全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > キャスティングルアー館 > 最新釣果

キャスティングルアー館 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ワラサ4.5K

  • ダブルヒット

  • イナダ太っています

  • 脂ノリノリ

キャスティングルアー館 神奈川県

2017年01月07日(土)

ワラサ 4.5 kg 合計 1 匹
イナダ 60 - 60 cm 合計 20 匹
天気 晴れ
釣り場など 東伊豆
釣行者 ルアー館 ナガシマ
釣種 ジギング
ロッド キャタリナ64B-3
リール ソルティガ15HL
ライン PE1.5号
ルアー シーライドロング125g スイムバード130g スパイⅤ130g
時間 7:00~11:00

ハイ、カヤック野郎ナガシマです。イナダ・ワラサが上がっているとのことで急遽出撃。
午後からは用事があり、短時間出艇でしたが、初釣りにしては上出来でした。
朝は沖で鳥山。もっと沖に出たかったのですが風波で安全を考え近場で。途中ボイルも頻繁にでていたのでキャスティングタックルを持ってこなかったのが後悔。ダブルヒットもありました。
腕もパンパン、イナダであれば永遠に釣れそうでした。
水深も50~80mで喰ってくるので魚探があれば比較的イージーに釣れると思います。
ワラサは脂ベトベトの激ウマでした。イナダも脂乗っているので、オススメです。乗合船・ボート・カヤック等で楽しめます。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • フックの予備は多めに!すぐ伸ばされます!

  • とにかく引きが強いです!

  • ビギナー(笑)でもよく釣れます!

  • これが4Kgクラス!4年物だそうです。

  • 何故か茶色が一番高反応。

  • スプーンは1g前後がオススメです。

キャスティングルアー館 神奈川県

2016年12月23日(金)

ニジマス 20 - 30 cm 合計 38 匹
天気 晴れのち雨
釣り場など 須川フィッシングパーク
釣行者 ルアー館トラウト担当コマタ
釣種 エリアトラウト
同行者 藤沢店木部
ロッド バリバス エリアドライブARD-62T-DTS
リール ダイワ ルビアス1003
ライン バリバス マスターリミテッド スーパーエステル0.3号
ルアー アールグラット リベロ0.9g アールグラット ルシフェルFTS0.7g アールグラット ファントム1.6g ダイワ プレッソワブル ムカイ トレモ ロデオクラフト シャドウアタッカー ティモン タップダンサー
時間 10:00~16:00
費用 6時間券3250円

またまた須川フィッシングパークさんに遊びに行って参りました!
夕方から雨との予報でしたが開始1時間後には大雨に…
天候には恵まれませんでしたが魚たちは元気いっぱいでした。
水深は浅いですが、表層~ボトムまで釣れるレンジがコロコロ変わるので、色々と試すと反応が有りますよ!
4kgクラスの魚も泳いでおりますので大物狙いの方は是非狙ってみてください!
4年物の高級魚・金太郎ニジマスですよ!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • リベロ0.9gが一番ヒットしました。

  • ベビーバイブはアタリが途切れません。

  • ずっとベビーバイブでした(笑)

  • イヴ1.0gもオススメです。

キャスティングルアー館 神奈川県

2016年12月15日(木)

ニジマス 20 - 30 cm 合計 50 匹
天気 晴れのち雨
釣り場など 須川フィッシングパーク
釣行者 ルアー館コマタ
釣種 エリアトラウト
同行者 髙橋エリア長
ロッド バリバス エリアドライブARD-62T-DTS
リール ダイワ ルビアス1003
ライン バリバス マスターリミテッド スーパーエステル0.3号
ルアー アールグラット リベロ0.9g アールグラット ルシフェルFTS0.7g ダイワ プレッソイヴ1.0g ダイワ プレッソワブル
時間 15:00~16:30
費用 90分券1600円

12月12日にオープンしたばかりの新しい管理釣り場須川フィッシングパークさんに遊びに行ってまいりました。
富士山の湧水を取り入れた釣り場で本来はどクリアーなのですが、前日の雨の影響で若干の濁りが入ってました。受付で話を聞くと前日までは爆釣だったけど、今日は渋いみたいですよとの事。
しかし、新しい釣り場はウキウキします。ガイドにラインを通しているとフライングした髙橋エリア長の竿が曲がってる!私が釣り座に着く前に3匹釣るほどの高活性!
実際に投げてみると魚影が非常に濃く、レンジとスピードが合えば連続でヒットしてきます。
エサ釣りスペースも有るのでファミリー釣行にもオススメです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

キャスティングルアー館 神奈川県

2016年11月29日(火)

ニジマス 20 - 30 cm 合計 29 匹
天気 晴れ
釣り場など フィッシングフィールド中津川
釣行者 ルアー館トラウト担当コマタ
釣種 エリアトラウト
同行者 息子
ロッド バリバス エリアドライブARD-62T-DTS
リール ダイワ ルビアス1003
ライン バリバス マスターリミテッド スーパーエステル0.3号
ルアー アールグラット リベロ0.9g アールグラット ルシフェル0.7g アールグラット ドワーフ0.6g ティモン ミッツドライSR ティモン パニクラMR
時間 13:30~16:30
費用 3時間券2100円

息子が代休だったので、平日のFF中津川さんに遊びに行って参りました!
大分冷え込んできておりますが、中津川の魚は元気もりもりでした。
表層を意識している魚が多くリベロ0.9gで上目を引くチェイスは多いのですが見切られがち。
ミッツドライに代えるとヒットするのですがミスバイトが多い。
そこでルシフェル0.7gのシェイクを試すと連続ヒット!
息子も自力で釣り楽しい釣行となりました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

キャスティングルアー館 静岡県

2016年11月14日(月)

ホウキハタ 50 cm 合計 1 匹
オオモンハタ 40 cm 合計 1 匹
メバル 25 cm 合計 1 匹
天気
釣り場など 西伊豆
釣行者 ルアー館 ナガシマ
釣種 ジギング
ロッド 紅牙611MS・キャタリナ64B-3
リール ルビアス3012H・ソルティガ15HL
ライン PE0.8 1.5号
ルアー TGベイト スパイⅤ130g
時間 7:00~13:00

カヤック野郎ナガシマです。
行って参りました。今回も秋の元気なマダイ狙い。
いつものTGベイトとスロージギングです。
ホウキハタとメバルはTGベイトにて。オオモンハタはスパイⅤでした。
今回は潮が暗く大苦戦。これは!という反応にぶつけても全く喰わず…。他魚種もパっとせず、雨天候と潮が暗いせいかムツも釣れました。
反応はたくさんあるんですけどねぇ。
青物らしき反応もあり、鳥山も一瞬たちましたがダメでした。
水温が高いのでまだまだマダイも狙えそうです。
そろそろカヤックのシーバスも行きたいですが…まだやめられそうにありません。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • まずはこちらで受付を。

  • 施設が綺麗です。

  • BBQしたい!

  • 池の景色がグッドです。

  • 大物もかなり居ます。

  • 魚は浮き気味でした。

  • 水車周辺が良いポイント。

  • 流れに負けないルアーが良いですよ。

キャスティングルアー館 東京都

2016年11月02日(水)

ニジマス 20 - 50 cm 合計 30 匹
天気 曇り
釣り場など フィッシュアップ秋川湖
釣行者 ルアー館 トラウト担当コマタ
釣種 エリアトラウト
同行者 寒川店スタッフ猪狩 お客様
ロッド バリバス エリアドライブARD-62T-DTS
リール ダイワ ルビアス1003
ライン バリバス マスターリミテッド スーパーエステル0.3号
ルアー ムカイ ザンム28MRFこしアン アールグラット ファントム1.6g アールグラット ルシフェル0.7g
時間 7:30~17:00
費用 一日券4700円

オープンしたばかりのフィッシュアップ秋川湖さんへ遊びに行って参りました。
施設が新しく、バーベーキュー場や休憩室等の設備が充実した釣り場さんです。
水質はマッディで水車が各所に配置されており、池全体に強い流れが発生しております。
魚はレギュラーサイズからかなりの大物まで目視することが出来ます。
当日は急激な冷え込みでかなりのタフコンディション。魚の居場所を掴めないと中々キャッチに至りませんが、水車の流れを掴んでからは連続ヒットをすることが出来ました。
強い流れの為、流れに強いルアーが必要な釣り場さんです。
ルアーチョイスに迷ったらルアー館のコマタまでお気軽にお声掛けください!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 大型魚のチェイスが沢山有りました。

  • 気温がまだ高い!暑いです!

  • 夕方は切れ目がオススメ!

  • 手前のカケアガリは1.6g位のスプーンで

  • 沖もかなり魚影が濃いです。

キャスティングルアー館 静岡県

2016年10月20日(木)

ニジマス 20 - 45 cm 合計 50 匹
天気 晴れ
釣り場など 東山湖フィッシングエリア
釣行者 ルアー館 トラウト担当古俣
釣種 エリアトラウト
同行者 寒川店 スタッフ猪狩 お客様
ロッド モーリス エリアドライブTS ARD-62T-DTS
リール ルビアス1003
ライン バリバス マスターリミテッドスーパーエステル0.3号
ルアー ロデオクラフト QM2.8g ティモン ティアロ1.6g アールグラット ファントム1.6g ティモン パニクラMR・DR ロデオクラフト モカDRSS
時間 6:00~17:00
費用 一日券4600円

ルアー館トラウト担当の古俣です!
オープン後、大爆釣だったと話を聞き、東山湖さんに遊びに行ってまいりました。
直前情報では結構渋めとの事で、渋々な釣りを覚悟していたのですが、朝湖面を見た様子では水面にライズだらけ!一番ライズリングの多かった東ワンドからスタート。表層のただ巻きでよく釣れます。
日が昇ってからはレンジがコロコロ変わり、表層からボトムまで万遍なく探るとヒットが続きます。
午後は土のエリアから切れ目。土のエリアは産卵を意識している個体が多く、大型の魚が多いです。
狙って釣るパターンも有りそうです。詳しくは店頭で!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

キャスティングルアー館 静岡県

2016年10月19日(水)

マダイ 20 - 72 cm 合計 4 匹
オオモンハタ 35 - 45 cm 合計 2 匹
マハタ 30 cm 合計 1 匹
アカハタ 25 - 30 cm 合計 3 匹
天気 晴れ
釣り場など 西伊豆
釣行者 ルアー館 長島
釣種 ジギング
ロッド 紅牙611MS・キャタリナ64B-3
リール ルビアス3012H・ソルティガ15L
ライン PE0.8・1.5号
ルアー TGベイト60g80g・TGイエヤス60g
時間 7:00~13:00

カヤック野郎ナガシマです。

久々に浮くことができました。いつもの西伊豆でいつものTGベイトの釣れ具合のチェックです。
今回は新たに導入したボーズレスのTGイエヤスもチェック。
これもおすすめですね。オオモンハタの45㎝はこれです。

最後の最後に、別注カラーのTGベイトのテストもかねて流していたところ、ブリブリのマダイ72㎝5㎏オーバーがHIT!秋のタイは引きますね!強烈でした。
来週も天気が良ければ出撃します。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

キャスティングルアー館 神奈川県

2016年09月17日(土)

マダイ 25 - 60 cm 合計 5 匹
メジ 50 cm 合計 1 匹
ハタ 40 cm 合計 1 匹
天気 曇り
釣り場など 西伊豆
釣行者 厚木ルアー館 長島
釣種 ジギング
ロッド 紅牙スピニング
リール ルビアス3012
ライン PE0.8号
ルアー TGベイト60g・80gグリーンゴールド
時間 7:00~14:00

厚木ルアー館のカヤック野郎ナガシマです。
リニューアル準備の合間を縫って出撃!
朝から魚探の反応バリバリで落とせば喰う状況。
他にもソーダやサバの入れ食いでした。
途中、掛けたワラサ?ブリ?と思われる青物に150mライン出され、
なすすべなく切られました・・・。
またリベンジしてきます。
TGベイトはエサですね(笑)
ただいま、TGベイトの別注カラーの作製&テスト中ですよ。
来年春頃リリース!お楽しみに!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • キャンディー釣れますね♪

  • さすが本職!2バラしも帳消し!!w

キャスティングルアー館 神奈川県

2016年08月16日(火)

クロダイ 43 - 52 cm 0 - 1 匹
天気 晴れ時々曇り
釣り場など 本牧・根岸
釣行者 スタッフ鈴木
釣種 クロダイ
同行者 釣友2名
ロッド アピア レガシーブルーラインLLX77-MLT
リール イグジスト2500
ライン PE2号
チヌ針6号
ルアー キャンディー(グリーン×グレー)
時間 4:30~9:30
費用 1艇30.000円

東神奈川Dマリーナさんよりボート落とし込みクロダイに行ってきました。今回は落とし込みクロダイをメインでやっている釣友を連れての釣り。本職の技を隣で盗んでやろうと目論みましたw
いつものバースの下や柱の周りには40~50センチ超のクロダイがウジャウジャ×100くらい居るのですが、どーも機嫌悪いようでアタるけど掛からない、、、。それでもどうにか底近くまで落として52センチの年無しをゲット!本職の釣友も綺麗な43センチを釣り上げました。一名ボーズが出てしまいましたが、3人でワイワイと楽しめました!

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top