全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

東千葉店 千葉県

2019年05月20日(月)

マゴチ 40 cm 合計 1 匹
釣り場など 内房
釣行者 東千葉店 日向
シーバス
オールウェイク105マルチ
ツインパワー4000XG
PE1.0

こんにちは!東千葉店の日向です。
シーバス釣行のはずが......(笑)マゴチ調査も兼ねていたのでとりあえず良かったです(笑)
しかしシーバスに関しては.....同じ場所で5バイトあるも全てバラス。。
何をしていたんですかね(ー_ー)!!
とりあず最近は内房でマゴチの釣果が良く聞かれます!是非行ってみては!?(^O^)

• 初令和バス

• このサイズ?

• 亀がタクサン

• 最大魚 !青木虫で♪

日本橋店 東京都

2019年05月20日(月)

ブラックバス 20 - 35 cm 合計 9 匹
天気 晴れ時々雨
釣り場など 戸面原ダム
釣行者
日本橋店 園田
ロッド
ノリーズHB511L ノリーズスピニングロッド DAIWA ブラックレーベル+6101MRB
アルデバランBFS XGL ジリオンSV Tw1016SH
シーガーフロロリミテッド
ガストネード ステルスペッパー 青木虫
費用
ボート代3000円 ガソリン代 高速代

日本橋店園田です。

2017年に解禁された戸面原ダムに初めて行ってきました。

湖の大きさがわからないので、場所を把握するため、ハードルアーメインで釣りをしていきました。

釣り開始してすぐにチビッ子が釣れて
とりあえずは一安心。

その後も飽きない程度に釣れてはくれましたが、大きなサイズは釣れませんでした。

雨降ったり止んだり…。

天気が不安定になってから反応が鈍くなった気がしました。

他の船の方で50cm位のサイズもでてたようです!

1日エレキで十分楽しめる大きさの湖です!魚も多く、雰囲気も最高です!

三島、豊英、戸面原ダム…。
今度はどの湖に行こうか選択肢が増え悩ましい…。

茂原店 千葉県

ブラックバス 15 - 42 cm 合計 8 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 千葉県 高滝湖
釣行者 茂原店スタッフ野島
ブラックバス
ロッド
シマノ エクスプライド264UL265ML 166ML ノリーズロードランナージャングルスピン68MH
リール
シマノ ストラディックCI4+C2500HGS 2500HGS スコーピオンBFSXG
ライン
FCスナイパー4 6 14 モアザン0.6 シーガー完全シーバス1.5号
NSSフック1/0 リューギホビット#3
ルアー
ドライブクローラー4.5ミミズーJHW ドライブクロー2ライトキャロ2.7 ダウンショット1.8
5時半から17時半
費用
ボート代

茂原店の野島です!!
高滝湖に行ってきました。
朝一古敷谷からスタート右カーブの護岸でドライブクローラー4.5ジグヘッドワッキーをチョイス
フリーフォールさせるとすぐにヒット!!ナイスな40アップでした!!
6時半ぐらい古敷谷の中流でサイト40ぐらいのバスを発見。オリカネ虫のちょうちんで誘うとヒット木化けしかし運がよくルアーが帰ってきた。
下り入口でHP3Dワッキーのカバーネコを投げるとヒット!!30センチの子バッチー!!
7時に地形変化をドライブクロー2インチのライトキャロで誘うと40アップと15センチがヒット
アフター完全復活でした。
14時ごろ境橋スロープの下流のシャローでベイトがピチャピチャバスが捕食している様子
そこにドライブクロー2インチの1.8DSを投げると連続ヒット40アップと35センチ20センチの3本ゲット!!
5時ごろ鳥居前スロープでドライブクロー2インチDSでボトムでシェイクしていると30センチぐらいのがつれた。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 写真盗り忘れて、エサだけで、すいません!

水戸店 茨城県

プロジェクトウィン例会
シマノ 閃光XX 12尺
ライン
オーナー 白の道糸 0.8 ハリス 上0.5 10cm 下0.5 20cm
オーナー 上バラサ 7号 下とろ掛 4号
浮子 一志 パイプスラント 4番
エサ
マルキュー ペレ軽200 凄麩200 浅ダナ1本200 BBフラッシュ200 バラケマッハ100~200 水200 極上とろろハード
6:00~15:00

所属する「プロジェクトウィン」の例会に参加してきました。
ヒゲセットの練習をしたくて、1日楽しく釣る事ができました。

午後から、向かい風になり、場所移動もしましたが、
釣果59枚/29kgで、優勝する事が出来ました。

マルキューM-1カップも同池で開催されますので、釣友が参加しますので、少しでも参考になればと思います。6月発売の「ボーバー」に詳しく書きますので、是非読んでくださいね。

• 当日のタックル

釣行者 スタッフ永冨
イサキ
同行者
ふじみ野店 内谷 お客様
PE2号
いかたん
時間
5:00~10:00(大会のため)

お客様に誘われ、大原で行われたイサキ釣り大会に参加してきました。前日から前乗りで釣りをしていたふじみ野店スタッフ内谷とお客様に前日のゾッとするような釣果を聞き、若干テンションが下がり気味となってしまいましたが、なんとかお土産程度は確保できました。あまりこのサイズは例年釣れないということなので、数は少なかったものの型が良かったのが救いとなりました。当日の大原港は地産の食べ物を販売したりと大賑わいでした。
イサキ釣りの旬はまだまだこれからです。数釣りも楽しめますので、ぜひ出かけてください。

土浦店 茨城県

シロギス 13 - 22 cm 合計 17 匹
天気 曇り
釣り場など 千葉県富津周辺
釣行者 土浦店 村山
シロギス
石渡氏
ロッド
4960652079778 トーナメントプロキャスター33-405
4960652224567 トーナメントサーフ45
極軽キス5号  キス競技スペシャル5号
ジャリメ
7:30~12:00

千葉の釣り仲間に誘われ、内房に釣行。当日は保田海岸でダイワキスマスターズの予選が行われているため、会場近くは避け富津方面へ。
内房は全体的に渋い話を聞いていたが、1投目からアタリがあり、入れ食いとまではいかないがポツリポツリと釣れ続く。ポイントは2色半から4色がメインで平均サイズは15CMだが22CMの良型も姿を見せた。濁りがあるわりには良く釣れたほうだと思います。これからのハイシーズが楽しみです。

木更津店 千葉県

メバル 15 - 22 cm 合計 10 匹
天気
釣り場など 内房
釣行者 木更津店 よしだ
メバル
PE0.4号+フロロ1.5号
シラスミノーLSP 別注サンバオレンジマット

今週は満月。メバルには厳しい条件となる事が多く、苦戦を強いられる。
今までは、半分あきらめていたのですが、今年はベイトフィネスタックルを導入したのでタイトなアプローチが可能。
やはりメリットが多く、ストラクチャーの数センチ脇を当てる様なコースでトレースすることで絞り出せました。
別注3色のなかでも、あまり?人気のない『サンバオレンジマット』ですが大型のメバルに効果てきめん。アベレージよりも一回り大きな個体を選んで釣ることが可能です♪お試しあれ

南柏店 千葉県

シロギス 10 - 22 cm 合計 38 匹
アナゴ 22 - 30 cm 合計 7 匹
釣り場など 浦安 吉野屋
釣行者 南柏店 婦人会 金子
シロギス アナゴ
友人
13時-約21時

こんにちは♪最近、アナゴ釣りにハマっている金子です。今回も浦安吉野屋さんシロギス~アナゴのリレに行ってきました。
この日は、水が濁っていて、シロギスのアタリが少ない。また、赤クラゲもたっぷりと仕掛けに絡んでくるので、こまめに赤クラゲは取り除かないと、アタリも出ません(泣)
アジ釣りも同様です。
この赤クラゲに触るとビリビリと、しばらくの間しびれるので、赤クラゲを取り除くときは素手で触らないようにしてくださいね。
やっと本命のアナゴも釣れましたが、釣ってから、アナゴを針から外すのに時間がかかってしまうのが反省点。早く針から、外さないと、仕掛けに絡んでくるので、やはり手返し重視になってきます。
毎回絡んでいます(笑)
アナゴ釣り、奥深いと感じています。また行ってきまーす!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 嬉しい今シーズン1匹目。

• 濁りが入ってたのでニベも。

• チョイ投げでも釣れます!!

• ハゼもシーズン初。

• 綺麗な魚体

PE0.6号
チロリ、アオイソメ
12:00~16:00

久々に内房サーフでチョイ投げをしてきました。エサはアオイソメ&チロリ。三色ぐらい投げて、探ってくると第一投目からアタリが。小気味良いアタリで上がってきたのは小型のニベ。その後も当たりはあるものの、なかなか針掛かりせず…。この日も例外なくフグが多く、早めにさびいてきてもすぐにフグが掛かってきます。フグを避けつつ、小型のアタリをとる…難しいですが、非常に面白く、夢中になりながらやっていると、本命のキスをゲット(*゚▽゚)ノ入れ喰いでは決してありませんが、ポツポツとあたりはありなかなか楽しめました~。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 馬の瀬が高くなっています。

• まだ平成の様ですが、5/31までは我慢

• 駐車場はかなりきれいになりそう。

木更津店 千葉県

天気
釣り場など
釣行者

シーバスのメッカ。富津岬。
今年1月から駐車場の工事の為、封鎖されていましたが先日から解放されたので、現地確認を行いました。
まず、結論からいくと釣りはまだ難しい状況です。
現在駐車場を工事中の為、長時間駐車が可能なスペースがありません。※危険ですのでゼブラや、路肩への駐車はお控え下さい。

また、潮位1メートル以上でも沖の馬の瀬がしっかり露出しています。船舶での航行には、細心の注意が必要です。

駐車場工事は、5/31まで行うとのこと。釣りが可能になるのは、それからだと思います。

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN