全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• やっぱり冬の磯はこれですよね・・・

鹿屋店 鹿児島県

2019年01月19日(土)

メジナ 30 - 40 cm 合計 4 匹
7:00~15:30
費用
瀬渡し代 ¥4,000-

今年の初磯は田尻の瀬渡しへ。「コビラセ」に上がりました。今年は水温の関係か子イワシの群れがかなり多く、朝から納竿までびっちりと一面イワシだらけで大苦戦でした。ジャスト40cmをなんとか3枚釣り、まあ自分らしいといえば自分らしい釣果でのスタート。今季は東磯が安定しており人気でしたが、この日は西磯で40cm後半を頭にクーラー満タンの釣果も出ています!ハリス2~2.5号で釣れたとの事でしたので、西磯で良型が出始めるとようやく佐多の磯らしくなってきましたね。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 今回の釣り場。南方で暖かかったです!

• 磯全景。足場が悪く筋肉痛です(^_^;)

• 今回お世話になった蝶栄丸様。快適でした!

• 今回の釣果。力不足です(^_^;)

• サービスエリアで腹ごしらえ)^o^(

太宰府店 福岡県

2019年01月10日(木)

クロ 33 - 39 cm 合計 5 匹
釣り場など 甑島
釣行者 スタッフ角田
クロ

5年ぶりに行って来ました!クロの聖地、鹿児島県!今回は、「甑島」。初上陸でテンションMAX!!当日は天候も良く、港に着くと渡船が到着。今回お世話になったのは、「蝶栄丸」様。続々と釣師が到着し、30人前後と船内ぎゅうぎゅうで出発!1時間ちょっとでエンジンがスローになり磯に到着。順に呼ばれて瀬上がり開始。まだ暗かったので、瀬を見て回りマキエを作成。オキアミ1角にアミ半角、パン粉2kgで半日分。空が明るくなってきて釣りスタート!1投目に35cmの元気なクロが釣れ、とりあえずボーズは無しでホッとしたところで2投目へ。足元に小イワシが群れ、カツオが追い回していたが、今回の目的は「クロ」!沖に集中しポツポツ拾うものの数が伸びず、結果5尾で終了。これが実力です・・・。(^_^;)高速からのアクセスも良くけっこう気軽に行けますよ!ぜひチャレンジしてみてください!!

鹿屋店 鹿児島県

2019年01月10日(木)

ヤイトハタ 16.0 kg 合計 1 匹
釣り場など 大隅半島
釣行者 スタッフ小湊
磯・底物釣り

初釣りは佐多岬にアラ狙いの予定が、悪天候に阻まれチャレンジできずでした。今回は願いが叶って狙いのポイントに上礁できました。テンション上がってドキドキ・ワクワク♪でも何事もなく現実の厳しさを思い知らされる結果に…。まったく釣れる気配がないまま時間だけが過ぎていきましたが、午後3時ごろの干潮潮止まりにまさかの激震!全長1メートル弱・重さ16キロのゴマアラが釣れました♪

鹿屋店 鹿児島県

2019年01月08日(火)

メジナ 33 - 40 cm 合計 4 匹
クロメジナ 23 - 31 cm 合計 13 匹
釣り場など 大隅半島・間泊エリア
釣行者 スタッフ小湊
ダイワ・トーナメントISO 3000LBD

先日購入したリールのデビュー戦。今回のNEWトーナメントLBDの特徴の一つ「バイターボブレーキ」本領を発揮するまではありませんでした。個人的に嬉しいのは、今回初の設定となる3000LBDのローギア比。大物を掛けた時に竿をブラさずにリールを巻けるメリット。あまり語られていませんが重要な点ではと思います。

鹿屋店 鹿児島県

2018年12月30日(日)

アジ 25 - 35 cm 合計 10 匹
PE0.3号
ルアー
グリリン1.6インチ ・ デカマッカム :ドリームアップ

極寒の海へ。アタリは単発でなかなか再現性がなく苦戦。そしてバイトを掛けられない。wwまあ、それぐらいが楽しいかもです。(笑)釣れたらコンディションは抜群。よだれたらたら系です。この日はグロー系のカラーに反応良かったです。

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN