全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 土浦店 > 最新釣果

土浦店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 33匹

  • 波打ち際で!

  • 簡単、単純仕掛

土浦店 茨城県

2017年08月17日(木)

シロギス 10 - 18 cm 合計 33 匹
天気
釣り場など 鉾田サーフ
釣行者 スタッフ小松崎
釣種 ライト キス
ロッド 7.4フィートメバルロッド
リール ルビアス2004
ライン PE0.3号
糸付きキスバリ 1本鈎仕掛け
エサ ジャリメ
時間 8:30-12:00

お気軽にできる、サーフライトキスへ行って来ました。
タックルは前回ハゼで使った、メバルタックルをそのまま流用。
バスのキャロライナリグのような、単純な仕掛。手返し重視で1本バリ。

つり方は投げてゆっくり引いてくる。引き心地が重くなったりしたら、止めてしばし待つ。
止めていると、コココンと気持ちよいアタリが出ます。

ポイントはヘットランド周辺が狙いやすいですが、少し離れた波打ち際なんかでも釣れちゃいます。
是非やってみてください!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

土浦店 茨城県

2017年08月14日(月)

ハゼ 4 - 15 cm 合計 35 匹
天気
釣り場など 涸沼
釣行者 スタッフ 小松崎
釣種 ハゼ
ロッド 7.4ft ソリッドティップメバルロッド
リール ルビアス2004
ライン PE0.3号
はぜ鈎 6号
エサ じゃりめ
時間 7:00-10:00

涸沼のハゼが釣れだしてるという事で釣行!!
お盆休み中だが、雨という事でつり人は少なめ。
一投目からすぐにアタリが出て、魚も釣れました。
アタリは投げる度に出るが、なかなかのらない。
エサを小さめに付けるのがキモです。

サイズはまあまあサイズが多く釣れました。
これからますます期待できるハゼ釣り!
楽しみです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

土浦店 茨城県

2017年08月09日(水)

タイリクバラタナゴ 2 - 5 cm 合計 100 匹
天気 晴れ
釣り場など 土浦の川
釣行者 スタッフ 小松崎
釣種 たなご
同行者 つくば店 富田、飯塚
ロッド タナゴ竿 140
極たなご
エサ 自作ブレンドグルテン
時間 9:00-12:00

真夏のたなご釣りに行ってきました。
魚も暑いので、流れがある川へ。
場所のパワーもあってか、仕掛を入れるとすぐにあたりイージーに釣れました。
ウキはかなりゆっくり沈むバランス設定。

一番の敵は暑さ・・・。
集中力が続かず、100匹ほどで終了。
冬のたなごとはまた違った楽しさでした。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 4連掛け

土浦店 茨城県

2017年08月07日(月)

シロギス 12 - 22 cm 合計 63 匹
天気 曇り一時雨
釣り場など 鉾田市上沢地区
釣行者 村山
釣種 シロギス
ロッド トーナメントプロキャスターAGS33-405
リール トーナメントサーフ45
ライン PE0.6号
極軽キス6号、キス競技SP7号、シロギスファイン6号
エサ ジャリメ
時間 5:30~11:30

遂に茨城のシロギスが釣れ出しました!!
海の状況は波が高く、うねりがあり、ゴミだらけであまりよくありませんでした。
しかし、シロギスの活性は高く2~5連掛けで掛かってきます。
距離は1.5~3.5色で干潮時でも3.5~6.5色で食ってきます。
エサ切れで63匹で終了しましたが、海況がよくなれば確実に100匹以上狙えるので次回はいっぱいエサを持ってチャレンジします。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

土浦店 茨城県

2017年08月03日(木)

アユ 18 cm 合計 1 匹
天気 曇り
釣り場など 那珂川 境橋キャンプ場前
釣行者 村山
釣種
ロッド メガトルク早瀬抜95

久しぶりにアユ釣りに行ってきました~。
かれこれ6年ぶりですね~。
前日の雨の影響で水量が多く、垢もとんでいて決して良い状況とは言えませんでしたが、久々の1尾に感動することができました。
次回はもう少し釣りたいですね~。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

土浦店 茨城県

2017年07月25日(火)

ブラックバス 48 cm 合計 1 匹
天気
釣り場など 霞ヶ浦
釣行者 スタッフ 小松崎
釣種 ブラックバス
ロッド セディション ネバーフェイド
リール EXIST2004
ライン PE0.6号
ルアー ギズモ
時間 13:00-18:00

霞ヶ浦の流入河川を見て回りました。

とある流入で見えバス発見。
魚を発見したら、一度身を隠して虫ワームを投入。
コンクリート護岸にラインを引っ掛けて、ラインの気配を消しながらあまり動かさないアクション。

するとポコンという音とともに穂先が引っ張られたのでフッキング。

上がってきたのは48cmの満足サイズでした。

今の霞ヶ浦は本湖の水が少なく釣りにくいので、流入河川がオススメですよ。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

土浦店 茨城県

2017年07月19日(水)

ムラソイ 25 - 35 cm 2 - 7 匹
メバル 20 - 30 cm 0 - 4 匹
カサゴ 20 - 30 cm 0 - 1 匹
天気
釣り場など 日立沖  大貫丸
釣行者 スタッフ 村山、小松崎
釣種 ムラソイ
同行者 鹿嶋神栖店スタッフ 川又、足立
ロッド リーディング73M-185、ブラックレーベル+6101MFB
リール スマックレッドチューン、ジリオンTW
ライン PE3号、フロロ16lb
自作仕掛
ルアー ドライブクロー3インチ、ダブルモーション
エサ イワシ
時間 5:00-13:00
費用 10,000円

土浦店小松崎です。今回は大貫丸さんでムラソイに行ってきました。
私はワームメイン。店長はエサメインで釣りをしました。
濁りが入って全体的に渋め。ワームの私は大苦戦です。しかも水深20mあたりの場所が調子よく、かなり難しかったです。エサのほうはそこそこ釣れており、ムラソイやメバルなどが上がってました。
根掛りが非常に多い釣りなので、オモリや仕掛けのストックは多目に!!
底を長時間取り続けるのは厳禁です。
ルアーはテキサスよりゼロダンが使いやすかったです。
状況がよければ、ワームでもガンガン出るのでロックフィッシュをやりたい方にはオススメですよ。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

土浦店 茨城県

2017年07月17日(月)

ヒラメ 40 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 鉾田
釣行者 スタッフ仁藤
釣種 ヒラメ
ロッド ディアルーナXR96M
リール ツインパワーC3000XG
ライン シーガー完全シーバス ステルスグレー 1.5号
ルアー ジャッカル カットバッカー38g
時間 5:00~10:00

どうもみなさんこんにちは、スタッフ仁藤でございます!
この日もサーフフィッシングに繰り出してきました
前回同様メタルジグを永遠キャストし続けるとちっちゃいヒラメがスレ掛。
これはまさか前回のやつか?と思い同じポイントを集中的に狙うと40あるなしのヒラメがヒット!
ビギナーズラック継続中です!
ちなみに仁藤はハーパン+サンダル、ジャブジャブスタイルです♪夏は涼しくて気持ちいいですよ!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

土浦店 茨城県

2017年07月13日(木)

マゴチ 50 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 鉾田
釣行者 スタッフ仁藤
釣種 マゴチ
ロッド ディアルーナXR 96M
リール ツインパワーC3000XG
ライン シーガー 完全シーバス ステルスグレー 1.5号
ルアー ジャッカル カットバッカー38g
時間 15:00~18:00

どうもみなさんこんにちは、スタッフ仁藤でございます!
この日は初のサーフフィッシングに繰り出してきました。
離岸流を探しキャストを繰り返すと小さい舌平目がヒット、ここにまだあるんじゃないか?と考えキャストを繰り返すと終了間際に良型のマゴチがヒット!
見事なビギナーズラックでした(笑)

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • グリマー7

土浦店 茨城県

2017年07月10日(月)

ブラックバス 46 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 霞ヶ浦
釣行者 小松崎
釣種 ブラックバス
ロッド スティーズ キングボルトFスペック
リール EXIST2004 
ライン FCスナイパーBMS 4lb
ルアー グリマー7
時間 4:00-10:00 17:00-19:00

あまりに暑いので、朝と夕方メインに釣行
朝の部は本湖メインで、フロッグ&高比重ノーシンカー主体で探るが、全くの無反応。
夕方の部は、小規模の流入河川メイン。
ほとんど使ったことのないグリマーを投入。
見えバスが見える程クリアではないので、ブラインドでミドスト!
するとすぐにHIT
ガリガリの46cmでした。
連発はしませんでしたが、使い込めば霞水系でも武器になりそうな予感!

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top