全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > オンライン店 > 最新釣果

オンライン店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ラストポイントでキャッチ

  • バイバイまたね~

  • 沖に出れない時は陸っぱりライトゲーム

  • 陸っぱりはいろんな魚が遊んでくれます

オンライン店 沖縄県

2017年05月14日(日)

ロウニンアジ 14.0 kg 合計 1 匹
天気 晴れ一時雨
釣り場など 本島北部
釣行者 三浦  
釣種 GT
同行者 岩槻店 舘  品川店 三池
ロッド 琉神83H
リール ソルティガ6500
ライン モーリスSMP6号 サンヨーナイロンソルトマックスリーダー150LB
GTレコーダー5/0
ルアー 別注ヒラマサ220
時間 7:00~16:00
費用 8万

本島北部本部町キャプテンズオキナワ仲村船長にお世話になりました。
梅雨入りで天候が安定しない中3日間の日程で2日出船し、チェイス・バイトはあるもののなかなかヒットに持ち込めない状況で、最後の最後に貴重な1匹を釣らせていただきました。
今回も何から何までありがとうございました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • なかなか良い型でしょっっ!

  • A.T.LAB.

  • A.T.LAB.

  • A.T.LAB.

  • A.T.LAB.

オンライン店 千葉県

2017年05月04日(木)

イサキ 22 - 36 cm 16 - 50 匹
天気 晴れ
釣り場など 洲崎沖 25~50m
釣行者 キャスティング本部 吉田(俊)
釣種 イサキ
ロッド A.T.LAB. MASTER EDGE ライトアジ 165M
リール A.T LAB. GRAND DG 150RW カウンター付両軸リール
ライン ダイワ UVFジギングセンサー+Si 2号 200m
エサ バイオベイト

本部吉田(俊)でっす!早朝4時からの出船です。【釣り場】洲崎沖25~50m【水温】16.1℃天候も良くGWを実釣です。
佐衛美丸さんに乗船させて頂きました。千葉県館山市洲崎1228
佐衛美丸さんブログを引用させて頂きます。【コメント】潮の流れ速くなく反応も出ていましたが喰いイマイチでした(´;ω;`)ウゥゥ明日からは午前船・午後船とも空席た~っぷりありますよ!
使用したA.T.LAB.はキャスティングオリジナルブランド!ライトタックルに特化した専用設計。コマセを出す!魚を掛ける!バラさない!全ての動作にムダなく対応。FUJIガイド搭載、オールSICガイド仕様。コスパ最高です!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

オンライン店 神奈川県

2017年01月15日(日)

タチウオ 90 - 105 cm 5 - 6 匹
天気 晴れ一時曇り
釣り場など 久里浜沖、観音崎沖
釣行者 合田さん
釣種 船片天秤
同行者 合田
ロッド メタリアタチウオM195 M185
リール シーボーグ200J
ライン ブライト2号300M
快適船タチウオ仕掛けマルチ2/0 1本針
エサ 鯖、コノシロ
時間 7:20~11:30
費用 船代5500円 交通費2000円

波風は少なく釣りやすかったが食いが渋く型も3本弱から4本までと非常に厳しかった。
午前船での釣行は、祝祭日でも14時前に横須賀を出発でき16時位には、帰宅できるためお薦めの楽チン釣行です。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 圧巻の90UP!

  • 長沼様も75cm!

  • 満足満足♪スイッチヒッターです。

  • いや~デカイわ~

  • レビンでも釣れました。

  • ポーズ決めたいみたいです・・・

  • またリベンジ(自分だけ・・)します!

