HOME > CLAB * CASTING LADY ANGLERS BLOG > 【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第33話~ birthday編~

つりレポ

2024年4月6日CLABスタッフ

みなさんこんにちは!(^^)!
鹿島神栖店スタッフ篠塚(愛)こと「まなみん」です('◇')ゞ
今回の【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第33話~ birthday編~です♪

27歳になって最初の朝は寝坊気味でした(笑)
夫と友人に富士見池さんに連れて行ってもらう予定だったので5時に起きる予定だったのですが、しっかり寝坊しました(-_-;)
急いで準備をし、出発、8時過ぎに到着♪
夫と友人から誕生日プレゼントを頂き、テンションMAXで釣りをスタートしました(*'▽')

まず、午前中は第2池で釣りをしました。
アオコが多く水も濁り気味でした。
ジグヘッドに【DSTYLE】“トルキーストレート3.8インチ”を付け、葦や足元を念入りに探ってみました。
しかし、全く反応がなく、1時間半ほど経過しました。
カラーローテーションをし、葦をさらに念入りに攻めてみると、、、
やっとアタリが!!
苦手なフッキングを珍しくしっかりでき、何とか1匹目をゲット!!
27歳最初のブラックバスを釣ることが出来ました♪

お昼休憩をはさみ、午後からは第1池へ、、、
お昼パワーの影響か、三人とも爆釣状態でした(*^^)v
ダウンショットリグで葦や足元、ボートの周りをどんどん狙っていきました。
すると、午前中の釣れなさが嘘だったと思うくらい、5投で1匹?ペースで釣れました(笑)
午後は合計で20匹近く釣ることが出来ました!(^^)!
【ジャッカル】“Flick Shake3.8”の派手目のカラーが反応が良かったです!
【RAID】“FAT WHIP 3inch”で夫も爆釣していました!

たくさんバスに触れ合うことが出来、とても幸せな誕生日を過ごすことが出来ました♪
27歳最高のスタートを切ることが出来ました!
これからも釣りを楽しみたいと思います(*^^)v