全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 稲田堤店 > 最新釣果

稲田堤店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • EG ジャスティーンにて

  • モンドリアンバイトでした。

稲田堤店 神奈川県

2017年07月12日(水)

ブラックバス 26 - 45 cm 1 - 3 匹
ブルーギル 11 - 16 cm 合計 8 匹
コイ 53 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 神奈川県 津久井湖
釣行者 稲田堤店 米原  
釣種 ブラックバス
同行者 立川店 上條
ロッド Megabass F2-610XKS
リール DAIWA ルビアス2004H
ライン PE-0.4号+リーダー6lb
ルアー ハンクル K-1 Mac65
時間 6:00~14:00
費用 アルミボート2人乗り5000円

7月12日に津久井湖へ行ってきました。
津久井観光ボートさんでアルミボートをお借りして、立川店の上條君に船頭を任せ、今回はバックシートでのんびりフィッシングです。
朝一はボート屋さんの前の浅場で小魚を追い回すシーンが頻発し、その内の1回で上條君がナイスバスをゲットし幸先良いスタートでした。他の場所でもボイルが頻発し、自分にも強烈なバイトがありましたが、上がってきたのは【K-1Mac65】をガッチリ咥えたコイ・・・
日が昇るにつれて反応もなくなり、あまりの暑さに14時でギブアップしました。
久々に沢山のブルーギルにも遊んでもらい、まずまず楽しめた1日でした。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ハゼクラ強し

  • ハゼクランク(ジャリメ加工)

  • 天秤仕掛けにもヒット

  • ブラクリも良いです

  • 外道でキビレ

  • ちゃんと追っかけてきて喰います

  • 塙式(胴付仕掛)でヒット

稲田堤店 東京都

2017年07月11日(火)

ハゼ 5 - 10 cm 合計 10 匹
天気 晴れ
釣り場など 多摩川下流
釣行者 店長小倉、遠山
ロッド トラウトロッド、渓流竿、コンパクトロッド
ブラクリ仕掛け塙仕掛け
ルアー ハゼクランク
エサ ジャリメ
時間 11時~16時

稲田堤店で定期的に行っている釣場調査に小倉店長とともに行ってきました。
今回の狙いは夏の風物詩ハゼです。
場所は多摩川河口、大師橋。まずは川崎側からスタート。(干潮の時間帯はぬかるんだ足元に注意です)
早々に店長、ハゼクランク(特殊加工)で連続ヒット!エサ釣りでもヒットしますが、
遠浅の地形ではリール竿がよりおすすめです。
橋の反対側も行ってみましたが向かい風強く濁りが強烈で数匹釣ってストップフィッシング。
付近はコインパーキングやトイレもあるのでファミリーフィッシングにオススメな釣場でしたよ。
サイズはまだ小さく数も少なめですが、これからが楽しみです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 黒い方は折れました\(^o^)/

  • 68トルザイト(折れる前)良い曲がり

  • オールレッドも良い仕事してくれました

  • 魚がキレイです

  • ぶるっく君は毎回顔を見せてくれます

  • 激遅フォールのAIRにたまらずバイト

稲田堤店 静岡県

2017年07月07日(金)

ニジマス 35 - 45 cm 合計 40 匹
ブラウントラウト 20 - 25 cm 合計 3 匹
ブルック 30 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 裾野フィッシングパークさん
釣行者 遠山
ロッド EMTバーティカルプロ68トルザイト
リール 17セオリー2506
ライン PE0.2号/マーカーリーダーSV0.6号
ルアー NST0.4g AIR0.6g
時間 8時~21時
費用 一日券4900円

裾野フィッシングパークさんにお邪魔してきました
蝉が鳴く季節ですが裾野さんは富士の湧水がキンキンで魚は超元気!
バチプロを折るほどの強い引きで楽しませてもらいました…
日が暮れると羽虫わんさか!爆釣ボーナス突入でなかなか帰らせてもらえませんでした

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

稲田堤店 栃木県

2017年07月06日(木)

ニジマス 35 - 63 cm 合計 18 匹
天気 曇り時々晴れ
釣り場など 釣れない釣り堀つり天国
釣行者 稲田堤店 米原
釣種 管理釣り場トラウト
ロッド ufmウエダ BWS-55
リール ABUカーディナル33
ライン シルバースレッドトラウト3lb
ルアー タックルハウス エルフィンシケイダー
時間 8:30~16:40
費用 1日券4000円

7月6日に栃木県那須にある【釣れない釣り堀つり天国】さんへ初めて行ってきました。
すごくのんびりした感じと、アジサイがとても綺麗で雰囲気がとても良かったです。ポンドタイプの池が3つあり、一つは大物池となっていました。色々試したのですが、結局表層系の【エルフィンシケイダー】が一番反応が良く、釣れる魚も大き目な引きの強い魚ばかりで、数は釣れませんでしたが満足でした。
今回は嫁の誕生日旅行を兼ねての釣行で、【エピナール那須】に泊まったのですが、部屋・料理・お風呂とすべて良かったです。つり天国から車で5分ぐらいなので、こんな旅行もいかがでしょうか?

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • おつまみには充分だけど物足りない

  • 真面目にやってるつもりなんです

稲田堤店 神奈川県

2017年07月03日(月)

スルメイカ 20 - 30 cm 合計 14 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 剣崎 あまさけや丸さん
釣行者 稲田堤店 小倉
釣種 スルメイカ
ロッド マッドバイパースクイッド175
リール シーボーグ300J
14cmイカヅノ直結仕掛け
時間 5:30~12:30

キャスティングスタッフとスルメイカ釣行に行ってきました。当日は予想気温33℃と船上干し日和。でもこういう日はあまり釣れないんだよなーと思いつつ実釣!悪い予想に反し、一投目から乗り始め、出足好調。ただ、直結でも鯖がゴツゴツ当たってくるほどでブランコではちょっと釣りにならなそうな感じです。後半はポツポツかかるものの、あと少しと言うところでサメ、またサメとなかなか取り込めず、思ったほど数は伸びませんでした。まだまだイカも小さいのでこれからが楽しみですね!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ハルシコ 60g N

  • ビンビンテンヤ8号+パワーシャッド5”

  • GVスピンテールジグ 15g 25g

稲田堤店 静岡県

2017年06月23日(金)

イナダ 2.0 - 3.0 kg 合計 7 匹
イサキ 27 - 35 cm 合計 8 匹
マダイ 2.3 kg 合計 1 匹
アカハタ 28 - 33 cm 合計 3 匹
天気 晴れ
釣り場など 南伊豆 子浦港 鳥羽丸
釣行者 稲田堤店 米原
釣種 船五目ルアー
ロッド ABUアウトサイダー・DAIWA エメラルダス・SHIMANO ファーレンファイト
リール DAIWA Z2020SH・紅牙2508PE-H・シマノ アンタレスDC7
ライン PE ユニチカ・DUEL  ナイロン 東レ
ルアー ハルシコ・GVスピンテール・パワーシャッド
時間 6:30~12:00

6月22・23日で、南伊豆子浦港の鳥羽丸で船長をしている後輩の所へ遊びに行ってきました。
初日は時化で船が出せませんでしたが、二日目は天気も良く釣り日和でした。
前回の南伊豆釣行に比べたら、今回は色々な魚が遊んでくれたのでとても癒される釣行になりました。
子浦港からの釣りに興味のある方は、お店でお気軽にお声かけください。
色々な釣りが楽しめますよ~

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

稲田堤店 神奈川県

2017年06月22日(木)

アユ 10 cm 合計 1 匹
オイカワ 8 - 8 cm 合計 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 柳瀬川
釣行者 西東京スタッフ
ロッド 渓流竿4.5m
ラセン仕掛け オランダ仕掛け
エサ マルキューよせあみ

近隣店舗と合同で釣り場調査に行ってきました。
今回は東久留米店に近い河川の調査です。
荒川から遡上した天然の稚アユがこの時期の狙い。
オランダ仕掛けも使いましたが、ウキ付きのラセン仕掛けがアタリを取りやすく、良かったです。エサはマルキューさんのよせアミが定番。
天気が良かったのでサンダルで遊ぶと気持ち良いかもしれません。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 砂まみれですがちゃんとキスですよ

  • 狙って連掛け成功!

  • お師匠

稲田堤店 神奈川県

2017年06月16日(金)

シロギス 15 - 20 cm 合計 10 匹
天気 晴れ
釣り場など 大磯
釣行者 遠山
同行者 松本様
ロッド プライムサーフT33-405
リール サーフベイシア
ライン PE0.6号
6号
エサ ジャリメ
時間 6時~12時

大磯にキスを狙いに行ってきました。
今回2回目の投げ釣り。キャストも安定してきて前回よりだいぶ飛ばせるようになってきました。
連掛けも狙えるようになってきて楽しいところです。
褒めて伸ばしてくれる師匠の松本さんのおかげです。
夢中でブンブン竿を振り回していたら20cmの良型も出ました!
天気も良かったし数もサイズも伸ばすことができて楽しかったです。
キスのお刺身は僕的に一番うまいと思います。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

稲田堤店 山梨県

2017年06月14日(水)

ブラックバス 35 - 41 cm 合計 2 匹
天気 曇り時々晴れ
釣り場など 山梨県 西湖 丸美ボート
釣行者 稲田堤店 米原
釣種 ブラックバス
ロッド Megabass F2.1/2-66X7
リール DAIWA SS-AIR SLPシャッドチューン
ライン モーリス 7lb
ルアー 開発クランク BタイトSR.MR
時間 6:00~15:30
費用 ボート+入漁料 3000円

6月14日に西湖に行ってきました。
前回の釣行でエレキが壊れて、新たに買い換えてのリトライです。
水温は19℃前後で産卵もだいぶ終盤のようで、産卵床はあまり見かけませんでした。
まずはハンクル【ジョーダン】であちこち探りますが3回出て1匹も掛からず、かなり落ち込みましたが、最近大会の優勝ルアーにもなった開発クランク【Bタイト】を風の当たる側の浅い所を流していくと2匹のバスが遊んでくれました。
今度は久々にワームが使いたくなったので、津久井湖に行く予定です。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

稲田堤店 静岡県

2017年06月01日(木)

アオリイカ 43 cm 合計 1 匹
カサゴ 20 - 28 cm 合計 4 匹
天気 雨のち晴れ
釣り場など 静岡県 子浦港 鳥羽丸
釣行者 稲田堤店 米原
釣種 ボートルアー
ロッド Gクラフト BKMS-912MH+ DAIWA 月下美人AGS 78ML-T
リール DAIWA ルビアス 2004 2506H
ライン ユニチカPE 0.6号 DAIWA PE 0.4号
ルアー DAIWA エメラルダスラトル3.5号 ジャッカル ビンビンテンヤ+パワーシャッド
時間 8:00~12:00

6月1日、静岡県南伊豆子浦港のDay2です。
夜中から朝方にかけて雨が降り、止みかけの8時から出船しました。
ベタ凪なのでアオリイカからスタートすると、開始まもなく待望のアオリイカが掛かりました。その後も釣れる気満々で二人でシャクリますが沈黙。何か釣れる魚がいないか色々試しましたが、苦労して遊んでくれたのはカサゴだけで終了となりました。
底潮が冷たいのと水色が悪いらしく、梅雨らしい魚が活発な感じはまだ少しかかりそうです。
ただ、ヤエンでは3.9kgのアオリも最近上がったり、波止場ではムツっ子が沢山いて皆さんバケで狙っていたりと釣り方を選べば楽しめそうです。
近いうちにリトライします。

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top