全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

• ムラソイ 24cm

市原16号店 千葉県

2019年01月21日(月)

ムラソイ 10 - 24 cm 合計 10 匹
メバル針 9号
オキアミ
10:30~15:00

ひさびさにお気に入りの館山へ最近プチブームの穴釣り調査へ行ってきました。
開始10分で20cmオーバーのムラソイGET!絶好調と思いきやあとが続かず・・・超小型のリリースサイズも含めて約2時間で2人で4尾・・・
その後移動し水深1mもないところで勝負!大抵いればすぐアタリがあるのに今日は反応渋く、落とし込んでからしばらく、じ~っと待ったほうが食いがいいようです。移動してからは2時間で2人で約9尾追加しタイムアウト。20cm級も数匹まじり楽しめました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• HPから頂きました♪

• ☆いざ出船☆

• 牡蠣のつかみ取りで濃厚な牡蠣をGET

南柏店 千葉県

2019年01月20日(日)

ヒラメ 30 - 32 cm 0 - 3 匹
釣り場など 鹿島 不動丸
釣行者 南柏店 婦人会 金子
ヒラメ
同行者
婦人会 進藤 お客様♪
活イワシ
午前船

今回は、鹿嶋不動丸『ヒラメ大会』に参加してきました!!!
海は凪、風も大して吹いていない…潮も動かず…大会となるといつも良くない感じ…案の定、まーーー釣れない!アタリすらない!!とにかくエサのイワシが元気すぎる(笑)周りも同じ状況。仲間内でやっと本命上げましたが入賞ならず…(泣)
今回はルアーで本命を狙った方が良い結果を出せた様です。
港に帰り☆恒例の抽選会☆ジャンケン大会☆牡蠣とサンマのつかみ取り☆餅まき☆さすが、不動丸サン、参加したほとんどの方が笑顔で過ごせた1日でした。
参加した方々、スタッフのみなさんお疲れ様でした♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 極太の極上サバ!

• 貴重なヤリイカ

• 前半はいい凪でした♪

鶴ヶ島若葉店 埼玉県

2019年01月20日(日)

サバ 30 - 45 cm 合計 30 匹
ヤリイカ 20 - 20 cm 合計 4 匹
天気 曇り時々晴れ
釣り場など 勝浦沖200m
釣行者 鶴ヶ島若葉店 入澤
サバ、ヤリイカ
友人
ロッド
サバ 1.7mグラスロッド イカ 剛樹 アルチザン551MR
サバ シーボーグ500J LTD イカ シーボーグ300J
サバ いわせ まさばフラッシャー8本 イカ ミッドスティックミラー11cm
5時半~11時
その他
オモリ サバ 180号、イカ150号

脂がのった極上の極太サバが食べたくて、サバとイカのリレー船に千葉・勝浦川津港「不動丸」さんより釣行してきました。一投目からサバのあたりがあり、ほぼ毎回当たりがありました。ゴマサバは混じる程度でほとんど良型のマサバでした♪後半のイカはサバが多く撃沈でしたが脂ギトギトの美味しいサバが釣れたので満足です!この時期しか釣れないサバなので気になる方はお早めに!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 小気味良いファイトがたまんねぇッス!

• スタッフ内藤もゲット♪

• なんでも釣れるトト42

• アミアミ1.5はメバルキラーです

• 最近良く会うヒラメちゃん(笑)

茂原店 千葉県

2019年01月19日(土)

メバル 15 - 20 cm 合計 7 匹
PE0.3号
16:00~20:30

茂原店なかたにです
フィッシングショーへ行った後、ライトゲーム大好きなスタッフ内藤の強い要望で、内房のメバル調査へ行きました
とある港の先端へ行き、1gのジグヘッドにデュオのバーニーを付けてボトムを探ると、まさかのヒラメがヒット!
最近良く釣れるので、今年はヒラメと相性が良いみたいです(喜)
場所を湾内に変え、堤防際の明暗を同じくバーニーで探ると、狙いのメバルがヒット♪
事前情報も無く、あまり期待していなかっただけに嬉しい1匹です
その後スロープ前に場所を移し、デュオのトト42でメバルが連発!
ここまでワームで粘って釣果の無いスタッフ内藤に、ミノーを勧めると1投でヒット(笑)
スタッフ内藤は、食いが悪くなったらジャッカルのアミアミ1.5インチでフォローを入れ、数を伸ばしていました
ライトゲームが得意ではない私でしたが、かなり楽しめた釣行になりました

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 焼たらこは中まで焼いた方が好きですw

• 鮭フレークに変えて一撃!

• ナイトはちょっとサイズアップ~☆

• 輝くアジは綺麗ですね♪

• 安定と信頼のグローホワイト!

• 澄み、濁り気味共にOKなオキアミネオン

• 20cmくらい。

• 久々にソゲット!サーフで釣れてくれれば…

• ナイトで釣れたカラーと

• こっちはデイで釣れたカラー!

