全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 鹿屋店 > 最新釣果

鹿屋店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

鹿屋店 鹿児島県

2017年11月15日(水)

イシダイ 1.0 - 1.4 kg 合計 6 匹
イシガキダイ 30 cm 合計 1 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 大隅半島の波止
釣行者 スタッフ小湊
釣種 石鯛釣り

今月から佐多方面のイセエビ漁が解禁となり、大隅の主要なイシダイポイント全域がイセエビ網包囲網。なので無難に手軽に行ける近所の波止へ。ここはイシガキが少なく、釣れるのはほとんど本石。今回は1キロクラスの小型が主体でしたが、アタリがひっきりなしにあり楽しめました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

鹿屋店 鹿児島県

2017年11月13日(月)

イシダイ 48 cm 合計 1 匹
イシガキダイ 30 - 40 cm 合計 4 匹
クロ 20 - 39 cm 合計 40 匹
天気 曇りのち雨
釣り場など 大隅半島
釣行者 スタッフ小湊
釣種 上&底物釣り
同行者 M氏

風邪で体調が不十分だったので近くの波止へ。石鯛釣りとクロ釣りの二刀流に挑戦。いつもなら「二兎を追うものは…」のパターンですが、たまには上手くいくことがあります。波止であれば御の字の、2キロオーバーの本石&35センチオーバーのクロ。終了間際に雨の洗礼を受けたことを除けば、最高の休日でした。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

鹿屋店 鹿児島県

2017年11月09日(木)

アオリイカ 0.2 kg 合計 1 匹
コウイカ 1.2 kg 合計 1 匹
ハタ 18 - 24 cm 合計 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 内之浦~東風泊
釣行者 土川 典宏
釣種 エギング&ロックフィッシュ
ロッド エメラルダスAGS 86M
リール セルテート2500
ライン PE0.8号
ルアー クリックス 3.5寸 ラトルタイプ
時間 9:00~15:00

内之浦~東風泊にかけ、エギング&ロックフィッシュで遊んできました。開始後すぐに小さいアオリイカがヒット。その後重たいアタリをキャッチし、ドキドキしながら慎重に寄せてくると種類違いのコウイカでした。合間にロックフィッシュもやってみましたがサイズは小ぶり。堤防からも狙えるロックフィッシュは手軽でカンタン、楽しいですよ。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ジャックアイTG 40g

  • ドリームシャッド 3インチ

  • シーウォーク75ML

  • ジャックアイTG 40g

  • シーウォーク75L

  • ドリームシャッド3インチ

鹿屋店 鹿児島県

2017年11月07日(火)

マダイ 30 - 40 cm 合計 5 匹
オオモンハタ 30 - 45 cm 合計 5 匹
天気 曇りのち雨
釣り場など 錦江湾
釣行者 佐藤 大輔
釣種 マイクロジギング
ロッド シーウォーク75ML(ヤマガブランクス)
リール カルディア3000(ダイワ)
ライン 1.5号
ルアー ジャックアイTG 40g (ハヤブサ)
時間 13:00~17:00
費用 5000円

鹿児島市内の「日登美丸」さんにお世話になって
「マイクロジギング」に行ってきました。

30g~60g程度のタングステンジグを使用して巻きの釣りです。
潮が緩くなればキャストして、広範囲に狙えるので便利な釣りですね。

アタリも多く、ヒマをしな釣りかもです♪
普段タイラバなどをしている方にもオススメ。

終盤はシャローエリアで、巻きのロックフィッシュもしてみました。
浅場は引くので楽しいですね。

真鯛・ハタ共にリリース多数で、楽しい釣行になりました。

ビギナーさんにもおすすめです!
船長がとっても丁寧に教えてくれます♪
日登美丸090-6776-6930

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

鹿屋店 鹿児島県

2017年11月04日(土)

ダツ 130 cm 合計 1 匹
オオモンハタ 30 cm 合計 1 匹
天気 曇り
釣り場など
釣行者 佐藤 大輔
釣種 波止ルアー
ロッド UC73T(FCLLABO)
リール ルビアス2508
ライン 0.8号
ルアー ドリームシャッド 3インチ(ドリームアップ) オーシャンフラッシュ50g(クレイジーオーシャン)

台風前から磯連敗街道まっしぐらです。(笑)
ちょっと堤防で遊ぼうと思ったら、極太ダツ。ww
ライトタックルでは面白いですが、その後激時化で撤収。

魚釣れない。(笑)

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

鹿屋店 鹿児島県

2017年10月31日(火)

イシダイ 53 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 大隅半島
釣行者 スタッフ小湊
釣種 石鯛釣り

夕方の満潮狙いの短期決戦。新規開拓ポイントで長時間放置した仕掛けに釣れてくるという想定外の出来事でしたが、唯一無二のアタリをモノに出来てラッキーでした。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

鹿屋店 鹿児島県

2017年10月25日(水)

イシダイ 57 cm 合計 1 匹
イシガキダイ 40 - 45 cm 合計 5 匹
天気 晴れ
釣り場など 大隅半島
釣行者 スタッフ小湊
釣種 石鯛釣り

昨日竿を出したポイントへ再度挑戦。ここのイシダイは特に回遊性が強く、潮に律儀です。読みが的中し、想定通りのタイミングで釣れて、自己満足度の高い釣りとなりました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

鹿屋店 鹿児島県

2017年10月24日(火)

イシダイ 55 cm 合計 1 匹
イシガキダイ 40 - 48 cm 合計 2 匹
天気 曇り
釣り場など 大隅半島
釣行者 スタッフ小湊
釣種 石鯛釣り

仕事前のちょい釣り。台風の影響でエサの確保が困難を極め、わずか10個での勝負。約2時間の釣りでしたが、3キロクラスの本石を含み3匹が出る出来すぎの展開。楽しませていただきました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

鹿屋店 鹿児島県

2017年10月24日(火)

オオモンハタ 35 - 40 cm 合計 2 匹
天気
釣り場など 錦江湾
釣行者 佐藤 大輔
釣種 ロックフィシュ
ロッド UC59Pro(FCLLABO)
リール セルテート3000(ダイワ)
ライン PE 1.7号
ルアー ドリームシャッド3インチ(ドリームアップ)

ちょこっと調査も兼ねて、ベイト付きの魚探しでした。
台風後でボトムべったり?って感じでしたね。
一匹止められないやつがいました。くそう…。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

鹿屋店 鹿児島県

2017年10月21日(土)

イシダイ 1.0 kg 合計 1 匹
イシガキダイ 2.0 kg 合計 1 匹
天気
釣り場など 大隅半島
釣行者 スタッフ小湊
釣種 石鯛釣り
ロッド FF石鯛500MH
リール ト-ナメント石鯛Z30
ライン ダイヤF・フロストン石鯛ブラック

台風接近を明日に控えた中での釣り。こういった激荒れのコンディションでも安全に竿を出せる所があるのが大隅半島の強み。釣果は小型に終始しましたが、同行者と楽しく竿を並べることが出来たので良しとします。

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top