NEWS

Zeeee!からのお知らせ

サーフェイスコントローラー118F誕生秘話④~いつ寝たっけ?~

2022年9月21日(水) 吉田

メイン画像

Zeeee!スタッフよしだです。
度重なる試行錯誤の末、奇跡的なバランスを発見。
調整したプロトを手にフィールドへ!

さて、通常の店舗勤務を終え(キッチリ10時間)ホームの干潟へ向かう。

時期は2021年11月。

釣れなくは無いが、一時的に厳しくなってきている状況だった

圧倒的に改善した飛距離!

スピニングタックルでもキリモミして失速していたのが、大幅に改善!
横風には弱い印象が残るが、十分実戦でも通用するレベル。

驚きの流速感度

兎に角驚いたのが、流速感度の高さ

今までメインのサーチベイトとしていた、”巷で流速感度の高いミノー”と呼ばれていたミノーでは感じ取れなかった流れの変化が手に取るようにわかる。

これは武器になる。


全身に鳥肌が立ったのを今でもハッキリ覚えている…

ドン!!

記念すべきファーストフィッシュはヒラスズキ。
流れの走っているスリットの、ちょっとした緩みから飛び出した。
その後も…

バシバシ連発した!!

残念ながら、この日はマルスズキに出会う事が出来ず、終了となった。

翌日…笑

初のマルスズキ!!

デイの干潟へリベンジ!
今回はベイトタックルでも全くトラブらない!問題無し!

あれだけの小さな修正でここまで変わるのか…とても勉強になり、個人的に得るものが多かった。
今後のZeeee!のルアー開発にも確実に活きてくるはず

次の日の夜も行ったよ…笑

顏が…しんでる?!笑

二日間の稼働時間、恐らく44時間…
濃密なテストを経て、まとめたレポートと愛着が湧きまっくたプロトをDUOさんへ提出。

暫しの期間を空け

2022年1月!!

Zeeee!メンバーとDUO本社へ突撃!!
ついにセカンドプロトと対面するのだった!!

次回・サーフェイスコントローラー118F誕生秘話⑤
「個人的にはクセのある娘がタイプです。」
ぜひ次回もお付き合いください!

Be continue…

twitterアイコン instagramアイコン youtubeアイコン
ルアー釣り風景