全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 唐津店 > 最新釣果

唐津店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • きれいな砂浜が続きます。

  • 他にも2~3艇でていました。

  • 岩場付近にもいきました。

  • リリースサイズばかりでした。

  • 笑顔で親切なマキノさん

唐津店 佐賀県

2017年06月15日(木)

キス 10 - 17 cm 合計 15 匹
天気 晴れ
釣り場など 北浜海水浴場
釣行者 スタッフ 三島
釣種 キスボート釣り
ロッド バスロッドUL
リール エアリティ2500
ライン PE0.8号
市販キス仕掛け
エサ 岩デコ
時間 AM10時~PM2時半
費用 レンタルボート代¥2,500

キスが気になりいつもの北浜ドライブインマキノさんへ(TEL0955-79-0558)へいつもの笑顔と親切な応対早速ボートで漕ぎ出しましたがアタリが小さく釣れてくるのはリリースサイズの小型ばかり岸際から沖側右奥から左側へと移動しましたが釣れてくるサイズは同じでした。しかし梅雨雨が降り時化た後は状況一変すると思います。ご期待ください。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • グロテスク

  • サヨナラ うなぎ

唐津店 佐賀県

2017年06月15日(木)

ナマズ 45 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 佐賀市副所江川
釣行者 スタッフ蒲原
釣種 うなぎ釣り
ロッド サーフパワー270など
リール フリームス2000他
ライン 3号
ウナギ針14号
エサ みみず
時間 22:00~24:00

来た~~これはデカイ!重~い!・・・きたのはナマズでしたぁ!・・・とんでもない鰻と・・・?
雨が少ない?今度こそ大物を!

次週は雨!!!期待がもてるぞ~~~!乞うご期待を!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

唐津店 佐賀県

2017年06月14日(水)

アジ 0.1 - 0.1 kg 合計 3 匹
メバル 0.1 kg 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 呼子一帯
釣行者 フカセ
釣種 ライトゲーム
ロッド ヤマガブランクス ブルーカレント73TZ
リール TP 2500HGS
ライン PE 0.8
時間 5時30~7時30分

久々に仕事前に、アジ釣りに行って来ました~

朝マズメにヤマメ以外の釣りに行くのは久々でした(^^♪

この時期はイワシを食べて大きくなっているはずでしたが

まだ小型のサイズしか釣れませんでした・・・

また時間を置いて遊びに行って見たいと思います(^^)

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

唐津店 佐賀県

2017年06月12日(月)

ヤマメ 15 - 26 cm 合計 8 匹
天気 晴れ
釣り場など 佐賀県
釣行者 フカセ
釣種 ヤマメ
ロッド ヤマガブランクス ルーパス61TZ
リール セルテート2004CH
ライン アーマードF+プロ 0.2号

今回の渓流は水は渇水気味で、ホボ水が有りませんでしたが
ポイントは絞りやすいので比較的簡単に釣れました
コレからは鮎が昇るので楽しみな梅雨シーズンが開幕です(^^♪

コレからは梅雨の稚鮎、そして戻りヤマメと忙しくなりますねー

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 喜栄丸さん 船の横から乗れます。

  • 赤い浮き見えますか(・・?

  • 流れの速い所にも行きました。

  • 3kgはあるでしょうか(・・? 真鯛

  • 多分 度島かな(・・?

  • 釣果です。イサキ大きかったー

唐津店 長崎県

2017年06月11日(日)

イサキ 20 - 35 cm 合計 14 匹
ウマズラハギ 30 cm 合計 1 匹
天気 曇り
釣り場など 生月島沖
釣行者 スタッフ 三島
釣種 浮き流し釣り
ロッド リーディングX
リール タナコンX500CP
ライン PEライン6号
市販仕掛け2本針10M
エサ オキアミ
時間 AM7時~PM2時半
費用 船代¥12,000

肥前大浦港出船の喜栄丸さん(TEL090-3738-7907)でまた浮き流し釣りに行きました。大潮なので潮の流れは良い様ですが流れの方向が安定しない。他の釣り人の仕掛けに絡まない様必死でした。まず初めに釣れたのはウマズラくん刺身がオススメその後イサキが釣れだしました。私はイサキばかりでしたが船中では3kg位の真鯛また青物良型クロとにぎわいを見せてました。かかり釣りは潮の流れに対して直角に船を固定する為揺れも大きい。ゆらゆらした揺れに身をまかせていると足元が滑り危うく船から飛び出す所でした。安心したところにわざわいはやって来る。皆さまもご用心を

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 船長手製のお昼のマグロの味噌汁

  • 大トロと山芋の刺身~

唐津店 佐賀県

2017年06月09日(金)

ヤリイカ 0.1 - 0.3 kg 合計 100 匹
天気 晴れ
釣り場など 呼子沖
釣行者 フカセ
釣種 イカメタル
ロッド ヤマガブランクス バトルウィップ イカメタル 69 B
リール TDーZ 103H
ライン アーマードF+プロ0.8
ルアー ヤマリア メタルスッテ25号

今年、二度目の立蔵さんにイカメタルに行って来ました(^^)/
乗船直後から今回は驚かされました(@_@;)

なんと今回は、あの有名な!!
吉良さんと同船でした(^○^)
気さくな方で船長同様、優しい方で船上を常に盛り上げて
下さいましたよ~(^^♪

お陰で今回の釣行も沢山のイカと楽しむ事ができました!!
メタルは20号~30号をお持ち下さい(^^)/
釣りが成立しませんので~

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 丸々としてきた?

  • 活躍のアイテム達!

  • うぐい? イダ?

唐津店 佐賀県

2017年06月08日(木)

ウナギ 30 - 50 cm 合計 3 匹
天気 晴れ
釣り場など 佐賀市 福所江川
釣行者 スタッフ 蒲原
釣種 ウナギ釣り
ロッド サーフパワー270他
リール TZ2500
ライン 3号
ウナギ針 14号
エサ みみず
時間 19:00~20:00

梅雨入り???と聞いてよし!行こう!で満潮まで・・・・を。

好条件!のもと・・・・雨降らず?だから・・イマイチかな?
でもアタリはチョクチョク!!!!

来たか?と思いきやセイゴ?ならぬ・・・イダ?か、

その後満潮直前に本命のアタリ、50cmクラスゲット!更に45cmクラス
そしてエンピツサイズ?

大きいのは生かして、泥を吐かせ2日後にサ・バ・ク・!
ウナギの神経締めにチャレンジしなんとかできる。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ドヤ(笑)

  • 沢山釣れたんですが、影に隠れて見えません

  • 写真撮り忘れたので前回分で(笑)

  • 姉御ダブルです(^^♪

唐津店 佐賀県

2017年06月06日(火)

ケンサキイカ 0.1 - 0.1 kg 合計 100 匹
天気 曇り
釣り場など 呼子沖
釣行者 フカセ
釣種 イカメタル
同行者 野方さん
ロッド ヤマガブランクス シーウォーク イカメタル69

今年初のイカメタルに
毎年お世話になっている
立蔵さんに乗船させて頂き今年も行って来ました~

毎年キャスティング、ジギングでお世話になっているので
今年のイカメタルは立蔵さん常連の方々と久々にお会いする事ができ
皆でワイワイ、楽しむ事が出来ました(^^♪

釣果もバッチり初めての方でも親切に教えて頂けるので
皆さんシッカリと釣り上げられていましたよ(^^♪

詳しい、内容などは唐津店のオススメに上げさせて頂きますので
ご覧ください(^^♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 大橋下 潮の流れが速かった。

  • 湾奥の漁港 よどみもあり釣りやすかった。

  • オレンジカラーが良かった様です。

  • 加部島大橋 気持ちよかったです。

  • 3杯目のアオリイカです。

  • 最後の1杯は釣り人にプレゼントしました。

唐津店 佐賀県

2017年06月06日(火)

アオリイカ 0.6 - 1.2 kg 合計 3 匹
天気 曇り
釣り場など 呼子 加部島大橋下
釣行者 スタッフ 三島
釣種 エギング
ロッド エメラルダスエア89MLJ
リール 13セルテート2510RPEH
ライン PEライン0.6号
ルアー アオリーQ 3.5寸
時間 8時半~14時

朝の満潮狙いのハズが出遅れて下げ潮狙い始めは大橋下の波止で狙っていましたが潮の流れが速く湾奥の漁港へよどみがあり流れも強くありませんでした。キャストを繰り返す事数投1.2kgのアオリイカがつれました。その後も釣っていると波止際エギの後ろに黒い影スミイカでした。エギをスティさせしっかり抱かせてあわせをいれましたがかかりが悪くすっぽ抜けその後ポツポツと2杯追加
早めに14時に納竿いたしました。エギはオレンジカラーが良かった様です。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 朝焼けが綺麗でした。

  • 可愛いサイズのヤマメ

  • 小さすぎる・・・

  • 減水し過ぎて61では辛かったです(・o)

唐津店 佐賀県

2017年06月05日(月)

ヤマメ 0.1 - 0.1 kg 合計 3 匹
天気 晴れ
釣り場など 佐賀県
釣行者 フカセ
釣種 ヤマメ
ロッド ヤマガブランクス ルーパス61TZ
リール セルテート2004CH
ライン アーマードF+プロ0.2
時間 朝5時から7時までの2時間

日課の沢遊び(^^)

久々に来た今日の川は水が無かった・・・

バラシた数はソコソコでデカいのも居ましたが本日は

沢の選択にロッドの選択も失敗しました(p_-)

そしてヤマメもチビちゃん(・o・)

さ~て明日はどこに行こうかなー♪

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top