全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 寒川店 > 最新釣果

寒川店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 目閉じちゃいました

  • コロコロしてます

  • 初めて釣りました、ツムブリ

寒川店 神奈川県

2017年08月21日(月)

カツオ 1.0 - 3.2 kg 合計 7 匹
ツムブリ 85 cm 合計 1 匹
シイラ 55 - 100 cm 合計 5 匹
イシダイ 15 cm 合計 1 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 相模湾 
釣行者 寒川店 スタッフ青木
釣種 カツオ
ロッド ATラボ カツオパワーG180
リール ティカ ST16
ライン PE10号
エサ オキアミ
時間 6:00~14:00
費用 12,000円

腰越港の政美丸さんから好調なカツオに行ってきました。
ポイント到着1投目からヒットで爆釣を期待したのですが早々にモーニングサービス終了…
その後ポイント移動し、ハリスを14号~12号~10号に落としながら拾い釣りでしたがコマセ撒きをまめに行ったご褒美に7本獲れました(笑)
途中針もサイズを落としたんですが、2連続バラシで戻してからはバラシもなくなったので極端に食わない時以外はあまりサイズダウンしない方がいいかもしれないですね。
今年のカツオは小型でも脂が乗っているのでとてもおいしいですよ!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 海堡沖の船団

  • 帽子に氷を入れ、足は桶で田中式冷却

  • キャビンはエアコン付で快適な弁天屋さん!

  • 軍艦マニアな方には原子力空母も見れるかも

寒川店 神奈川県

2017年08月09日(水)

タチウオ 48 - 92 cm 20 - 24 匹
アジ 36 - 38 cm 0 - 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 海堡沖・久里浜沖
釣行者 寒川店 スタッフ青木
釣種 エサタチウオ
同行者 JET☆田中様
ロッド ATラボ ライトアクション170M・リーディング-XF ショート165
リール レオブリッツ150J
ライン PE1.2号
エサ サバ・コノシロ
時間 7:15~14:00
費用 8,150円

今週も台風明けにタチウオに行ってきました。
今回も金沢八景の弁天屋さんにお邪魔しました。
出船準備中に僚船からの情報で15mあたりでしゃくるだけで食っちゃうとの嬉しい情報!
ポイントに急行して始めると、情報通り入れ食い!!
1時間ほど続きその後は毎度のちょっと難しいパターンでしたが、飽きない程度に釣れ終盤には大アジも釣れたりで楽しめました。
当日は今年一番の暑さで厳しかったですがこまめな水分補給で乗り切れました。
釣れているとついつい忘れがちですが、必ず水分補給は行い熱射病には注意いたしましょう!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 海堡沖の船団

寒川店 神奈川県

2017年08月04日(金)

タチウオ 65 - 92 cm 合計 21 匹
天気 曇り時々雨
釣り場など 海堡沖・猿島沖など
釣行者 寒川店 スタッフ青木
釣種 エサタチウオ
ロッド ATラボ ライトアクション170M・沖釣工房タチウオ200
リール スパルタン 150H-L・レオブリッツ150J
ライン PE1.2号・1.5号
エサ コノシロ
時間 7:15~14:00
費用 8,150円

今年初タチウオに行ってきました。
お世話になったのは金沢八景の弁天屋さん。
当日は25~5mと60~35m付近のタナを中心に攻め、21本とまずまずの釣果でした。
ポイントによってはかなりテクニカルな食い方でなかなか針掛かりさせられず苦戦しましたが、針に一工夫することで飛躍的に掛けられたので、次回はスタートから使用して検証してみようと思います。
型は指3本クラスが多いですが、掛けた時の衝撃は最高に気持ちよく、食べても最高に美味しいので是非チャレンジしてみて下さい!
詳しい仕掛け・誘い方などは店頭にてお教えしちゃいます。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • もはやエサなみに連発しますよ!

寒川店 神奈川県

2017年07月29日(土)

ブラックバス 30 - 40 cm 合計 20 匹
天気 曇り
釣り場など 芦ノ湖
釣行者 寒川店 スタッフ青木
時間 4:00~6:45
費用 遊漁料1,300円

またまた芦ノ湖へ行ってきました。
今回は朝一の短時間勝負。
前回とは打って変わって無風快適なコンディション。
ポップR・レッドペッパーJrで桟橋際を攻めるも無反応…
速攻でコーゾースピンに変更するとこれが連発!
6時を回るとスレたのか反応がなくなってきたので、ポイントを移動しながら拾い釣り。
門限が迫っていたので終了としました(笑)
やはり静かな日は良く釣れます!天気予報と相談しながらもう一回くらい行ってみようと思います。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 朝一は活性高し!

  • とにかく寒いのです!

  • びしょ濡れでもがんばって初バスゲット!