市原16号店 千葉県

2019年01月18日(金)

アジ 15 - 22 cm 合計 7 匹
メバル 15 cm 合計 1 匹
ヒラメ 25 cm 合計 1 匹
マサバ 15 - 20 cm 合計 3 匹
釣り場など 外房エリア
釣行者 市原16号 雪下
アジング
ロッド
4571136851652 34/プロヴィデンスFER-58
リール
4960652246866 (×2)
ライン
よつあみアンバーコードSG D-PET0.2号失透ピンク&S-PET失透グリーン0.2号+リーダー3lb
ルアー

久々に何もしない休日…のはずでしたが気づいたら外房に(^_^;)デイアジングからスタートしましたがしばらくして豆サイズながらも1匹ゲット♪しかしそう簡単には釣れず苦戦でしたが何とかポツリと追加し夕マヅメになりましたが時合も無くやっぱりポツーンと釣れ5匹釣ったたところで潮位も低いし風も強くなったので移動しましたが風ビュービューには変わりなく1匹釣れてまた移動、そこでもまた1匹追加してトータル7匹で終了!風が収まる予報だったら朝までやったのですが…。ちなみに今回もまたDAIWA月下美人アジングビーム2をメインに使用しましたが相変わらずのフグ攻撃なので釣行の際は伸びーーる素材系のワームをお忘れなく!

• やったー

• 良型のダブル!

• キスとイイダコのダブル!

• 胴突きで数を伸ばしてましたね♪

• 使用タックル

• 岩田屋さんのアイドル むうちゃん

錦糸町店 東京都

2019年01月18日(金)

シロギス 15 - 23 cm 10 - 36 匹
7:00-14:30頃
費用
8800円 氷、エサ付

2019年最初の釣りは浦安の岩田屋さんからシロギス釣りに行ってきました。夏の数釣りがメインの釣りですがここ最近は冬の深場でもいい日でトップ100匹近く釣れてるとのこと。しかしこの日は活性低め。。。餌付けや仕掛け選び誘いが合わないとなかなかうまく食いついてきませんでした。型は大型メインの小型混じり。天ぷら、あぶり。塩焼で美味しく頂きました(^^)ノ

八千代店 千葉県

船宿
日の出ボート
料金

先週の強風で流れてしまったアマダイ釣りへ富浦港「日の出ボート」さんへ行ってきました。日中は非常に暖かくて、防寒着いらずの天候でした。富浦沖航程20分ほどのポイントなので、船釣りに慣れていない方でも安心です。大型はほとんど出ませんでしたが7匹と大満足の釣果でした。エサと氷は持参してください。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• ブリブリの良い魚です。

• 寒いけど釣れますよ~♪

茂原店 千葉県

DL-SJ61SULRST3S
フロロ2ポンド
ルアー

今回は「釣りパラダイス」さんに新年のご挨拶とエリア調査でお邪魔させていただきました。
今日はバスポンドを様子見です。お昼近くでも皆さんバリバリ良いバスをキャッチされていました。さすが釣りパラさんのバスはこんなに寒くても元気です♪自分も得意のセコ釣りで何本かキャッチ出来ました。でも、久しぶりのバス釣りでバラシ連発wwミノー等の巻物で良いも反応あるみたいです。
毎月放流されているということで、魚影は本当に濃いです。カップル、お子様連れのお客様にも楽しめる管理釣り場!是非皆さんもどうぞ~♪

シーバス 50 cm 合計 1 匹
18イグジスト4000CXH
PE1号+フロロ2.25号
スネコン130S

バチが気になる内房河川へ釣行。
しかし、個人的にはバチを捕食する『ボラ』についたシーバスを狙うパターンでここ数年楽しんでいます。
今回も、まずはボラを探し、見つけたら地形変化や潮目を重点的に探る展開。
下げの流れが強くなったタイミングで発生した潮目付近。スネコンを流し込むと、ガッという鋭いバイト。バチの弱いバイトとは一線を画すそれです。
が、アワセで水面を滑走…
狙いの釣り方ではありましたが、サイズは狙いにはほど遠い…
その後もバイトは続きますが、明らかに小さいサイズ。ボラもサイズが小さいのでまだこのパターンは早い印象でした。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 夕方から入れ食いでした

東千葉店 千葉県

2019年01月16日(水)

イシモチ 10 - 15 cm 合計 10 匹
フグ 15 - 20 cm 合計 2 匹
ヒイラギ 3 cm 合計 1 匹
釣り場など 外房波止
釣行者 東千葉店 遠藤
サビキ釣り
宇崎日新 プロスペック磯1.5-530
エサ

勝浦~鴨川のあたりでアジが釣れていると聞いてサビキ釣りに行って来ました。
日中はアジのアタリなどまるでなくフグや小さいヒイラギが釣れるだけ。
夕方から釣れると思って粘ってましたが夕方になるとイシモチが入れ食いになるばかりでアジは結局1匹も釣れませんでした(+o+)残念です(*_*)

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN