CATCH
セイラン新色で有明シーバス釣行!
2025年9月25日(木) 鬼頭

こんにちは。
Zeeee!スタッフの鬼頭です。
仕事終わりに有明方面に直行!
最近、休みの日に豪雨による激濁りや用事で釣りに行けない日続きモヤモヤ(笑)
激濁りの日には・・・

堰で何とか1本。
しかしその後のナイトゲームは濁りすぎ、ごみ多すぎで撃沈。
良い時期にいいタイミングを打ちたいという事で、今回は次の日が朝から仕事でしたが閉店後に高速で有明方面に直行(笑)
今回は確実に釣りたかったので実績ポイントにエントリー!
満潮から下げ狙い。
生命感少な目な不安はありましたが、釣り開始。
ルアーは信頼のセイラン!
水色は有明らしく茶色く濁っていたので新色の「焼きリンゴ」から開始。
するとすぐにバイトがあるもフッキングせず。
その後タイミングを見ながら時折キャストするも30分程沈黙。
流れはあるも潮位はあまり下がらない状況。
セイランのカラーをこれも新色の「フラッシュレインボー」にチェンジ!
潮位が本格的に下がり始める本命の流れを待ちキャスト!
するとヒット!

ベイトが少ない感じが不安でしたが、ひと安心の1本目!
写真を撮り、すぐに釣りを再開!
そのままセイランのフラッシュレインボー。
すぐにヒット!!
今度はデカい・・・
アシに巻かれそうになりましたが無事キャッチ♪

体高のあるカッコイイ1本♪
その後セイランに反応が無くなったのでローテーションタイム。
50~60cmくらいのサイズがたまにボイルするので、サーフェイスコントローラー118Fを試すと・・・

3本目キャッチ!
しかし後が続かないので、セイランで時合待ち。
すると・・・

4本目追加!!
まだ粘りたい潮位でしたが、次の日仕事なので早めに撤収。
良いタイミングに釣りに行けないフラストレーションが溜まっていましたが、今回の釣行でスッキリ(笑)
今回はもうすぐ発売予定の「フラッシュレインボー」が大活躍♪
チャート、キャンディ、ホロによるフラッシングと色々な要素が詰まった欲張りカラー!
様々なシチュエーションに対応する万能カラーですので、カラーの選択に迷ったら是非使ってみてください♪

復ッ活ッ!!涸沼カビボラ復活ッッ!!
2026年10月7日
最近の有明方面シーバス釣行!
2026年10月5日

博多湾内河川シーバス釣行
2026年9月29日
リバンクの季節到来!
2026年9月27日

台風明けの利根川にて…
2026年9月24日

東京湾ビッグベイトシーバス!でテスト…
2026年9月20日

東京湾奥ナイトクルージング
2026年9月11日

復ッ活ッ!!涸沼カビボラ復活ッッ!!
2026年10月7日
最近の有明方面シーバス釣行!
2026年10月5日

出た90cmオーバー!9月上旬、有明シーバス釣行!
2025年9月11日
霞水系シーバス初夏の陣
2026年5月28日

南国釣行で新たな魅力を発見!
2023年6月4日