NEWS

Zeeee!からのお知らせ

サーフェイスコントローラー118F誕生秘話⑤~個人的にはクセのある娘がタイプです。

2022年9月22日(木) 吉田

メイン画像

Zeeee!スタッフよしだです。
実釣テストでも上々の結果が出た、1stプロト改。

しばしの期間を空け、DUOよりセカンドプロト完成の連絡が届く。

2022年1月
Zeeee!メンバー、遂にDUO本社へと向かう。

DUO本社社屋

あ、吉田さん”は”スーツで

前日打ち合わせで、何故かスーツ着用の指令。
「そうだよな…安達社長もおられる訳だし、スーツだよな…あ、靴下あったっけ?」

慌てて用意したスーツを身に纏い、他メンバーと合流すると何故か私服…
ニヤける本部キタニ…


やられた…

こうして、Zeeee!メンバーはDUO本社へ到着したのだった(私だけスーツ)

遂にセカンドプロトと対面

プロトA+

プロトB

そこには、二人の嫁が居た。

私が調整した1stサンプルとレポートを元に、DUOが作成したプロトは2種類。
ひとつは、1stを改修したプロト(以後A+)
もう一つは、1stをベースにキールとウェイトを取り付けたプロト(以後B)

大まかな説明を受け、いざテスト!

DUO名物巨大水槽

大きな鰻がいました

外でもキャスト!(私だけスーツ)

A+の特徴は、1stの様なピーキーさがある緩く大きなS字スラロームアクションを発生。左右へのダート性能はピカイチ。

Bの特徴は、兎に角ウェイト戻りやアクションの確実性があってモノとして高性能。アクションはカクカクした正確でタイトな性質。

そして、両方のプロトにおいて懸念材料だった飛行姿勢のブレなどが無くなり、圧倒的飛距離を実現するようになっていた。DUOすげぇ…

両方良いぞ…

どちらも捨てがたい…
特性が異なるだけに、本当に決めかねる…

一度持ち帰り、テストをして方向性を決める方向でDUO本社をあとにした一行(私だけスーツ)
さぁ、どうする…

次回・サーフェイスコントローラー118F誕生秘話⑥
「人生に迷ったら頼りになるのは古くからの悪友」
ぜひ次回もお付き合いください!

Be continue…

twitterアイコン instagramアイコン youtubeアイコン
ルアー釣り風景