全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 唐津店 > 最新釣果

唐津店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • トリプルは当たり前!!

  • アベレージ(笑)

  • 武蔵丸さん

  • 十平さんにてアジフライ(笑)

唐津店 佐賀県

2017年08月09日(水)

アジ 28 - 39 cm 合計 100 匹
天気 曇り
釣り場など 玄界灘
釣行者 深瀬
釣種 ボートゲーム
同行者 ドリームアップ御一行様
ロッド ヤマガブランクス ブルーカレント73TZ        ブルーカレント78NANO       バトルウィップ69LB
リール ツインパワー2500 ブレにアス
ルアー ドリームアップ マッカム2.8インチ全色

船からのライトゲームを今年は力を入れてやって来ましたがヤット、色んな事が解って来ましたm(__)m

毎回、この釣りに付き合ってくれる友人や船長のお陰でボートゲームを形に出来そうです、マダマダ九州では流行っていない釣り方ですが、福岡近郊の方々は是非一度行かれてみては如何でしょうか?

すでにボートゲームの次のステップまで構想が出来上がって来たので何らかの形で公表できればと思います。

福岡近郊の方々、またこの釣りに興味がある方は是非とも武蔵丸の「宮本船長」までご連絡下さい(^^♪
武蔵丸⇒09013632231です宜しくお願い致します。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ゲストのマゴチ

  • アジとキビレのダブルヒットでした。

  • アコウも楽しませてくれました(^^)

  • 入れ食いでしたネ(^^)

  • 一番小さいアジでした(p_-)

唐津店 佐賀県

2017年08月02日(水)

アジ 20 - 26 cm 合計 40 匹
マゴチ 0.1 kg 合計 1 匹
ヒラセイゴ 0.1 kg 合計 1 匹
キビレ 0.1 kg 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 呼子一帯
釣行者 深瀬
釣種 ライトゲーム
ロッド ヤマガブランクス ブルーカレント73TZ
リール セルテート2004CH
ライン アーマードF+ プロ 0.2号
アクアウェーブ 
ルアー ドリームアップ マッカム2.8インチ

夏休み真っ最中の高校生を連れてライトゲームに行って来ました。
呼子一帯にアジが帰ってきているので手軽に楽しめました(^^)
ゲストにアジ以外の魚も釣れてくれたので楽しい夜を過ごす事が出来ました。
是非皆さんも行かれてみて下さいm(__)m

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

唐津店 長崎県

2017年07月30日(日)

コアジ 10 - 12 cm 合計 5 匹
カタクチイワシ 12 - 15 cm 合計 8 匹
ベラ 11 - 13 cm 合計 6 匹
天気 晴れ
釣り場など 福島町 鍋串
釣行者 スタッフ 蒲原
釣種 波止釣り
同行者 お袋さん
ロッド 渓流竿5.0m(えさ釣り)ジギングロッド(タコ釣り)
リール キングカーボSS5000LD(タコ釣り)
ライン 12号
たこ好きやねん(RD)
エサ アミエビ
時間 6:30~10:00

お袋さんと久しぶりに長崎県福島町鍋串漁港へ暑さに負けずに行ってきました。
早速渓流竿でアジ子狙いをするも、カタクチイワシばかり・・?!
たまにアジ子、チャリコ、クサビ(ベラ)、そして木っ葉クロ
エサをつけて釣るので浮子がスーッと入るのは面白く我を忘れるほど楽しい!
私はチョットエサ釣りを休止しタコ釣りをする。擬似餌のタコ好きやねんをセットして
海底をコットン♪コットン♪と探る・・・・・・・アタリなしで地球を釣って終了!?
このところ35℃の猛暑が続き、飲み物・釣った魚たちは氷とともにハイテクの保冷剤“氷太くん”とともにクーラーの中で冷え冷えの状態で用意してオイシク頂けましたよ~~!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ドラグが鳴り楽しめました。

  • ボトムでGET!です。

  • 本命アジだけKEEP!しました。

唐津店 佐賀県

2017年07月30日(日)

アジ 18 - 23 cm 合計 11 匹
シーバス 30 - 45 cm 合計 4 匹
チヌ 28 - 32 cm 合計 4 匹
天気 曇り
釣り場など 呼子
釣行者 矢ヶ部 敏夫
釣種 ライトソルトルアー
同行者 深瀬さん
ロッド グラファイトリーダーコルトEX
リール セルテート2004
ライン PE0.4号
ルアー ドリームアップ マッカム、レインズ アジキャロスワンプなど
時間 PM9:30~AM2:30

仕事帰りに、ライトソルトルアー調査で呼子に出撃。車を停めて魚の反応を確かめつつ、徒歩でうろうろ拾い釣り。軽めのジグヘッドにワームのシンプル仕掛けでお手軽に出来るところが、この釣りのいいところ。もちろん、釣果も出ますのでオススメです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 星賀港 明るく釣りやすいです。

  • 鷹島大橋 ライトアップできれいです。

唐津店 佐賀県

2017年07月27日(木)

天気 晴れ
釣り場など
釣行者

涼しくなる夜釣りアジを求めて星賀漁港へアジング最初は5gのメタルジグキャスト繰り返してもアタリがない。思いっきり沈めてリトリーブすると根掛かり(・・?しかし根掛かりが少しずつうごきロッドは極限近く曲がっている。ドラグも少し締めても時折ジリジリとラインが引き出される。そうこうするうちにラインブレイクまあ寄せてもとれなかったでしょう。その後阿波翁港にもいきましたが全体的に潮がうごいていませんでした。スタッフ三島

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 久々のエビちゃんGET!

  • 今日一番です。

  • 花火が綺麗でした。

唐津店 福岡県

2017年07月26日(水)

テナガエビ 20 - 29 cm 合計 6 匹
天気 曇り
釣り場など 福岡市内河川
釣行者 矢ヶ部 敏夫
釣種 えさつり
同行者 子供
ロッド エビタナゴ180

夕方から、近所の河川に歩いて釣行。潮が干いていたため、釣り場は限られてしまったが、サイトフィッシングが楽しめました。釣りをしていると、散歩する人が増えだし、日が沈むと、花火が打ち上げられ釣りをしながら、花火も楽しめました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ちっちゃ!釣れてよかった!

  • DD8にHIT!

  • マッカムでもHIT!

唐津店 佐賀県

2017年07月09日(日)

カサゴ 10 - 12 cm 合計 2 匹
天気 曇り
釣り場など 浜崎周辺地磯
釣行者 矢ヶ部 敏夫
釣種 ライトソルトルアー ライトソルトルアー
ロッド オリム コルト
リール セルテート2004
ライン PE0.4号
ルアー ドリームアップ DD8 2,マッカム2.3
時間 PM6:30~PM8:30

仕事帰りに近くの堤防や地磯をうろうろ。堤防では、釣れなかったですが、地磯で、かわいいカサゴちゃん2匹に癒されました。お手軽に出来るライトソルトみなさんやってみてはいかがですか。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 朝マズメの一発!良く引きました。

  • 堤防でGET!

  • 漁港内でもつりました。

唐津店 佐賀県

2017年07月03日(月)

ヒラメ 35 cm 合計 1 匹
アコウ 25 cm 合計 1 匹
マハタ 20 - 20 cm 合計 4 匹
カサゴ 15 cm 合計 1 匹
エソ 25 cm 合計 1 匹
天気 曇り
釣り場など 福島周辺
釣行者 矢ヶ部 敏夫
釣種 ライトソルトルアー
同行者 深瀬さん
ロッド オリム コルト
リール セルテート2004
ライン PE0.4号
ジグヘッド
ルアー ドリームアップ DD8など
時間 AM4:30~AM11:00

手軽なライトゲームを楽しむため堤防や岸壁をうろうろ。朝マズメにアジを狙うが沖に網が入っていたため、最初に来たのが、ヒラメ。その後のアジの回遊が見られず移動。水深のある堤防では、アコウをGET!その後エソ1匹追加し移動。浜でTOPチヌをするが、バイトすることなく移動。漁港内でマハタやカサゴを釣って楽しみ納竿となりました。ライトソルトゲームはロッド1本で楽しめますよ。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • これは?何だ?!でかっ!

  • 鯉のようで鯉ではない?

  • これって!ウグイでしょう!?

唐津店 佐賀県

2017年06月27日(火)

ウグイ 40 cm 合計 1 匹
天気
釣り場など 佐賀市 福所江川
釣行者 スタッフ 蒲原
釣種 ウナギ釣り
ロッド アネスタ180SBーB
リール T.Z2500C
ライン 道糸アストロン B3号 D船ハリス3号
ウナギ針14号
エサ ミミズ
時間 22:30~24:00

午前0時の満潮までを狙って雨の中“ウナギ釣り”この日はよく降る!
ケミホタル装着のスズの音を注視しながらアタリを待つ!

横走りするアタリを発見!アワセを入れると重い、手前での跳ね返りは、バシャバシャと
魚のはねる音。本命のウナギでなく・・・ウグイ?の特大サイズ?鯉?かぁ?

ほかには本命のアタリ無く帰路につく・・・・・こういう日もあるさぁ~~乞うご期待を!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 「ウナギは蓑着て釣れ!」

  • 愛用のベテランレッドアロー210とサーフ

  • 自作の竿置きとアネスタ、T-Works9

  • 対岸の釣人はパラソル持参で!

  • このところ60がチラホラ!

唐津店 佐賀県

2017年06月25日(日)

ウナギ 40 - 60 cm 合計 2 匹
天気 雨のち曇り
釣り場など 佐賀市 いつもの川
釣行者 スタッフ 蒲原
釣種 ウナギ釣り
ロッド PGレッドアロー210 DZサーフパワー270など
リール フリームス2000 Wカーボ1000RDなど
ライン 道糸3号・4号 ハリス3号
うなぎ針14号
エサ みみず
時間 7:30~9:00

待望の雨、「うなぎは蓑着てつれ!」この言葉を信じて雨コートを羽織ってアタリを待つ!
ひたすら待つ!
満潮まではあと1時間半ほど?!すぐにはアタリはない????8時を過ぎてようやく
アタリはあるも、続いての本命のアタリはない!・・・かと思いきやいきなりチリン♪チリン
♪穂先が動く動く!ついに丸々としたロクマルクラス。なんと次にも40クラスを追加する。
このところ好運の風が見方してくれ、恵みの雨も好条件へと導いてくれてそう!

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top