全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 草加店 > 最新釣果

草加店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 有名な神社下のストレッチがこんな感じに!

  • ダウンショットで1匹目。流石!

  • すぐさま2匹目!いいな~。

  • 必ず入漁券を購入して楽しい釣りを・・・。

草加店 千葉県

2017年07月24日(月)

ブラックバス 20 - 27 cm 0 - 2 匹
天気 曇り時々晴れ
釣り場など 高滝湖
釣行者 スタッフ伊藤
釣種 ブラックバス
同行者 お客様U氏
ロッド ハートランド白疾風・610SPR
リール ダイワ SS SV・SS AIR
ライン ヤマトヨフロロブラスト12lb・7lb
時間 5:30~14:00
費用 入漁料640円+交通費

お客様と高滝湖に行って来ました。到着して唖然!大減水です。パッと見2メートル以上の減水。しかし、そんな中でも釣れる魚はいるだろうと朝一はTOPで攻めるも反応なし。ならばとダウンショットで攻めるもギル君バイトのみ。ならばと沖の深いエリアを狙いバックスライドワームを遠投するも無・・・・・。色々ポイントを変えお客様がダウンショットでまず1匹目をキャッチ。その後、一服休憩後またもダウンショットで追加。あの状況で釣るのは流石です。結局、私はボウズで終了。雨が降り水位が戻れば楽しい高滝に戻ると思います。その頃またリベンジに行きます!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • もっとデカイの釣れたが写真撮る余裕無し

  • 浅ダナ、チョーチンどちらにもOKのえさ

  • 同行者の北嶋様。釣れてますねー!

草加店 千葉県

2017年07月19日(水)

ヘラブナ 21 - 39 cm 合計 16 匹
天気 晴れ
釣り場など 野田幸手園
釣行者 草加店 広瀬
釣種 ヘラブナ
同行者 北嶋様 義理の父
ロッド 8尺
ライン 道糸0.8 ハリス0.6
7号
エサ カルネバの裏面のボソパターン
時間 9:00から14:00

釣りたい!!暑い中でも入れ食いを求め釣行。ボソタッチエサで釣るが魚がはしゃいでエサがなじみにくい。ならば、としっとり練りこんでみるとすんなりなじむがアタリが遠い。ボソ?しっとり?どっちが良いの?もう少しで一気に入れ食いパターンに持っていけそうなのだが、その一手が見つからない。エサをいろいろなブレンドでためすが、これ、というエサがみつからない。ウキはものすごく動く。ハリスの長さか?エサの重さか?周りの釣り人からもぼやきの声が聞こえてくる。今の幸手園、上手な釣り人がいけば入れ食いを堪能できること間違いなし。自分は不発でしたが、、、、リベンジ決定!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 熱い!楽しい!ヘラブナ釣り

  • 6月は6回ヘラに行きました。

草加店 埼玉県

2017年07月11日(火)

ヘラブナ 31 - 42 cm 合計 34 匹
天気 晴れ
釣り場など 埼玉県 羽生市 羽生吉沼
釣行者 草加店 広瀬
釣種 ヘラブナ
同行者 埼玉県の他店舗スタッフ5名
ロッド 8尺
ライン 道糸0.8、ハリス0.5号
7号
エサ カルネバ400+凄麩200+バラケマッハ400+水200
時間 6:00から14:00
費用 釣場代2500円

埼玉エリアのヘラ釣り初体験のスタッフ3名を教えながら休み休みで釣りました。一番釣らせやすい短竿チョーチンでスタート。さすが日本有数の魚影を誇る羽生吉沼。すぐに浮子が動き、初めてのヘラに興奮しながら釣っていた様子。自分は午前中は教えながらで14枚。昼食後は浅ダナに変えて2時間で18枚。平日ということもあり素直なへらが多く、トップの付け根でもませてナジミ途中で勢いのあるアタリに絞ってアワセる。ナジミ切ってからは不発。楽しい!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 何とか40UPをダウンショットでGET。

  • 虫での一匹は楽しいですね。

  • こんなサイズですが良く引きます。

  • いつ来てもいい景色です。磐梯山。

草加店 福島県

2017年07月11日(火)

ブラックバス 20 cm 合計 1 匹
スモールマウスバス 15 - 41 cm 合計 3 匹
天気 晴れ
釣り場など 福島県 曽原湖
釣行者 スタッフ伊藤
釣種 ブラックバス・スモールマウスバス
同行者 お客様H氏
ロッド ハートランド白疾風・610SPR・エアエッジ
リール ダイワ SS SV・SS AIR・イグジスト2004
ライン ヤマトヨフロロブラスト12lb・7lb・PE0,8号
ルアー 一誠 ビビビ蟲・ビビビバグ2,6等
時間 6:30~18:00
費用 ボート代7000+交通費+宿泊費

