HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• おっと違う魚だッ♪ソゲGET!

• 24セルテートの入魂の魚ww

• チーバスの群れしか入っていないのか・・・?

• 涸沼本湖、懲りずに調査続けます♪

水戸店 茨城県

2024年03月25日(月)

シーバス 15 - 35 cm 合計 15 匹
ライン
時間
22:00~3:00

水戸店河野です。
なかなか始まらない涸沼本湖。現状調査に行ってきました。
回った場所でボイルは確認出来ず。ベイトは目視では確認出来ませんでしたが、シラウオがフックに引っかかってました。たまにセイゴサイズが「パチャッ」っとしてます。しかしながら、バイト数回もセイゴなのか乗らず、シーバスが付きやすい実績ポイントをひたすらランガンするも『釣果無し』。
誰もいない涸沼で2時間ほど頑張ってみましたが、ただの苦行。潮止まり前に逃げるように河口へ。
はい、1投目からバイトがあり、ボコスカ釣れました♪セイゴサイズが…。
何投げても私に釣れる魚は小さかったです。ドラグ出て「あっ、これは!?」と思ったのも30cmくらいのヒラセイゴのスレ(汗)
『ひたすら数釣ってりゃそのうち50cmぐらいは混ざってくるでしょ♪』と15匹ほど(ソゲも1匹w)釣った所で、潮が上げてきたら(大潮)全くアタリがなくなり、愕然とフラフラ小移動を繰り返し、やっぱり反応がないので終了としました。
涸沼川では近々でダイワ野上テスターがさすがの釣果を出してるので、涸沼川がオススメです(笑)

• でかおも

• フランキーはヒラメがよく釣れます

• ルアーでのヒラメでは自己記録

• アイザーよいるあー

イオンモール木更津店 千葉県

2024年03月11日(月)

シーバス 65 - 70 cm 合計 3 匹
ライン
PE1号+ナイロン16ポンド
フランキー120 木更津店オリカラ クリアチャートルース

”イオンモール木更津店”のよしだです。連日釣行の内房干潟!はたして!?

前日で把握した地形の復習。今回は前日と逆の風向き
このエリアは南寄りの風がキーになることが多く、期待してエントリーしてきました。

案の定、最沖までは反応が乏しく、そそくさと移動。
前日よかったスリット周りに陣取ると、初手からバイト!!
そこから連発!手前のブレイクでヒットすることが多かったのが、徐々に沖へ移りショートバイトへ。
流れが止まると完全にバイトが遠のき、後続者も来たので移動。

岸よりのフラットな地形のエリア。流れはなく、ベイトもいない。
なのに釣れる良く分からないエリア。

フランキーで広く打っていくと、ドン!という抑え込むようなバイト
フッキングもファイトも重く、周期の長い首振り…
90UPを覚悟して、取り込むもネットに収まったのは茶色いひと…
めっちゃでかいヒラメでしたw

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 大きくなって帰っておいで...

• 最近のマイブーム(油そば)

藤沢店 神奈川県

2024年03月08日(金)

ヒラメ 30 - 40 cm 合計 3 匹
天気 晴れのち雨
釣り場など 東伊豆~湘南
釣行者 藤沢店 川端
フラットフィッシュ
17エクスセンス4000MXG
ルアー

前回のエギングポイントパトロールでスルーしたサーフの調査に行ってきました!
天候回復のタイミングと帰りの車の運転のことを考え、一番遠いポイントからスタートし湘南へ向かって釣り帰る作戦です...!
天候が回復し、釣りをスタートするものの雨の影響か渋めな雰囲気...
「気になるポイントに入って渋そうなら移動」をガンガン繰り返していたら予定より早い時間に帰ってきてしまいました...
日が登り、水温が上がったであろうタイミングで最終ステージ、我らが湘南サーフ...
骨を埋る覚悟は出来ていたのですが思いの外反応が良く、1バラシしつつ可愛い本命を3キャッチ!
小休憩をし再開しようというタイミングで怪しい雲の接近...竿がビリビリ...
まだ追加できそうな雰囲気だっただけに残念ですが...丁度お腹も空いたので納竿しました!
逃した魚は大きそうだったのでまたリベンジしたいと思います!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 可愛いソゲサイズで終了!

• 今回は親も孫もシングルフックを使用

木更津店 千葉県

2024年03月03日(日)

ヒラメ 0.40 - 2.30 kg 0 - 2 匹
ウツボ 50 - 70 cm 合計 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 大原沖水深6~14m
釣行者 谷川
ヒラメ釣り

大好きなヒラメ釣り、しかも4年振りの大原港の大会に「天野の清栄丸」さんから行ってきました。
二日前まで大シケで海はぐちゃぐちゃだったとのこと。しかし、大会なのでテンションは上がります。
肝心のイワシが確認できないまま、時間は過ぎます。私は極小さいアタリを捉え、何とか2枚ゲットできましたが、あまりにも小さいサイズ…。私の隣の仲間に、船中最大の2.3kgが上がり、少しだけテンションも上がりましたが、無念のタイムアップ。
結局良いところは何もなく終わってしまいましたが、今後潮色が落ち着けばまだまだGWまでヒラメ釣りは楽しめると思います。

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