全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 府中店 > 最新釣果

府中店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 初バラクーダ!感激です!

  • 厳つい顔をしています

  • 南国の海、定番のエソ

  • カサゴも釣れます

  • テラピアはルアーに見向きもせず

府中店 東京都

2017年02月21日(火)

バラクーダ 20 - 30 cm 合計 2 匹
エソ 15 - 20 cm 合計 2 匹
カサゴ 20 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など ハワイ ワイキキ近辺
釣行者 府中店 大友
釣種 バラクーダ
ロッド ダイワ モバイルパック705TMLS ヤマガブランクス ブルーカレント80
リール ダイワ ルビアス2004
ライン PE0.4号+フロロ8lbリーダー
ルアー DUO テトラワークスシリーズ
時間 主に朝、夕マズメ

ハワイ旅行の空いた時間に釣りをしてきました。ポイントはホテルから歩いていける運河やサーフ、堤防です。南国爆釣を期待しましたが、中々簡単には釣れてくれず、ポイントやルアーのアクションがはまらないと釣れない状況でした。そんな中でもメインターゲットのバラクーダが釣れたときは感動でした!ハワイ旅行の合間に釣りをしたいという方がいましたらポイント等ご案内しますので、是非お尋ね下さい♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 寒かったです。

府中店 東京都

2017年02月09日(木)

アジ 20 - 40 cm 20 - 40 匹
天気 雨のち雪
釣り場など 観音崎沖60M
釣行者 益子
同行者 青戸店 藤田店長 川口店 北川店長 北葛西店 平林店長 大宮BP店 永富店長
ロッド ビシ竿 100号ー190
リール シーボーグ400
ライン PE5号
アジ仕掛け 10号
エサ イカタン イソメ
時間 7時~14時
費用 9800円

浦安須原屋さんよりビシアジ釣りに行ってきました。ずっと天気は良かったのに、なぜかこの日は雨予報。しかも朝から雪が。しかし海は風、波も無く釣りやすかったです。寒さを除けば。
釣果もまずまずで、1日楽しめました。食べておいしい東京湾のアジつり、オススメです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 数日前に放流されたアマゴ

府中店 神奈川県

2017年01月30日(月)

ニジマス 25 - 40 cm 合計 70 匹
アマゴ 30 - 30 cm 合計 4 匹
天気 晴れ時々雨
釣り場など リヴァスポット早戸
釣行者 府中店 鈴木
釣種 エリアトラウト
同行者 お客様 中村様
ロッド 渓流ロッド・ベイトフィネスロッド・アジングロッド
リール ダイワ:セルテート1003・ルビアス2004 アブ:レボLT6
ライン ナイロン2.5lb,フロロ2.5lb,PE8lb
ルアー スミス:ボトムノックスイマーⅡ,フォレスト:メビウス0.6g,アイビーライン:アクティ0.8g等
時間 7:30~16:30
費用 一日券4100円

当店常連様とリヴァスポット早戸さんへ。
午前中はダートなどのリアクションやミノーイングでポツポツ釣れる程度。
午後は軽量スプーンへの反応がよく、表層やドリフトで1キャスト1ヒットが続くタイミングも。
中村様は釣り上げたスプーン1つで30匹以上釣られておりました。笑
前々日に放流されていたアマゴも混じり、予定終了時間を1時間以上オーバーするほど楽しませていただきました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 綺麗なメバルちゃん♪

  • ミニマルで!!

  • 最終結果!

府中店 神奈川県

2017年01月07日(土)

メバル 15 - 20 cm 合計 3 匹
カサゴ 10 - 20 cm 合計 40 匹
天気 晴れ
釣り場など 三浦半島
釣行者 府中店 南
釣種 ライトゲーム
同行者 当店常連M&Y様
ロッド グラマーロックフィッシュTE74FN
リール 10ソアレC2000PGS
ライン フロロ
ルアー ジグヘッド単体
時間 10;00~4;00

府中店南です!
前回調子の良かった三浦半島にライトゲームに行ってきました!
案の定調子よく釣れました♪
また行きたいと思います♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 小さいけど1杯

府中店 神奈川県

2016年12月08日(木)

スミイカ 20 - 30 cm 合計 4 匹
カミナリイカ 30 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 鴨居沖
釣行者 益子
釣種 テンヤスミイカ
同行者 青砥店藤田店長 川口店北川店長 大宮BP店永富店長
ロッド 海人スミイカ210
リール ミリオネア100
ライン PE2号
テンヤ25号
エサ 活シャコ
時間 7:30~15:00
費用 9000円

鴨居港純丸さんよりテンヤスミイカ釣りに行ってきました。ここ数年はエギスミイカが人気ですが、
テンヤのズッシリ感もなかなかのもの。しかし当日は風、釣況とも厳しい1日になりました。
トップは北川店長の10杯。さすがイカ名人ですね。水温が安定すれば釣況よくなると思います。
ちなみに、当日は緑のスッテに良く乗っていました。ぜひBOXに入れて置いて下さい!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

府中店 東京都

2016年12月07日(水)

シーバス 40 - 76 cm 合計 28 匹
天気 曇り時々晴れ
釣り場など 東京湾
釣行者 府中店 鈴木
釣種 ボートシーバス
同行者 府中店米原・立川店上條・鶴見駒岡店成田
ロッド ツララ・モレーナ53、バスロッド、ボートシーバスロッド等
リール シマノ・カルカッタコンクエスト201HG、他ベイトリール、スピニングリール等
ライン PE2.0号+リーダーフロロ・ナイロン20LB
ルアー ラパラ・カウントダウンマグナム11、ジャッカル・ビッグバッカー107、ダイワ・TDペンシル110、他バイブレーション、ビッグベイト、ビッグスプーン等
時間 6:30~15:00
費用 乗船代15000円

横浜「アイランドクルーズ」様より、ボートシーバスへ。
まずは出港してすぐのストラクチャー打ちで全員安打。
そしてベイトのコノシロを探して千葉方面へ。
途中イワシらしきベイトに着いたシーバスの群れに遭遇し、1キャスト1ヒット状態。
しかしバラシ多数で数は伸びず。
この後はコノシロの群れに着いたシーバスをバイブレーションやビッグベイト、ビッグスプーンで拾っていく。
結果的には渋かったようで爆釣!とは行きませんでしたが、楽しめた一日でした。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • でかいサイズもかなり混ざります!

