全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 横浜磯子店 > 最新釣果

横浜磯子店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 仕様タックル&ヒットルアー!

  • 困った時のルナでした!

横浜磯子店 神奈川県

2017年01月19日(木)

メバル 23 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 三浦 磯
釣行者 磯子店スタッフ 小笠原
釣種 メバリング
同行者 お友達 S様
ロッド ヤマガブランクス ブルーカレント 73TZ
リール ツインパワー C2000S
ライン PE0,2 リーダー6ポンド
ルアー スミス ルナ47S
時間 18:00~21:00

こんにちはキャスティング横浜磯子店スタッフ小笠原です。

年末のリベンジ釣行で三浦の磯へ出撃して来ました!
上げが効いてきたタイミングで時合に突入しヒット!
そしてバラシ…
またまたヒット!
そしてバラシ…
10回程ヒットとバラシ繰り返し最後の最後になんとか23CMを一本獲ることができました…
絶不調の残念な結果でしたがメバルの反応は絶好調でしたのでいよいよ本格シーズンな感じですよ!
詳しくはスタッフ小笠原までお気軽にお声掛け下さい!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 最大は39センチでした。

  • 右端が釣り座「カベ」

  • 釣り座「先端」

  • キープは9枚

  • 30センチ台後半が多かった。

  • 渡船は「すさき丸」さん

横浜磯子店 静岡県

2017年01月16日(月)

メジナ 32 - 39 cm 合計 9 匹
天気 晴れ
釣り場など 静岡県 東伊豆須崎沖磯
釣行者 横浜磯子店 磯投げ堤防担当スタッフ森川
釣種 ウキフカセ
ロッド ダイワ NEWトーナメント磯AGS1.5-50
リール ダイワ 15トーナメント磯3000SH-LBD
ライン 道糸:ダイワ アストロン磯ガンマ1500 1.85号 ハリス:ダイワ タフロングレイトZカスタムEX1.75号~2号 
ダイワ D-MAXグレSSマルチ4号~6号
エサ 生オキアミ
費用 渡船料金:5000円
その他 渡船:すさき丸0558-22-9074  エサ:サバル0558-34-0036

こんにちは!横浜磯子店磯投げ堤防担当スタッフ森川です!北西の強風で今回も須崎沖磯(尾山)へ釣行でした。潮の中は大型のフグのエサ盗り(針ごと)が多くコマセとの距離をかなり離してポツポツとメジナを拾います。潮の方向も時間の経過につれて変化し、釣座もカベ→先端→チャカ場→カベ→チャカ場と移動を余儀なくされました。今回の釣行でキープは9枚。状況的には足元は小型が多く良型は潮の中、大遠投で喰ってくる事が多かった感じです。ちなみに当日の水温は14.9度。爪木崎の沖では14度前半でした。詳しくは横浜磯子店スタッフ森川まで!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 写真に緊張して尾が曲がっています(笑)

  • やっぱりリトルマックス釣れます♪

横浜磯子店 茨城県

2017年01月12日(木)

ブラックバス 40 cm 合計 1 匹
天気
釣り場など 霞ヶ浦水系
釣行者 横浜磯子きよた
釣種 ブラックバス
ロッド STZ SC 6111M/MHRB ファイアーウルフ STZ7011HFB-SV ハリアー
リール STEEZ SV TW 1016SHL STEEZ LTD 105XHL
ライン クレハ フロロリミテッド BASS HARD 12lb、同16lb
ルアー EG リトルマックス1/4oz O.S.P JIG01 7g+ポーク
時間 AM9:00~PM5:00

2017年既に4回目のバス釣りへ!寝坊して9時頃到着笑
最初は横利根の実績場所を回りますが反応ナシ。
ゴロタが入っているところでメタルをしゃくっていると生命反応!
フッキングして一瞬ファイトの後ブチ抜いたのはブリブリの40UP!
12時くらいに釣れたので今度は大好きなシャローカバー打ち♪
両岸アシだらけの所を打っていると明確なバイトが!
フルフッキングして一瞬魚が出てきましたがポロリとハズレ、アシの間から
するりとお帰りになりました(泣)
その後は新利根川に行きましてもうワンバイトネコリグであったんですが
フッキングには至らず終了・・・
でも冬のカスミ面白いですね♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 二日目は凪。

  • 先端部は大型フグ多く苦戦

  • 遠投で大型を狙うも

  • 35~36センチまでは出たが。

  • この日絶好調だった松ちゃん!

  • この魚もカベ側で出た。

  • 渡船のすさき丸さん

横浜磯子店 静岡県

2017年01月11日(水)

メジナ 25 - 41 cm 合計 35 匹
天気 晴れ
釣り場など 静岡県 須崎沖磯
釣行者 横浜磯子店 磯投げ堤防担当スタッフ森川
釣種 ウキフカセ
同行者 釣り仲間
ロッド ダイワ トーナメントAGS T-53→オレガ口太57
リール ダイワ 15トーナメント3000SH-LBD
ライン 道糸:ダイワ アストロン磯ガンマ15002.5号→銀狼ガンマトリプルテン1.85号  ハリス:ダイワ タフロングレイトZカスタムEX1.75号~2.5号
ダイワ D-MAXグレSSマルチ4号~6号
エサ 生オキアミ
費用 渡船料金:5000円
その他 渡船:すさき丸0558-22-9074 エサ:サバル0558-34-0036

連休二日目は前日と同じ「尾山」へ渡礁。昨日とはうって変わって凪。朝のうちは潮が白浜方向に流れ、先端部の釣り座で仲間が正体不明の大型の魚の連続バラシから始まった二日目。スタッフ森川は通称「裏チャカ」から実釣スタートするもこのポイントは魚っ気がなく2時間ほどで表に移動。表側はこの日も通称「カベ」が絶好調。28会の凄腕釣り師「松ちゃん」が良型を連発!最大は41.5センチの口太。磯際にコマセを4杯撒いて仕掛けを投入、ウキ下竿1.5~2本で食わせていました。流石です!スタッフ森川はこの日は大遠投で中型の尾長、口太に終始。潮さえ行けば・・・・。詳しくは横浜磯子店スタッフ森川まで!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 美味しい魚がたくさんです!

  • 自分は500gクラスが一枚…

  • 土鍋でおいしくいただきました!

  • あまさけや丸HPから

  • あまさけや丸HPから

横浜磯子店 神奈川県

2017年01月10日(火)

マダイ 20 - 45 cm 1 - 5 匹
イナダ 40 - 50 cm 2 - 6 匹
アジ 30 - 40 cm 3 - 7 匹
ハナダイ 35 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 剣﨑沖40~90m
釣行者 磯子店スタッフ 小笠原
釣種 コマセ真鯛
同行者 磯子店 向山 国友 稲田堤店 小倉 港北店 田村 お客様Y様
ロッド 剛樹 パラドックス真鯛 255
リール シーボーグ300FB
ライン PE4号 ハリス3~4号8m
がまかつ 真鯛王9号
エサ オーロラ+エビシャキ
時間 7:00~14:00
費用 8000円

こんにちはキャスティング横浜磯子店スタッフ小笠原です!
松輪港のあまさけや丸さんにコマセ真鯛に行って来ました!
当日は中~小型の鯛が元気で時合いとパターンを捉えると連発したりもしましたが大鯛はまだまだお正月休みのようでした…
その他にも鯵やイナダなどの青物がたくさん釣れたのでコマセ五目な感じで楽しめました!
磯子店は剣崎沖のタイムリーな情報がたくさんありますのでお気軽にスタッフまでお声掛けください!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • カベ寄りの釣り座で取り込み

  • 森川の最大魚は39.5センチでした。

  • この日先端は振るわなかった。

  • 最後の一投でヒット!

  • お見事!!

横浜磯子店 静岡県

2017年01月10日(火)

メジナ 25 - 42 cm 合計 40 匹
天気 晴れ
釣り場など 静岡県 須崎沖磯
釣行者 横浜磯子店 磯投げ堤防担当スタッフ森川
釣種 ウキフカセ
同行者 釣り仲間
ロッド ダイワ オレガ口太57
リール ダイワ 15トーナメント3000SH-LBD
ライン 道糸:ダイワ 銀狼ガンマトリプルテン 1.85号 ハリス:ダイワ タフロングレイトZカスタムEX1.75号~2号 
ダイワ D-MAXグレSS マルチ4号~6号
エサ 生オキアミ
費用 渡船料金:5000円
その他 渡船:すさき丸0558-22-9074   エサ:サバル0558-34-0036

こんにちは!横浜磯子店磯投げ堤防担当スタッフ森川です。シーズン真っ只中のメジナ釣りに行ってきました。当日は東のウネリが高く須崎エリア限定となり、船長の勧めで尾山という地磯に6人で渡船しました。朝のうちは大型のフグが多く苦戦しましたが右側の通称「カベ」で良型が連発!スタッフ森川もどうにか39.5センチをキャッチ!その後も釣果は上がるものの40アップがなかなか出ず、最後の最後で潮変わりの一瞬に仲間のNさんが42.5センチのメジナをキャッチ!釣は最後まであきらめてはいけないんだな~とつくづく感じました。詳しくは横浜磯子店スタッフ森川まで!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 窮地を救ってくれたのはダンク48F

  • 最後の最後にキャッチしたのは44cm!