オンライン店 神奈川県

2016年12月30日(金)

シーバス 75 - 90 cm 0 - 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 三浦方面
釣行者 本部 平古場
釣種 シーバス
同行者 磯子店 川瀬 お客様 長沼様
ロッド フージンADハイローラー
リール ベンチュラ2508RH
ライン よつあみX8アップグレード 1.0号
ルアー スイッチヒッター

今期は三浦方面シーバスシーズンが長め?とのことで納竿釣行はあっさり決定!
サーフ・磯回りを回ってきました。
ウェーディングしてすぐに、お客様の長沼様がヒット!しかもナイスサイズ♪
当然、自分にはかすりもせず・・・

すると同行の川瀬店長にもヒット!しかもこれもブリブリ。

もはや罰ゲーム状態・・・

またまた川瀬店長にヒット・・・
”デカイっ、デカイっ!”と叫んでますが、自分は釣りに没頭。
見に行ってあげないとかわいそうなので見てみたら、確かにデカイ。
圧巻の90UPでした♪
今年はまだまだ続きそうです。初釣りにいかがですか?

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 長さ短いですがブリブリの個体♪

  • SLDホントに釣れます!

  • タイドプール、あれば役立ちます

  • アフター?の魚も混じりました。

オンライン店 神奈川県

2016年12月18日(日)

シーバス 50 - 68 cm 合計 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 三浦半島サーフ
釣行者 本部 平古場
釣種 シーバス
同行者 磯子店 川瀬店長
ロッド Foojin' AD ハイローラー
リール モアザン3012H
ライン ダイワ UVF モアザンセンサー 8ブレイド 1.2号
ルアー タイドミノー145SLDーF ウルングマ125

ここのところ、仲間がいい釣りしているのを指をくわえて見ていたところ、お誘いが♪

二つ返事で仕事後の釣行を決行!

釣り場は少々穏やか。少々風波がある方がいい場所だけに、不安が・・・

って思って数投したら”来たぁ~”と思わずニヤつく自分(笑)

サイズはともかく、コンディションのいい魚で楽しめました。

今回もSLDは裏切りませんでしたが、ハイローラーのようなロッドはあらゆるルアーがサーフ・小磯で使えるので、神奈川釣行には便利です。

12~14cmミノーにシンペンも混ぜるとボウズになる可能性は激減しますね。
残りわずかの三浦ハイシーズン、ぜひ皆様もチャレンジを!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • あれ~?

  • 口にフッキング・・・

オンライン店 千葉県

2016年11月27日(日)

コノシロ 25 cm 合計 1 匹
天気
釣り場など 富津岬
釣行者 キャスティング主催シーバスセミナー
釣種 シーバス
ロッド AIMS ブラックアロー93ML
リール APIA ベンチュラ2508R-H
ルアー ロンジン フランキー

久々の富津ウェーディング。そろそろシーバス釣果も本格化ということでお客様&テスター様と行ってまいりましたが・・・

結果は不発。
ベイトのコノシロがいるいる~数が半端じゃないです!
口にフッキングは初めてです。

翌々日のリベンジ果たした方もいて、なぜこの日だけ・・・

今年は遅れた分、12月も楽しめそうです♪
ぜひ皆様、ご釣行を!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 釣船 丸十丸さん

  • 今日の道具

  • 幹事の曽根さん アミノソルト!

  • 今日の初HIT

  • このポートレートかっこいい!

  • 大きめ!

  • カワハギ釣り初TRYで9枚ですって!

  • カワハギ並みのおちょぼ口

  • 地味に釣っていますがナニか??

  • 放流した赤タグ(下)GETで割引券GET

  • 丸十丸の船頭様 有難うございます!

  • よしよし!

  • Daiwa景品

  • Fさん、17匹で最高釣果

  • 2番釣果はTさん、16匹

  • 私も景品戴きますが、なにか?

  • お疲れ様、幹事Sさん、Iさん

  • お家で捌きました、肝うまっ!

  • 帰港後、隣接カフェでおうどん

  • 楽しいひと時でした!

