全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > フィッシング カープ > 最新釣果

フィッシング カープ スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • アタリ手答え満足

  • まだまだ20センチぐらい

  • 竜宮城針アタリダイレクトに感じます

フィッシング カープ 広島県

2017年04月28日(金)

キス 15 - 21 cm 合計 9 匹
コチ 15 cm 合計 1 匹
アイナメ 17 cm 合計 1 匹
天気 晴れ時々曇り
釣り場など 大竹港
釣行者 スタッフ 西名
釣種 探り釣り
ロッド ちょい投げ110
リール Okuma 4000
ライン PE 弾丸ブレイド4本編み0.8号
オーナーばり ちょこ投城 竜宮城
エサ 青虫
時間 17時~18時半頃
費用 300円

仕事帰りに…明日から始まるゴールデンウィークのファミリーフィシングにオススメの波止を探しに、大竹港の
お魚情報がお伝え出来ればいいなぁと思い寄り道してみました…。
中潮の17時1分が干潮の悪条件にもかかわらずにまずまずでした。
20センチぐらいのキスが連続ヒットコチも激しいアタリを感じました。
ロッドはちょい投げですが新発売のラインはPE弾丸ブレイド0.8号で、針は新入荷のオーナーの竜宮城を使用して
アタリダイレクトに感じることが出来ました。是非オススメします。
詳しくはお店で…お伝え出来ればと思います…
ゴールデンウィークのご来店お待ち申し上げます…。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

フィッシング カープ 広島県

2017年04月23日(日)

アイナメ 24 - 27 cm 合計 2 匹
キス 15 - 18 cm 合計 3 匹
天気 晴れ
釣り場など 大竹 飛び石港
釣行者 スタッフ 西名
釣種 さぐり釣り
同行者 家族
ロッド ちょい投げ
ライン ナイロン3号
なんでも釣れる11号
エサ 青虫
時間 11時半~16時半頃
費用 300円

今日の瀬戸内海は文句無しの晴れのお天気でした。
お魚が釣れても釣れなくても…海岸で過ごしたい陽気でした。
少し冷たい風が吹いてなのか…お魚さんには嫌われイマイチの釣果ですが~~
少し大きめのアイナメが投げ釣り万能仕掛け針11号に来ました…。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 夕日に照らされる メバルさん

  • 波止に住むお魚さん達とナマコちゃん

フィッシング カープ 広島県

2017年04月21日(金)

メバル 16 cm 合計 1 匹
キス 15 - 22 cm 合計 3 匹
カレイ 18 - 22 cm 合計 2 匹
カサゴ 16 cm 合計 1 匹
天気 晴れ時々曇り
釣り場など 大竹港
釣行者 スタッフ 西名
釣種 さぐり釣り
同行者 ご近所のご夫婦
ロッド ちょい投げ165センチ
ライン ナイロン3号
メバル10号・カレイ9号
エサ 青虫
時間 16時~17時半頃
費用 300円

お仕事帰りに~
自宅近くの小方港でコウイカゲット又は丸石漁港でメバルゲット、釣れる…イメージで波止をどうしようか?
珍しく悩んでしまい~
取り敢えず大竹の某デスカウントショップ【T】に立ち寄りご近所のご夫婦に出逢い…。
青虫有りますけど~釣りしてみますか?
と…。お声をかけて大竹港に向かいました。
ちょい投げ竿、総数ロッド5本で勝負…。
夕暮れ前にメバルゲット出来ました。夕日に照らされ撮影出来ました。
いつもは…常夜灯の灯りのメバルイメージ~が
太陽光に照らされ和柄ボディが素敵です。
次々に小ぶりですが釣果が伸び五目魚セットになりました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ダイワのラインのお陰で持ち上がりました

  • 私、初めての35センチ越えです

フィッシング カープ 広島県

2017年04月15日(土)

カレイ 37 cm 合計 1 匹
キス 14 - 15 cm 合計 2 匹
天気 曇り時々雨
釣り場など 大竹港
釣行者 スタッフ 西名
釣種 投げ釣り
ロッド ちょい投げ180
リール ダイワ CERTATE 2508RH Hi GEAR CUSTOM
ライン ダイワ 棚センサーブライトα 100P-1.5号
メバル10号
エサ 青虫
時間 14時~16時半頃
費用 300円

昨日に続き港を変えてコウイカに再チャレンジしました。
この日は、腕は無くても…リールとラインはダイワの人気商品で…。
釣りに挑みました。
欲張り過ぎるとダメでした。
コウイカには再会出来ませでした。
欲張り二刀流で、抑えの竿になんと小雨降る中で大きなカレイがプレゼントされてました。
まだまだカレイ狙いの釣りファンの方~吉報です。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 冷たい水浴び後のコウイカ君

  • 欲張り二刀流でキスもゲット

フィッシング カープ 広島県

2017年04月14日(金)

コウイカ 25 cm 合計 1 匹
キス 19 - 20 cm 合計 2 匹
天気 晴れ時々曇り
釣り場など 大竹 小方港
釣行者 スタッフ 西名
釣種 ルアー
ロッド エギングツインテール
リール ダイワ ルネッサデアイアル2506
ライン PE2号
ルアー イーシーキューキャストオーロラ ケイムラオレンジピンク
時間 15時半~17時半頃
費用 840円

初めてのエギングチャレンジしました…。

仕事帰りの17時27分の干潮までにコウイカゲットの目標を掲げ挑みました。
幸運が味方してくれたようです…。
しかし、コウイカ君が私の選んだエギを好んでくれましたが~
釣れた後の段取り不足でした。
取り敢えず、アイスボックスに用意した氷水の袋に着水…。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 福田様の釣果

  • シャローフリークの15g使用

フィッシング カープ 広島県

2017年04月12日(水)

メバル 15 - 18 cm 合計 9 匹
天気 曇り
釣り場など 鳴川海岸
釣行者 スタッフ井上
釣種 メバル
同行者 福田様
ロッド ブラックスター2nd S83
リール 15ツインパワーC3000HG
ライン PE0.6号
ルアー ガルプ ベビーサーディン
時間 19:00~21:00

福田様とサーフメバリングに行ってきました。
この日は魚が浮いておらずフロートリグを遠投し、ボトムを探るとよかったです。
福田様は6匹の釣果。私は3匹でした。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • チョン掛け

  • 満開

フィッシング カープ 広島県

2017年04月09日(日)

メバル 15 - 18 cm 合計 3 匹
天気 曇り時々晴れ
釣り場など 丸石漁港
釣行者 スタッフ 西名
釣種 ルアー
ロッド ちょい投げ
リール okumaHELIOS4000H
ライン アストロン磯タイプフロート3号
メバル9号
ルアー ガルプ・サンドワームイソメ細身
時間 19時半~20時半頃
費用 540円

久しぶりの曇りのお天気で釣りしたい気分~
仕事帰り、夕飯のお買い物帰り~
初めて購入したイソメでチャレンジしました…。
漁港前の桜も満開で春来ました。
目春もウエルカムです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • お洒落な空き缶住まいのタコ

  • フジツボだらけのアートな空き缶

フィッシング カープ 広島県

2017年04月03日(月)

タコ 22 cm 合計 1 匹
キス 15 - 17 cm 合計 4 匹
コチ 16 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 五日市 木材港
釣行者 スタッフ 西名
釣種 さぐり釣り
ロッド ちょい投げ
リール OkumaHELIOS4000H
ライン ダイワ アストロン磯タイプフロート3号
メバル9号
エサ 青虫
時間 16時半~18時半頃
費用 300円

私のお仕事連休明けに出勤しましたら…。
直ぐ様お客様に、最近釣果報告が途切れてるね~と、
指摘を受けて…。
あ~と思い…。一週間前に新月の日以来さぼってました。
本日は暖かくて釣り日和なので仕事帰りに波止に直行しました。
運良く大学生の男子二人組と隣り合わせで、いつに無く頑張り海の中を探り~
フジツボだらけの空き缶を釣り上げて…
もしやと思い中を見るといました…。タコ

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 20センチ前後のキス

  • ダイワの黄緑色のアイスボックス

フィッシング カープ 広島県

2017年03月28日(火)

キス 15 - 21 cm 合計 11 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 大竹港
釣行者 スタッフ 西名
釣種 投げ釣り
ロッド ちょい投げ
リール オクマ4000
ライン ダイワ タイプフロート磯3号
ちょい投げ9号
エサ 青虫
時間 15時半~16時半
費用 300円

大潮で新月の釣り日和好条件かと思いきや…。
家事やお買い物を済ませたらかなりお昼過ぎてしまい~
潮時表を見てガックリきましたが~
この夏用に購入したダイワのアイスボックス持って行くだけ行こうと期待薄での~第1投目から
何とお休み無くキスの連続ヒットで大忙しで、一人テンションアゲアゲでした。
何時も好んで使用するより針少し号数下げ9号針が良かったようです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 日没前

  • 日没後

フィッシング カープ 広島県

2017年03月23日(木)

キス 18 - 22 cm 合計 4 匹
メバル 14 - 16 cm 合計 2 匹
アナゴ 30 - 42 cm 合計 2 匹
天気 曇り時々晴れ
釣り場など 大竹小方港
釣行者 スタッフ 西名
釣種 投げ釣り
ロッド ダイワ Dsmarts 593TXUL-S
リール ダイワ ルネッサデアイアル2506
ライン PE2号
ちょい投げ10号
エサ 青虫
時間 17時~19時半
費用 300円

久しぶりに春の小方港にお魚調査兼ねて投げ釣りして見ました…。
冬の間は釣果が無く常連さんも見かけなく寂しい感じでしたが、
そろそろファミリーフィッシングの季節到来の予感がします。
今日は、夕方~日没頃にかけて、キス、メバル、アナゴ、の順に釣果有りました。

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top