寒川店 神奈川県

2017年07月25日(火)

ブラックバス 32 - 38 cm 1 - 10 匹
天気
釣り場など 芦ノ湖
釣行者 寒川店 スタッフ青木
同行者 高橋エリア長・お客様 JET☆田中様
ルアー デラクー・コサジ・エリアスなど
時間 4:00~11:00
費用 遊漁料1,300円

先週に引き続き芦ノ湖へ行ってきました。
状況は強風+雨で心が折れそうになるも、何とか頑張って釣ってきました。
向かい風とポイントが遠めだったのでデラクーで遠投して表層を巻いてくるパターンがハマり連釣も
まさかのロストで終了…
ボックスにいたエリアスを発見したので試したらこれもアタリ!
やはりスピン系は強かったです。
その後、前回好反応だったコサジを投げましたがノーチャンス…
半袖・短パンの我々は寒さに負けて撤収しました。
夏とはいえ山上湖は寒いのでレインウェアなどお持ちする事をオススメします。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

寒川店 神奈川県

2017年07月21日(金)

ブラックバス 30 - 38 cm 20 - 34 匹
天気 晴れ
釣り場など 芦ノ湖
釣行者 寒川店 スタッフ青木
同行者 高橋エリア長・藤沢店 佐藤
時間 13:00~19:00
費用 遊漁料 1,300円

芦ノ湖へ行ってきました。
当日はのんびり午後から釣り開始。
到着してまずはサイトをしようと湖を覗き込みますがそれほど見当たらず。
とりあえず安定のポークのダウンショットから開始。
ポツポツ釣っているうちに夕方の高活性に突入!
スプーンやジグスピンの巻き物系がハマり連発も。
当日は沖めのウィードの際に魚が付いている感じだったので重点的に攻めてみました。
また、フォール中のアタリも多かったです。
次回は朝から入ってみようと思います。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 午前船の釣果です

  • スピーディーな取り込み!

  • THE横浜クルージング

寒川店 神奈川県

2017年07月05日(水)

アジ 15 - 31 cm 95 - 103 匹
カサゴ 13 - 24 cm 2 - 12 匹
サバ 26 - 45 cm 2 - 5 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 横浜沖
釣行者 寒川店 スタッフ青木
釣種 ライトアジ
同行者 JET☆田中様
ロッド ATラボ ライトアジ165M
リール クラド300タイプJ.
ライン PE1.2号
エサ アオイソメ
時間 7:00~11:30・12:30~17:00
費用 9,000円

久しぶりのライトアジにお客様と行ってきました。今回は午前+午後の2本立て!
今回お世話になったのは、いつもお世話になっている新山下渡辺釣船店さん。
台風通過直後で海の状況が心配されましたが、凪で風もほとんどなく魚も高活性でした。
当日は海の赤濁りが強く、桶に泳がせている魚が見えなくなるほど。そのせいか魚も浮き気味でタナ合わせが難しかったですが上手く合ってしまえば入れ掛かりが多発。
船長からタナのアナウンスがあるので安心ですよ~。
今回狙ったポイントは12~20mと浅く、初心者の方にもオススメです!
これからの時期は熱中症になりやすいので、帽子と多めの水分補給はお忘れなく!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

寒川店 福島県

2017年06月28日(水)

スモールマウスバス 15 - 40 cm 30 - 35 匹
ラージマウスバス 18 - 25 cm 1 - 1 匹
天気 曇り時々晴れ
釣り場など 桧原湖
釣行者 寒川店 スタッフ青木
釣種 ルアー
同行者 八王子店 坂本・立川店 上條・横浜港北店 菅家
ロッド スコーピオンXT 15102Rほか
リール スコーピオン 71HGほか
時間 6:00~17:00
費用 ボート代+交通費

今年も恒例の桧原湖ツアーに行ってきました。
岸際や3~4mラインをワームで攻めて数を伸ばしていきながら、I字系ミノーや虫パターンで攻めるも反応はイマイチだったので、結局ワームメインの釣りになってしまいましたが予想していたよりは数釣りができたので楽しめました。
別ボート部隊はジョーダンで爆発したそうです!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 磯子店 川瀬さんもゲット!!

  • 駒岡店 高橋さんもゲット!! この日2匹

  • 藤沢店 稲本さんもゲット!!

  • 磯子店 国友さんもゲット!!この日3匹!

  • 港北店 石川さんもゲット!!この日3匹!

  • 港北店 田村さんもゲット!!

  • 私も1.2kg ゲット!!

  • タコじゃらしを抱いてます!

  • 全員でタコ持ち ハイポーズ!!

寒川店 神奈川県

2017年06月20日(火)

タコ 0.5 - 1.4 kg 1 - 3 匹
天気 晴れ
釣り場など 金沢八景 大田屋
釣行者 神奈川エリア ご一行
釣種 船タコ エギング
同行者 川瀬・国友・石川・田村・稲本・高橋・高橋
ロッド 船タコ専用竿 イカ竿 アジビし竿 など
リール 中型両軸リール
ライン PE4号
ルアー ヤマリア タコじゃらし3.5号 20g
時間 7:30~15:00
費用 1人9,000円

エリアスタッフ仲間で金沢八景・大田屋さんに「船タコエギング」に挑戦!!
関西から流行りだしている竿でタコ用エギを操って釣ってしまう、テンヤよりも
竿でやることによって、当たりもわかりやすくなって釣果もアップ?な新釣法を
試してきました~~
エリアスタッフ7人での挑戦でなんと全員がタコの顔を見ることができました!!
1~3匹釣れまあまあのタコ釣りでした。
全員が「ヤマリアのタコじゃらし」でタコをゲットしましたよ。
エイテックの「船タコ専用ロッド」もおすすめです!!
これからタコ本番なので、皆様もぜひチャレンジしてみては?

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

寒川店 神奈川県

2017年06月19日(月)

ナマズ 52 - 60 cm 合計 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 県内河川
釣行者 寒川店 スタッフ青木
釣種 ルアーナマズ
ロッド ATラボ NAMAZ 66M
リール タトゥーラHDカスタム 150SHL-TW
ライン PE6号
時間 10:00~12:00

デイナマへ行ってきました。
シェード打ちをメインに川を登るも反応なく、瀬の落ち込みで2本獲れました。
途中上流に上っていくナマズが数多く見られたので、今後は更に上流を狙ってみようと思います。

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top