癒しを求めて福島県の曽原湖にお客様と行って来ました。当日は晴天で裏磐梯でも珍しいくらいの猛暑日。ボート屋のご主人に「今日は厳しいよ。」と一言。虫をオーバーハング下に入れたりチョウチンしてみたり。釣れない。ダウンショットで探るも無。見えバス君に虫を投入するとパクッ。でようやく一匹。その後ダウンショットでコバス君をGETするもデッカイバス君が釣れず夕方のインレットにダウンショットで今までとは違う強い引き。ようやく40UPのスモールをGETできました。お客様は私の操船が下手で残念な結果でしたがいい景色の中の釣りに大満足して頂けました。一雨降ればいい状況になるとの事、皆さんも是非行ってみて下さい。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • やっと釣れました。よく引きますよ!

  • 自動検量機は便利ですね。

  • 久しぶりにエサも迷走。たくさん作りました

  • たくさんの魚がお出迎え

草加店 埼玉県

2017年07月06日(木)

ヘラブナ 30 - 42 cm 14 - 17 匹
天気 晴れ
釣り場など 埼玉県 羽生市 椎の木湖
釣行者 草加店 広瀬
釣種 ヘラブナ
同行者 義理の父親
ロッド 8尺、15尺
ライン 道糸0.8  ハリス0.5
7号
エサ カルネバ 凄麩 マッハ
時間 7:00から14:00
費用 入場料 2700円  

暑さに負けず義理の父と釣行。なんと父は3日間連続の釣行でドップリヘラにはまっているようです!父は9尺チョウチン両ダンゴ、私は8尺浅いタナ両ダンゴでスタート。追いがイマイチ、、、8尺チョウチンに変更。ムムム、、、深場か?15尺チョウチン、、、、あれ、やっぱり8尺チョウチンか?あ、もう帰る時間だ!!多くは語りません。というより語れません。まわりの釣り人に惑わされて完全に自分を見失ってしまう悪い癖が出ました。ある程度我慢して同じ釣りで貫いたほうが良かったようです。次回は羽生吉沼に釣行予定です。修業が足りませんなぁ、、、

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • やっと一枚目!今日はいまいち

  • Sデザインイエローを軽麩でしめます

草加店 千葉県

2017年06月29日(木)

ヘラブナ 24 - 35 cm 合計 6 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 千葉県野田市 弥五郎沼
釣行者 草加店 広瀬
釣種 ヘラブナ
ロッド 9尺
ライン 道糸0.8号 ハリス0.5号
5号
エサ Sデザインイエロー  軽麩
時間 10:30から13:30
費用 釣り場代1000円

天気予報は雨だったのでゆっくり寝ていたら、曇っているけど雨は降っていない。ならば出撃!いつもの近所の管理釣り場。浅タナで30枚くらいはいけるだろう、、と思っていたのが甘かった。開始10投くらいはなじんだら切る、を繰り返すも反応なし。朝から来ている常連の方々がやっと2枚だぁ、なんて聞こえてくる。渋いと判断してハリスを伸ばしサワリが出てきたがカチリとこない。浮子もサイズダウン、エサも軽くして、、、やっと来ましたかわいいヘラ君。その後5連続キャッチ!その後沈黙。どうしたら先ほどの連釣モードに戻せるか?ムム?今思えば両ダンゴにこだわらず、ひげトロセットで良かったかも。反省点ばかりです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 暑い一日となりました。

  • ウワズリにはトロスイミーをパラリ!

  • 西桟橋から岸を見たかんじ

  • 西桟橋から東桟橋を見たかんじ

  • 打ち始めてすぐに水面に、、、

草加店 千葉県

2017年06月23日(金)

ヘラブナ 28 - 38 cm 合計 42 匹
天気 晴れ
釣り場など 千葉県 清遊湖
釣行者 草加店 広瀬
釣種 ヘラブナ
同行者 義理の父
ロッド 8尺
ライン 道糸0.8 ハリス0.5
5号
エサ カルネバ1 棲麩2 マッハ2 水1
費用 6:30から13:00