オンライン店 神奈川県

2016年11月26日(土)

カワハギ 10 - 22 cm 5 - 17 匹
天気 晴れ
釣り場など 三浦半島小網代
釣行者 キャスティング本部
釣種 かわはぎ
同行者 キャスティング本部、グローブライド
ロッド ダイワ 極鋭カワハギRT AGS RM A.T.LAB. MID EDGE ZERO カワハギ175
リール ダイワ スパルタンRT TW 100XH ダイワ ミリオネア バサラ 100H
ダイワ 快適カワハギ仕掛3本針SS PH5.0
エサ アサリ
時間 7:30~13:30
費用 お一人様 1万円(仕立て船代、餌代)

数日前に50数年ぶりに11月積雪後、寒さも吹き飛ばす穏やかな週末。仕立て船で周りを気にせず初心者のわたくしEnjoyできました。
アサリ剥き身に「アミノソルト」をふりかけて準備万端、餌のつけ方って大事ですね。
水管に鈎を通してひねってベロに通してベロを縫い込んで最後にワタに針先を通す三点付け。集寄もいくつか試しました。
むふふ、20cmオーバ-2匹含む7匹釣りました!コツっコツっという感触マスターできたかも?!
防寒対策すれば、初心者も気軽に週末に都心から釣りでEnjoyできますね!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

オンライン店 神奈川県

2016年11月26日(土)

アマダイ 20 - 35 cm 2 - 3 匹
天気 晴れ
釣り場など 佐島沖80~110m
釣行者 坪井
釣種 アマダイ
同行者 三浦、お客様2名
ロッド 1.8M オモリ負荷40~100号
リール 小型電動リール
ライン PE1.5号
丸カイズ13号
エサ オキアミ
時間 6:30~13:00
費用 仕立 47,500円
その他 エサ、氷り付き

佐島港の浩丸さんへ4名仕立てでアマダイ釣りに行ってきました。
当日は風が少しあったが天気は良く、大型は出ませんでしたが
本命のアマダイを一人2~3匹GET!
外道には鬼カサゴ、アカボラ、カナガシラなど混じり楽しめました。
底潮があまり流れていなかったのでしっかり小突いてアピールすると
良かったパターンが多いようでした。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 一投目から釣れました

  • 穴釣りでカサゴも

  • アイゴもたくさんいます・・・

  • 食材Get!

  • 美味しくいただきました!

オンライン店 千葉県

2016年11月13日(日)

メジナ 20 - 20 cm 合計 10 匹
カサゴ 15 - 20 cm 合計 4 匹
天気 晴れ
釣り場など 千葉県内房勝山付近
釣行者
釣種 メジナ・カサゴ他
同行者 ファミリーフィッシング
ロッド 中通しフカセ竿
リール 小型スピニングリール
ライン ナイロン3号
グレ針6号
エサ オキアミ
時間 10:30~15:00
費用 エサ代約1000円

この時期にしては久々に暖かく絶好の釣り日和。内房勝山港に家族で行ってきました。
朝8時過ぎのんびり出発。お気軽フィッシングです。
途中のスーパーで昼食を買い込んで現地に着いたのは11時。Bサイズの円錐ウキにハリス1.5号をヒトヒロ。ウキ下は約4mにセット。コマセを巻けばたくさんの小魚が寄ってきます。(見てるだけで癒されます)木っ端サイズのメジナばかりですが飽きないくらいに釣れました。
テトラの隙間を狙った穴釣りではカサゴをゲット!晩のおかずはしっかりキープできました。


釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

オンライン店 東京都

2016年10月29日(土)

ニジマス 20 - 30 cm 5 - 10 匹
天気 曇り時々晴れ
釣り場など 養沢渓谷
釣行者 白石、釣り仲間6人
釣種 フライフィッシング
ロッド ノーブランド小継フライロッド4番
リール コータッコフライリール
ライン DT4F
パラシュートドライフライ
時間 7時~15時
費用 4500円

今年の渓流釣りの締め釣行
フライフィッシングとテンカラでの釣行でした。
午前中は日差しもあり、ドライへの反応も良かったが、午後は日が陰り冷え込んだこともあり反応がなかった。
管理の行き届いた養沢渓谷はいつでも気持ち良く釣りが出来ます。冬は禁漁になります。

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top