全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 横浜磯子店 > 最新釣果

横浜磯子店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 芦ノ湖

  • ファイト中

  • 体高がすごい笑

  • バイト寸前?

  • 放流バスは重いです

  • 自然に癒されます

  • 後半は晴れ間がみえました

  • 連発も

  • 唯一のネイティブ

横浜磯子店 神奈川県

2017年06月01日(木)

ブラックバス 30 - 37 cm 15 - 20 匹
天気 雨のち晴れ
釣り場など 芦ノ湖
釣行者 奈良
釣種 ブラックバス
同行者 渡辺
ロッド BL6101MLFB
リール PX68L
ライン シーガーF LTD10lbs
ルアー ポーク各種
時間 3:30-13:30
費用 日釣り券¥1300

仲間から釣れていると聞き6/1に渡邊君と早速、芦ノ湖へ行ってきました。
あいにく、朝から雨が降り釣りづらい状況でしたが、プレッシャーが低いこともあり終日釣れ続け二人とも好釣果となりました。特にポークのノーシンカーやI字系のプラグに反応が良かったです。釣り以外でも空気も眺めも良い箱根はおすすめです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ヒレピンのブラウン 50SDでした!

  • 新緑が素晴らし~

  • 本日最大39センチ

  • 集中~。笑

  • 淡い色みの個体

  • 綺麗な朱点のアマゴ

  • 壮観な堰堤の眺め

  • 泡まみれ

  • イイ顔してる

  • マイタックル

  • 夕マズメ釣り欲を我慢して撮影。笑

  • 奈川村を望む

  • 春らしい花

  • 一日満喫!

横浜磯子店 神奈川県

2017年05月31日(水)

イワナ 20 - 26 cm 合計 3 匹
アマゴ 18 - 22 cm 合計 2 匹
ブラウントラウト 31 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 長野県 梓川水系
釣行者 磯子店 スタッフ川瀬
釣種 渓流トラウト
同行者 お客さま
ロッド ソウルズTF-E56ULS
リール ダイワ セルテート2000
ライン よつあみG-soul X4 Upgradeグリーン 0.3号
ルアー イトウクラフト エミシ50S1stタイプ2、50SD  アムズデザイン issen45s
時間 6:00~17:00

新緑の美しい季節になりました。
今回は久々に長野方面の渓流ルアー釣行に行ってきました!
朝一はブラウンの多い渓から。水量、水色はちょうど良いものの中々簡単には出てきてくれません。粘って粘って何とか1尾をゲット!お客様はさくっと本日最大の39センチを釣り上げました。笑
その後はアマゴとイワナの渓へ移動し夕方まで勝負。堰堤と荒瀬がメインの里川で気持ち良く釣りを満喫。今回、大物は出ませんでしたが美しい魚たちが遊んでくれました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • タックルはこんな感じ

  • アカメフグとショウサイ

  • 最初の1匹

  • 小川丸さんHP より

  • 左がアカメです。

  • 小笠原君もゲット

横浜磯子店 神奈川県

2017年05月31日(水)

フグ 18 - 31 cm 3 - 12 匹
天気 晴れ時々曇り
釣り場など 大貫沖7~8m
釣行者 横浜磯子店 向山
釣種 ショウサイフグ
同行者 小笠原、田村、本田、田辺、稲本、田中、八木
ロッド ダイワ ワンフグX 180
リール シマノ カルカッタコンクエスト300
ライン PE 1号
がまかつ F1カットウなど
エサ アルゼンチンアカエビ
時間 7:15~14:10
その他 オモリ ナツメ10号 ケミブライト

横浜磯子店の向山です。
会社の釣り研修で東京湾のフグ釣りに行ってきました。
船宿は大津港の小川丸さんです。
小川丸さんはフグの乗り合いはやっていませんが仕立てのみ対応しています。

当日は南西の風がやや強く、釣りずらさはありましたが初めてのフグ釣りで8人全員釣れたので良かったです。前半はほとんど釣れず、苦戦しましたが中盤から後半はアタリが増えて連発する時もありました。今回は喰わせ仕掛の下にカットウ仕掛を付けましたが喰わせに掛かったのは2回だけであとは全てカットウでした。オモリの色はゴールドとケミブライトがいいみたいでした。
釣れたフグは唐揚げ、白子ポン酢、刺身で頂きました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • どうにか1本…

  • 向山副店長もしっかりとキャッチ!

  • 初挑戦志村君は大きなアジを!

  • 使用タックル!

  • ガマカツのナノスムース!オススメですよ!

横浜磯子店 神奈川県

2017年05月29日(月)

マダイ 40 - 45 cm 合計 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 剣崎沖30~60m
釣行者 磯子店 小笠原 向山 志村
釣種 真鯛
同行者 稲田堤店 小倉 お客様
ロッド 剛樹 パラドックス真鯛 255
リール シマノ フォースマスター2000
ライン PE4号 ハリス3号 10m
ガマカツ ケン付き真鯛 ナノ 8号
エサ オーロラ+エビシャキ
時間 5:30~12:30
費用 8000円(乗船代)

こんにちはキャスティング横浜磯子店スタッフ小笠原です!
松輪港のあまさけや丸さんにコマセマダイに行ってきました!

当日は魚の活性は高かったのですがマダイのアタリは遠く一瞬のチャンスタイムをものに出来て何とか1キロ級1枚獲ることが出来ました!
しかしあまさけや丸の他の船のトップは19枚だったそうな…
まだまだ修行が足らないですね(笑)

磯子店には剣崎沖のタイムリーな情報がたくさんありますのでご来店の際はお気軽にスタッフまでお声掛けください!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

横浜磯子店 神奈川県

2017年05月28日(日)

メジナ 23 - 38 cm 0 - 8 匹
天気 晴れ
釣り場など 南伊豆 妻良沖磯
釣行者 横浜磯子店 磯投げ堤防担当スタッフ森川
釣種 ウキフカセ
同行者 サバル主催28会参加者
ロッド ダイワ オレガ口太57
リール ダイワ 15トーナメント3000SH-LBD
ライン ダイワ モアザン8ブレイド1号など
ダイワ D-MAXグレSSマルチ3号~6号
エサ 生オキアミ
その他 渡船:五兵衛丸(妻良港)0558-67-0625 エサ:サバル0558-34-0036

こんにちは!横浜磯子店磯投げ堤防担当スタッフ森川です。東伊豆の河津にあるエサ屋サバル主催「28会」に参加してきました!当日の妻良は水色悪く水温も下がった模様で厳しい状況でした。スタッフ森川は波が落ちてから道行に瀬替わり、小型のメジナと通称オジサンのみの乏果でしたが久しぶりに師匠の丹羽さんと竿を振ることが出来て楽しい一日となりました。優勝はサントウで出た38.5cm。次いでダイスの陸の陸の38センチという結果でした。28会は毎月28日に行われる大会でサバルでエサを購入すれば誰でも参加できます。詳しくは横浜磯子店スタッフ森川まで!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 素敵な1日をありがとうございました♪

  • ジャングラテキサスでナイスフィッシュ!

  • 亀山はロケーションも最高です!

  • ライブウェルで魚はやさしくです!

  • 1位のペア!

  • 2位のペア!

  • 3位のペア!

  • 副賞のスモールフィッシュ賞!

  • 結果とウェイトです!

  • 根津様、協賛品ありがとうございました!

  • ここから各ペアのウェイインショー!

  • 主催、運営お疲れ様でした!

横浜磯子店 神奈川県

2017年05月26日(金)

バス 15 - 43 cm 合計 40 匹
天気
釣り場など 亀山ダム
釣行者 磯子店 スタッフ小笠原
釣種 バス
同行者 キャスティングメンバー、お客様
ロッド ダイワ ハートランド 691MHRBー07 白疾風 ハートランド6102LFSーAGS13 冴掛レベルディレクション バンダイ GM452
リール ジリオンTW セルテート2004CH アルデバラン BFS XG
ライン PE 2号 0.2号 0.6号 リーダー20ポンド 6ポンド 8ポンド
TNS オフセット 4/0、3
ルアー ゲーリーヤマモト ジャンボグラブ ヤマセンコー エバーグリーン D-ZONEフライ
時間 5:00~16:30
費用 貸しボート4000円 

こんにちはキャスティング横浜磯子店スタッフ小笠原です!
亀山ダムにて元磯子店バス担当スタッフ清田さん主催のKIYOTAカップに参戦して来ました!
当日は朝からあいにくの雨で辛い1日でしたが朝イチのチャンスをものに出来てなんと準優勝!
1位との差30g!
惜しかったです…
場所によってカバーや虫やプロップ系だったりと様々なパターンがありこれといったパターンがない1日でした!
ご参加頂いた皆様、協賛品ご提供頂いた根津様、素敵な1日をありがとうございました!
また宜しくお願いします。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 地元のベテランさんもキロオーバー!

横浜磯子店 静岡県

2017年05月25日(木)

アオリイカ 0.4 - 1.7 kg 1 - 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 静岡県 東伊豆 下田湾
釣行者 横浜磯子店 磯投げ堤防担当スタッフ森川
釣種 ヤエン
同行者 釣り仲間
ロッド ダイワ トーナメント競技50
リール ダイワ バトルゲームフロロ2号SP
ライン ダイワ モアザン8ブレイド 1号
エサ 活きアジ
その他 えさ:サバル0558-34-0036

こんにちは!横浜磯子店磯投げ堤防担当スタッフ森川です!東伊豆にヤエンで狙うアオリイカ釣りに行ってきました。最初のポイントはアタリはあるものの藻林が多くラインが藻に乗ってしまいヤエン投入に至らない状況の連続で結局釣果ゼロ。潮が引いたこともあって下田湾に移動。このポイントで地元のベテランさんも含め4人でポツポツとアタり全員型を見ることが出来ました。サイズ的には春の巨大サイズは出ず、500グラムから最大はスタッフ森川の1.74キロ(サバル検量)でした。
詳しくは横浜磯子店スタッフ森川まで!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 新人志村君も初挑戦でバコバコでした!

  • 自分もちょいちょいHIT!

  • グラホ!

  • タップダンサー!

  • パニッシュ!

  • 放流はミューの2.8g!

横浜磯子店 神奈川県

2017年05月23日(火)

ニジマス 20 - 40 cm 合計 50 匹
天気 晴れ
釣り場など 裾野フィッシングパーク
釣行者 磯子店 小笠原
釣種 エリアトラウト
同行者 磯子店 志村
ロッド ブルーカレント 510
リール バンキッシュC2000S
ライン PE 0.2 リーダー3ポンド
ルアー デカミッツドライ タップダンサー グラスホッパー パニッシュ ザンム ミュー2.8g
時間 8:00~14:00
費用 6時間券 4150円

こんにちはキャスティング横浜磯子店スタッフ小笠原です!
新入りスタッフ志村君と裾野フィッシングパークに行ってきました!
朝イチ以外は活性が低くなかなか食わせるのが大変でしたがトップからボトムまでしっかりとローテーションさせるとそこそこバイトは取れました!
初心者志村君もしっかりと釣ってましたよ!
そろそろハイシーズンは終わりですがビギナーからベテランまで楽しめるエリアトラウトはオススメですよ!
詳しくはスタッフ小笠原までお気軽にお声かけください!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 府中店の常連さんもご参加頂きました!

  • ごみは所定のゴミ箱に捨てて帰りました

  • 片付け方の講習です。

  • 最後に感想をお聞きしました

横浜磯子店 静岡県

2017年05月21日(日)

メジナ 23 - 28 cm 0 - 2 匹
サバ 12 - 17 cm 2 - 8 匹
ニザダイ 32 cm 合計 1 匹
ソイ 18 cm 合計 1 匹
ギンポ 22 cm 合計 1 匹
ネンブツダイ 10 - 13 cm 0 - 4 匹
天気 晴れ
釣り場など 静岡県 熱海港海釣り施設
釣行者 第72回ウキフカセ釣り入門講習会参加者
釣種 ウキフカセ
ロッド ダイワ ILリーガル プレッサドライなど
リール ダイワ レブロス2500 など
ライン ダイワ アストロン磯プロパック2号など
ダイワ D-MAXグレ ケイムラピンク マルチ4号など
エサ 生オキアミ
その他 えさ:サンワ0557-81-3967

こんにちは!横浜磯子店磯投げ堤防担当スタッフ森川です!5月21日(日)熱海港海釣り施設で行われた第72回ダイワ主催ウキフカセ釣り入門講習会に講師として行って来ました。当日は晴天!真夏を思わせるような天気でした。釣果は潮色が悪かったせいか本命のメジナは全体で5枚。その他小サバ多数、ニザダイやソイなどのゲストも釣れて和やかな雰囲気の中講習会は終了しました。尚、キャスティング横浜磯子店では7月2日(日)に今回の会場と同じ熱海港海釣り施設で「手ぶらで参加!ウキフカセ釣り体験スクール」を開催します。詳しくは横浜磯子店スタッフ森川まで!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 体高のあるボディー!すんごい引きます!

  • プッギングとジグヘッドならちょうどいい♪

  • ご満悦。笑

  • 綺麗な魚です。

  • こちらは茶色いの

  • 明るいライトは必需品!R-700オススメ

  • エキサイティングですね!

  • ビートイート!

  • もうイッチョ

横浜磯子店 神奈川県

2017年05月20日(土)

メバル 24 - 25 cm 合計 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 三浦半島南部磯
釣行者 横浜磯子店スタッフ 川瀬
釣種 メバル
同行者 ダイワ SWチーム
ロッド 月下美人 AIR AGS74UL-S
リール セルテート2000
ライン ラパララピズムX 0.2号RPZX150M02FO
ルアー バスデイ ビートイート50S、ダイワ月下美人 漣60F
時間 0:00~2:00
その他 ゼクサスヘッドライトZX‐R700

初夏の日差しが日に日に強くなるこの季節。シーズン終盤を迎える三浦半島の磯メバルに行ってきました。磯に囲まれた静かな岩礁サーフに到着、満潮前には釣り開始。なぜか今回はプラグ縛り。笑。3人そろってプラグで勝負です!
ポイントに散らばり広範囲に探りますが、アタリがなかなか出ない。しばらくやってやっとアタリがあるところを発見!エリアの中でひときわ藻の多いところ、藻の集中するところの際々を通さないと釣れないシビアな状況。このパターンでしばらくやって体高のある良型メバルを2匹キャッチして終了となった。ちなみに横浜港湾部やボートメバルはまだまだ絶好調につれてますよ。

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top