最近ヘラブナにはまっている義理の父を誘って清遊湖に釣行。今のコンディションなら初心者に近い人でも20枚くらいは狙えそうと考えての釣り場セレクト。父は朝から9尺のチョウチン両ダンゴ。私は朝一にタナ30CMを両ダンゴで狙いましたが不発。8:30にチョウチンに変更。PCムクトップを使って落ち込みのアタリを狙って4時間半くらいで37枚。上手い人が釣れば100枚は楽勝ですね。修行します。父はこんなに林に囲まれて本当に気持ち良い釣り場だね!と喜んでいました。自己記録も一日最高15枚を18枚に伸ばせたそうです。お父さんまたご一緒しましょうね!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 一枚目の可愛いへら君です

  • Sデザインメインで釣ります

  • 小規模ですが人気の釣り場です

草加店 千葉県

2017年06月19日(月)

ヘラブナ 31 - 37 cm 合計 38 匹
天気 曇り
釣り場など 千葉県野田市 弥五郎沼
釣行者 草加店 広瀬
釣種 ヘラブナ
ロッド 8尺
ライン 道糸0.8号
6号
エサ Sデザインイエロー、バラケマッハ、凄麩
時間 8:00から14:00
費用 釣り場代1000円

今回も地元の人気釣り場弥五郎沼へ釣行。今回は先日釣行時に感じたなじみきってからでは反応が薄く、釣れてもスレという状態を考えた上での、なじむ途中のアタリに絞った浅ダナ1mでの両ダンゴです。前回と大きく違うのはウキ。パイプトップからPCムクトップに変え、エサ落ちメモリはボディーの付け根付近というセッティング。前回とエサは同じなのに釣り方を変えるだけで釣果は劇的に伸びます。奥深いですね。付け根付近でもんで、、、ダッと入ります。自分で考えた作戦がはまると本当に面白いです。時間8枚釣れる時もあれば3枚の時もあります。これを、アジャストできる人が名人なのでしょう。楽しいなぁ!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 丸ーいナイスなヘラ

  • Sデザインイエローが自分は好きです

  • ヘラ釣りは楽しいなぁ。

草加店 千葉県

2017年06月16日(金)

ヘラブナ 32 - 39 cm 合計 18 匹
天気 晴れのち曇り
釣り場など 千葉県野田市  弥五郎沼
釣行者 草加店 広瀬
釣種 ヘラブナ
ロッド 8尺
ライン 0.8号
6号
エサ Sデザイン イエロー
時間 8:30から12:30

規模は小さいが魚のコンディションが良い!と評判の千葉県野田市の弥五郎沼に単独釣行。暑い。エサを作っている最中から汗が出てきます。宙釣の方が釣れるよ、と、地元の釣り人が話をしているのを聞き、夏の定番、浅棚両ダンゴで開始。魚が湧くほど激しくない適度な馴染みでアタリます。朝一は深なじみしてのアタリが好調でしたが、お昼近くにはエサ落ち通過後に激しいアタリが出るようになり、この食わせるタイミングにアジャストできればもっと釣れていたのになぁ、、と反省。最近はマルキューのSデザインイエロー、とカルネバでの微調整が自分の中では使いやすいですね!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 一誠 スパテラ5インチ。釣れます。

  • プライアルスピンで朝一GET!

  • またまたスパテラ。

  • こんなカワイイサイズは元気満々。

  • ラスト一投で元気のいいバス君GET。

  • 一誠 スパテラ。草加店在庫ございます。

草加店 茨城県

2017年06月12日(月)

ブラックバス 22 - 38 cm 合計 6 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 横利根川
釣行者 スタッフ伊藤
釣種 ブラックバス
ロッド ダイワ ハートランド白疾風・610SPR
リール ダイワ SS SV・SS AIR
ライン フロロブラスト12lb・7lb
ルアー コーモラン プライアルスピン 一誠 スパテラ5インチ
時間 7:30~17:00

横利根川に行って来ました。7:30分位に到着したのですが少し肌寒い感じでした。水は普段より20cm程減水。まずはTOPで探りましたが風が強いせいか反応せずスピナーベイトに変えると僅か数投で30cm程をGET。やっぱり巻物は楽しいですね。その後風が少し止みネコリグを投入するとキャット君でラインブレイク多発。しかし、そのまま続行し場所も変えながらこの日は38cmを頭に6本GETできました。水質は以前より少し回復し水温は高い状況。水位がもっと上がればバスも良い状況になると思います。コンディションは回復し始めた感じでした。これからどんどん暑くなります、水分補給は細目にとって釣りを楽しましょう。

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top