NEWS

Zeeee!からのお知らせ

2024Zeeee!新作 サーフェイスコントローラー80紹介

2024年4月7日(日) 

メイン画像

現場が欲した。サーフェイスコントローラーのダウンサイジングモデル

Zeeee!スタッフよしだです
先日の仙台フィッシングショーで初お披露目となった2024新作。

今回ご紹介するのは…
サーフェイスコントローラー80

神のバランスを落とし込んだセンシティブベイト

唯一無二のフローティングペンシルとしてデビューした、サーフェイスコントローラー118F。
おかげさまで、我々の想定を超える反響をいただき、店頭やイベントなどで改めて良さを実感。

そんな、サーフェイスコントローラー。
マルチに全国で活躍できる仕様をめざして制作したこともあり、一部タフコンディション時や、小場所、マイクロベイトなど特定のパターンにおいて苦戦する場面も…
もうちょっとサイズ感が小さければ…

そう、まさに”現場が欲したダウンサイジングモデル”

現場からの声で、80mmサイズの開発はスタート!!

小型化。道のりは険しく…??!

おなじみ118の内部構造

単純な小型化、大型化は苦戦しているメーカーも多く、険しい道を覚悟。

そんな中、完成した1stプロト

なんと、いきなりの高い完成度を実現!!

これにはスタッフも驚いたが、サーフェイスコントローラーはアクションの発生をリップなどに頼らず、重心バランスとボディデザインで生み出している。
つまり、一定の比率を満たせば”ある程度”の完成度に仕上がってしまう。

本当に苦労してセッティングした118のバランスがここで活きた。

神のバランスを実装

後方の小型ウェイトを搭載。レスポンスを重視し固定重心化

完成度の高い1stプロト。
しかし、レンジ感やアクションレスポンス、飛距離に不満。
決定的なのは…

沈んだりする。笑


これではサーフェイスコントローラーを名乗れない。

こうして、我々の要望値をまとめたのが2ndプロト。
118と同様の後方への小型ウェイトを搭載し、ボディをさらにファット化し空気室を確保。

118比でファットに仕上がっています

このサンプルが凄かった!!
まずは圧倒的飛距離。そして固定重心化したことと、重心バランスによるアクションレスポンス。
とにかく完成度が高かった。

ここから実釣テストへ移行。
現在進行形で最終微調整中!!

Zeeee!新作から目が離せない!

NEWミノー セイランにも注目だ

先行PV

twitterアイコン instagramアイコン youtubeアイコン
ルアー釣り風景