全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 寒川店 > 最新釣果

寒川店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 田中様の釣果

  • 稲田様の釣果

  • 今週も居ました!

寒川店 神奈川県

2017年10月18日(水)

アオリイカ 0.3 - 0.7 kg 2 - 4 匹
ショゴ 36 - 36 cm 0 - 1 匹
天気 晴れ時々曇り
釣り場など 真鶴沖
釣行者 寒川店 スタッフ青木
釣種 ティップラン
同行者 JET☆田中様・稲田様from福島
ロッド エメラルダスEX AGS74M-SMT・スカイロードSKR-602E/TR
リール 13セルテート 2506H・15ルビアス 2508PE-H
ライン PE0.5号・0.6号
時間 5:30~10:30
費用 10,000円

今週も真鶴の第五嘉丸さんよりティップランエギングへ行ってきました。
今回は1投目から3人ヒットという最高のスタート!
その後は毎度おなじみポツリポツリの展開。
しかし、途中ジギングやらタイラバで遊びながらで楽しめました。
田中様は朝一暗くてアタリが見えないのに掛けたり、底が取れず苦戦しながらも謎の「そろそろ底に着いただろうシャクリ」で4杯、ティップラン初挑戦の稲田様もお見事2杯ゲットで楽しんで頂けました。
後半風が強くなり白波も出てきてしまい釣りづらかったですが前回よりも型が良くなっているので今後も楽しみです!
またチャレンジしてきます。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

寒川店 神奈川県

2017年10月11日(水)

アオリイカ 0.2 - 0.4 kg 0 - 3 匹
ショゴ 31 - 52 cm 0 - 3 匹
ミノカサゴ 27 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 真鶴・小田原沖
釣行者 寒川店 スタッフ青木
釣種 ティップラン
同行者 JET☆田中様
ロッド エメラルダスEX AGS74M スカイロード SKR-602E/TR
リール 13セルテート2506H 15ルビアス 2510PE-H
ライン PE0.5号0.6号
時間 5:00~11:00
費用 10,000円

今季初ティップランへ真鶴港第五嘉丸さんから行ってきました。
前情報ではよく釣れていたのですが…
当日は風は緩く潮もそれほど流れずで活性は低めでしたが、さわりはそこそこあるのですがどうもタイミングが合わず撃沈。
同行の田中様はシャクって落とし込む謎の釣法で3杯取っていました(笑)
私は何とかお土産をと、こっそりジグを落としてショゴをゲットしてごまかしました。
アオリの数は多そうなので潮が変われば期待大です!
またリベンジしてきます!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 安定して良型をゲット!

寒川店 神奈川県

2017年10月08日(日)

シーバス 25 - 68 cm 3 - 5 匹
天気 晴れ
釣り場など 横浜
釣行者 寒川店 スタッフ青木
同行者 お客様
ロッド Gクラフト ミッドウォーターMWS-872-SR
リール 15ルビアス 2510PE-H
ライン PE1.0号
時間 22:00~1:00

仕事終わりにシーバスへ行ってきました。
前日の濁りは無くなっていたものの潮流れは良く、ボイルも出ていたのでまずまずの状況。
1投目からヒットし無事ランディング。ちょうどお客様が合流したので記念撮影後再開。
1時間ほど時合が続き魚が沈んでアタリが遠のいたのでワームを投入。
アタリはあるもののなかなかフッキングせず、やっとかけたのがミニセイゴ…
諦めて撤収しました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • だんだん太ってきました

  • ポイントに到着したらぶら下げてました

  • 私が着く前に釣っちゃってました

  • 終盤にナイスフィッシュ

寒川店 神奈川県

2017年10月07日(土)

シーバス 45 - 74 cm 1 - 5 匹
天気 曇り
釣り場など 横浜
釣行者 寒川店 スタッフ青木
同行者 お客様5名
ロッド Gクラフト ミッドウォーターMWS-872-SR
リール 15ルビアス 2510PE-H
ライン PE1.0号
時間 21:00~0:00

雨後の濁りを期待してお客様とシーバスへ行ってきました。
遅れて到着すると、ちょうどお客様がナイスサイズをキャッチしていたのでまずは記念撮影。
すぐに準備を済ませ様子を見てみると濁り+下げ潮がバッチリ効いていていい感じ。
数投目でヒットするもバラシ…
その後の数投目でヒット。サイズはそれほどではないですが、だんだん丸くなってきているのでナイスファイトです。
その後も皆さんにアタリ、満足して撤収しました。
裏メニューんの大カマスも確認できたのでますます楽しみです。
また調査してきます。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

寒川店 神奈川県

2017年09月27日(水)

ワラサ 3.2 - 4.1 kg 1 - 2 匹
マダイ 0.5 - 1.0 kg 0 - 2 匹
イナダ 38 - 48 cm 12 - 18 匹
カワハギ 25 cm 合計 1 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 剣崎沖
釣行者 寒川店 スタッフ青木
同行者 JET☆田中様・三ツ巻様・黒田様
ロッド マッドバイパーファング195S
リール シーボーグ300J
ライン PE4号
時間 6:00~13:00
費用 仕立て40,000円

剣崎へ今が旬のワラサへお客様と仕立てで行ってきました。
お世話になったのはあまさけや丸さん。
多少ワラサの釣果が落ちてきていたので心配しましたが、何とか短い時合いを逃さず全員ゲットできました。
噂通りイナダの食いが活発で、一日中アタリがあり退屈しませんでした。
マダイの反応もあり、途中からテーパー仕掛けで狙っていた黒田様はお見事2枚ゲットしていました。
今後も期待できそうなのでまた挑戦してみようと思います。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

寒川店 神奈川県

2017年09月23日(土)

シーバス 20 - 65 cm 1 - 3 匹
天気 晴れ
釣り場など 横浜周辺
釣行者 寒川店 スタッフ青木
同行者 お客様
ロッド Gクラフト ミッドウォーターMWS-872-SR
リール ルビアス2510PE-H
ライン PE1.0号
時間 20:30~1:00

シーバスの気配が出てきたのでお客様と行ってきました。
前日雨が降り期待が高まりましたが…
ショートバイトが多くフックアウト2連発。
そんな感じで1時間ほど過ぎてからやっと1本ゲット。その後は忘れた頃に追加といった感じで3本獲って終了。
比較的スリムな個体が多かったですが、パワーがあり楽しめました。
タイミングで大型のカマスも回遊してきていて2本バラシしてしまいましたが今後が楽しみです。
これから大型シーバスもどんどん入ってくると思うので期待です。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 釣況が良かったのか他船も集合中

  • HIT!

  • 絶賛モンスト中!?

寒川店 神奈川県

2017年09月09日(土)

マサバ 30 - 40 cm 合計 30 匹
天気 晴れ
釣り場など 稲取東沖
釣行者 寒川店 田辺
釣種 泳がせクロマグロ
同行者 藤沢店 稲本 横浜港北店 高田 お客様2名
ロッド 剛樹 アリゲーター 泳がせロッド
リール シーボーグ800J ビーストマスター9000
ライン PE10号
エサ 活きサバ
時間 3:00~13:00
費用 一人26000円

毎年恒例の、熱いシーズンがやってきました。
まずは、エサとなるサバ釣りからスタート。
あれ?釣れない…マズイ…焦りながらも、なんとか最低限のサバを確保し、いざ本命ポイントへ!
朝一から当てている船もあり、かなり期待したのですが…
途中でお客様に2回マグロらしき当たりがありましたが、残念ながらハリス切れと針外れで終了。
まだ、シーズンは続くので興味のある方は是非、釣行してみてください!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

寒川店 神奈川県

2017年09月05日(火)

カツオ 3.2 - 5.1 kg 4 - 5 匹
シイラ 51 - 75 cm 3 - 10 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 相模湾沖
釣行者 寒川店 スタッフ青木
釣種 コマセカツオ
同行者 JET☆田中様
ロッド ATラボ カツオパワーG180
リール TICA ST16
ライン PE10号
エサ オキアミ
時間 7:00~13:00
費用 12,000円(コマセ3㎏・氷付き)

台風通過後から絶好調なカツオにお客様と行ってきました。
今回もカツオならお任せの腰越港政美丸にお世話になりました。
ポイント到着後カツオのアタリが連発するもオマツリやら型が大きく針ハズレが続出するも早々に5キロクラスを確保し一安心。その後もポイントの流し替えのたびに当たるもバラシが多く4本で終了。
今回は4本でしたがサイズも良く大満足でした。
そして、キハダの魚影も濃く私が1回お客様が3回当たりましたがカツオ狙いだった為瞬殺&秒殺(汗)
今がチャンスなので是非チャレンジしてみて下さい!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 目閉じちゃいました

  • コロコロしてます

  • 初めて釣りました、ツムブリ

寒川店 神奈川県

2017年08月21日(月)

カツオ 1.0 - 3.2 kg 合計 7 匹
ツムブリ 85 cm 合計 1 匹
シイラ 55 - 100 cm 合計 5 匹
イシダイ 15 cm 合計 1 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 相模湾 
釣行者 寒川店 スタッフ青木
釣種 カツオ
ロッド ATラボ カツオパワーG180
リール ティカ ST16
ライン PE10号
エサ オキアミ
時間 6:00~14:00
費用 12,000円

腰越港の政美丸さんから好調なカツオに行ってきました。
ポイント到着1投目からヒットで爆釣を期待したのですが早々にモーニングサービス終了…
その後ポイント移動し、ハリスを14号~12号~10号に落としながら拾い釣りでしたがコマセ撒きをまめに行ったご褒美に7本獲れました(笑)
途中針もサイズを落としたんですが、2連続バラシで戻してからはバラシもなくなったので極端に食わない時以外はあまりサイズダウンしない方がいいかもしれないですね。
今年のカツオは小型でも脂が乗っているのでとてもおいしいですよ!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 海堡沖の船団

  • 帽子に氷を入れ、足は桶で田中式冷却

  • キャビンはエアコン付で快適な弁天屋さん!

  • 軍艦マニアな方には原子力空母も見れるかも

寒川店 神奈川県

2017年08月09日(水)

タチウオ 48 - 92 cm 20 - 24 匹
アジ 36 - 38 cm 0 - 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 海堡沖・久里浜沖
釣行者 寒川店 スタッフ青木
釣種 エサタチウオ
同行者 JET☆田中様
ロッド ATラボ ライトアクション170M・リーディング-XF ショート165
リール レオブリッツ150J
ライン PE1.2号
エサ サバ・コノシロ
時間 7:15~14:00
費用 8,150円

今週も台風明けにタチウオに行ってきました。
今回も金沢八景の弁天屋さんにお邪魔しました。
出船準備中に僚船からの情報で15mあたりでしゃくるだけで食っちゃうとの嬉しい情報!
ポイントに急行して始めると、情報通り入れ食い!!
1時間ほど続きその後は毎度のちょっと難しいパターンでしたが、飽きない程度に釣れ終盤には大アジも釣れたりで楽しめました。
当日は今年一番の暑さで厳しかったですがこまめな水分補給で乗り切れました。
釣れているとついつい忘れがちですが、必ず水分補給は行い熱射病には注意いたしましょう!

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top