  • ボトム付近の反応が良かったです。

  • 3,4匹に1匹はこのサイズです!

  • 八王子店坂本君もナイスサイズをキャッチ。

  • 無料レンタルネット有。

  • ポットや無料コーヒー、雑誌なども充実。

  • 紅葉した木々に囲まれて気分最高♪

府中店 東京都

2016年12月05日(月)

トラウト 20 - 45 cm 合計 15 匹
天気 晴れ
釣り場など FISH UP秋川湖
釣行者 府中店 大友
釣種 トラウト
同行者 八王子店スタッフ
ロッド ダイワ プレッソ-LTD AGS 60UL-SMT ロデオ ツーナイン 60UL
リール ルビアス2004
ライン PE0.15号+フロロ3lbリーダー ナイロン3LB
ルアー ゴットハンズ フーガ0.8g ツーシーム プラウダー1.5g ロデオ ノア1.5g フォレスト MIU3.5g
時間 9:30~16:00
費用 1日券4,700円

サマーランドさんの隣の敷地に出来た管理釣り場『FISHUP秋川湖』へ行ってきました。
都内からのアクセスもよく道が込んでなければ下道でもあっというまに到着しました。
釣り場は綺麗に整備されていてロケーションも最高!トイレ、コインロッカー、レンタルネット、休憩所など設備もバッチリです。
肝心の釣果というと、オープンからひと月半ほどたっているのもあり適度にテクニカル、あの手この手と試し一日通してポツポツと釣れてくれました。
魚は小型~大型までバランスよく釣れてくれるので引き味も充分満足♪是非皆さんも遊びに行ってみて下さい!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • インチクランクもオススメです!

府中店 神奈川県

2016年12月02日(金)

ニジマス 27 - 38 cm 合計 54 匹
天気 晴れ時々曇り
釣り場など FISH ON! 王禅寺
釣行者 府中店 米原
釣種 管理釣り場トラウト
ロッド ufmウエダ BWS-55
リール ABUカーディナル33
ライン シルバースレッドトラウト3lb
ルアー タックルハウス グラスホッパー・ラッキークラフト ウォンツクラピー
時間 6:30~12:30
費用 6時間券 3400円

12月2日に【FISHON!王禅寺】さんに行ってきました。
11月30日に勝山にティップランに行ってきたのですが、自分だけボウズだったので癒されに行ってきました。
前回のような表層のゲームはあまりできませんでしたが、タックルハウスの【グラスホッパー】を中心に、ボトムはハンクル【クランク33DR】やラッキークラフト【ウォンツクラピー】で探りながら6時間コンスタントに楽しめました。
プラグだけで充分楽しめますし、35cm以上の楽しいサイズも結構混じるのでオススメです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

府中店 東京都

2016年11月26日(土)

マルイカ 20 - 20 cm 合計 3 匹
天気 曇りのち雨
釣り場など 沼津沖
釣行者 府中店 鈴木
釣種 イカメタル
同行者 当店常連様 E様
ロッド アブガルシア ルアー用ベイトフィネスロッド
リール ダイワ ジリオンSVXXH
ライン PE0.8号
ルアー 鉛スッテ.浮きスッテ
時間 23:00~4:30
費用 乗船代9000円

イカメタルゲームに精通している当店常連様に連れられて、沼津港・秀丸さんから出港。
最初の数時間はなかなかアタリの感覚がつかめず大苦戦。
残り時間も半分ほどに差し掛かった頃、先生直伝の誘い合わせでなんとか一杯確保。
その後もなんとかポツポツ拾うことができ、沖漬け分は確保する事ができました。
本日の昼食が楽しみです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 釣れない時はこの仕掛を!

  • キャスティングオリジナルのべ竿です

  • 投入後すぐ釣れました

  • 2~3匹掛かるとよく引きます

  • もちろんウキ釣りでも釣れます

  • 中にはいいサイズも!

府中店 東京都

2016年11月19日(土)

ハヤ 5 - 10 cm 合計 15 匹
天気 晴れ
釣り場など 浅川
釣行者 府中店 大友
釣種 ハヤ
同行者 八王子店請川 稲田堤店遠山 八幡山店藤島
ロッド A.T.LAB 振出万能18硬調
オランダ針
エサ マルキュー オランダ専用まきえ
費用 10:00~17:00

近隣店舗のスタッフと多摩川流域の釣り場調査に行ってきました。
当日は多摩川の支流である浅川を調査、今回はウキ釣りではなくオランダ仕掛を使用しました。
エントリーしやすいポイントを点々としながらの釣り、今回使用したオランダ仕掛の威力は凄まじく、ほぼ全てのポイントでハヤ等を釣ることができました。
ほとんどが5cm前後の小さいサイズですが、多点掛けや10cm以上のサイズも掛かる時もあり、思った以上に引き味を楽しめました!
寒い日が増えてきましたが、つかの間の秋晴れのなかのんびりと竿を垂らすのもいいものです、みなさまもぜひ多摩川・浅川釣行に行かれてみてください。

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top