CATCH
ウェーディングセミナー前哨戦!
2025年11月9日(日) よしだ

Zeeee!スタッフよしだです
先日開催したシーバスウェーディングセミナー2025
その前日の出来事…
前日、利根川釣行から2時間の睡眠時間を経て、店舗勤務10時間拘束…翌日早朝より干潟アテンド釣行があったので体力を回復しておきたい私を差し置いて
おじさん(スタッフ川瀬)「家でゆっくりして、朝に賭けようと思ったが、やっぱ富津見に行くわ!」
おじさん!!!!呆
無理しないでというメッセージも来ましたが、裏に「来るっショ??」というメッセージを感じた私は”仕方なく”富津岬へ向かったのでした笑
※本音※
おじさん(スタッフ川瀬)にボコボコに釣れた画像を送られるのがムカつく。そして釣れる気がしていた。あとは寝不足で思考がおかしくなっていた…笑
当日の状況としては潮位が落ち、流れが止まりかけるタイミング。
大きく潮が引いているので、危険潮位まで時間はありますが安全を考えると短時間勝負。
北風が強く吹き、厳しそうな条件ではありますが…果たして?!
ここは、風を味方にできるポジション狙い
個人的には、セミナー中に使用する東面の瀬周りを見ておきたかったのですが、おじさん(スタッフ川瀬)の釣りたいセンサーがビビビッと反応しているようなので、着いていくことに。

グッドコンディションのランカー!

サーフェイスコントローラー118
沖合を狙っていた、おじさん(スタッフ川瀬)がシレっと釣ってる!!
しかもデカい!
同じポジションに入ってみると、コノシロの群れとシーバスの姿…
その後、群れの反応が消えてしまったので、溜まるであろうポイントへ移動

きた!!
完全に風を背負える状況。サーフェイスコントローラー118をフルキャストすると沖の太い流れに刺さる。
リトリーブが止まるほどの流れに入った瞬間に、コン!という小さなバイト
モアザン90MLMの反発を活かし鋭く短いフッキングを入れると、沖合でエラ洗い!!
太い70UPをキャッチ出来ました。

おじさんはタイドミノースペクターでもキャッチ!

少し弱い流れにはヒラ。強い流れにはマル!

80ジャスト!
下巻きが見えるほどキャストした先の流れで、80ジャストをキャッチ!
流れに乗り、走りまくり全く浮いてこない…笑
ヒットしたのは新色の「月詠」
赤っぽい紫色に輝く、追われた状態のコノシロに近いカラーリングがマッチザベイトでした!
富津岬で生まれた、サーフェイスコントローラー118の強さを再び実感する釣行となりました!

どーなの?年末の三浦半島
2025年12月30日
完全プライベートなブログ
2025年12月10日

SEIRAN130Fと今シーズンの振り返り@東京湾奥河川
2025年11月25日
荒川で「セイラン2」に強烈バイト!
2025年11月23日
ラルタンはズルタン?
2025年11月14日
利根川スナイパーカップ参戦記 ~至高のやり貝を…
2025年11月10日

ウェーディングセミナー前哨戦2!
2025年11月9日

どーなの?年末の三浦半島
2025年12月30日

冬の夜ヒラゲーム。凪磯歩きが楽しすぎ!
2024年2月23日

この冬の三浦半島
2023年1月20日

南国釣行で新たな魅力を発見!
2023年6月4日
完全プライベートなブログ
2025年12月10日