  • 終了間際の価値ある1本でした!

横浜磯子店 茨城県

2017年01月09日(月)

ブラックバス 44 cm 合計 1 匹
天気 雨のち晴れ
釣り場など 霞ヶ浦水系
釣行者 横浜磯子きよた
釣種 ブラックバス
同行者 お客様鈴木様、斉藤様
ロッド STZ661MLFS スティーズストームシャドウ
リール 12ルビアス2506
ライン サンライン マシンガンキャスト6lb
ルアー O.S.P ダンク48F 黒金オレンジベリー
時間 AM7:00~PM5:00

2017年が始まって既に3回目のバス釣りへ(笑)
着いたら爆風&雨・・・シャッドやメタルなどで探りますが心が折れ小休止。
午後からは新利根川に場所を変えますが中々無反応・・・
夕方になってもノーバイトが続き今日はNBNFかな~と思っていたその時!
使用していたダンク48Fに明確なバイトが!
長く感じたファイトの後に口を掴んだのは44cm!
久しぶりに1尾の価値に泣きそうになってしまいました(笑)
1尾キャッチの後はキャストせずに終了しました。
真冬の価値ある1尾を求め皆様にもフィールドに出てほしいです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 新年一匹目はメジナでした♪

  • 磯子店スタッフ渡邊

  • TOSHIさん尾長40.5センチ

  • TOSHIさん口太40センチ

  • スタッフ渡邊に真鯛らしき魚がヒット!

  • ぜんぜん止まりません!その後バラシ。

  • スタッフ森川もどうにかジャスト40センチ

  • 渡船は「常進丸」さん

横浜磯子店 静岡県

2017年01月06日(金)

メジナ 30 - 40 cm 合計 16 匹
天気 晴れ
釣り場など 南伊豆 入間沖磯
釣行者 横浜磯子店 磯投げ堤防担当スタッフ森川
釣種 ウキフカセ
同行者 横浜磯子店スタッフ渡邊
ロッド ダイワ NEWトーナメント磯AGS1.5-50
リール ダイワ 15トーナメント3000SH-LBD
ライン 道糸:ダイワ 銀狼トリプルテン1.85号 ハリス:ダイワ タフロングレイトZカスタムEX1.75号~2号
ダイワ D-MAXグレSSマルチ4号~5号
エサ 生オキアミ
費用 渡船料金:5000円
その他 渡船:常進丸(入間港)

こんにちは!横浜磯子店磯投げ堤防担当スタッフ森川です。今年の初釣りは入間沖磯でした。乗った磯は「タタミ」潮はゆるい上り、イシダイ場には良い潮向きです。エサ盗りも少なく釣りやすい状況。そして2017年最初の魚は幸先良くメジナでした!コマセが効きはじめると次々に竿が曲がり仲間のTOSHIさんが尾長の40.5センチ、さらに口太の40センチをキャッチ!そして磯子店スタッフの渡邊に喰ってきた魚はどんどんラインを引き出し結局一度もこちらを向くことも無くバラシ(推定5キロクラスの真鯛)スタッフ森川もあがり間際にジャスト40センチの口太をキャッチして午後2時納竿しました。詳しくは横浜磯子店スタッフ森川まで!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • キモいって言わないで(笑)

  • 2本目。DEX安いですケド良い仕事する!

横浜磯子店 茨城県

2017年01月06日(金)

ブラックバス 25 - 35 cm 0 - 3 匹
天気 晴れ
釣り場など 霞ヶ浦
釣行者 横浜磯子きよた
釣種 ブラックバス
同行者 元バイトE君
ロッド STZ SC 6111M/MHRB スティーズファイアーウルフ STZ661MLFS スティーズストームシャドウ(廃盤)
リール STEEZ SV TW 1016SHL 12ルビアス2506
ライン クレハ フロロリミテッド BASS HARD 12lb、サンライン マシンガンキャスト6lb
リューギ ピアスダブル♯8
ルアー O.S.P ダンク48F(リアルワカサギカラー)、バークレー DEX メタルバイブレーション40 6g(ギルカラー)
時間 AM7:00~PM5:00

今年の初バスを釣りにカスミへGO!
朝一は定番の牛堀に入りますがキャットのスレとニゴイのみ・・・
その他前川など冬の定番に行きますが・・・
午後になりすがる思いで横利根へ!
ゴロタが入っているところをダンク48Fでゆっくりボトムノック・・・
5投目くらいで初バスキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
他にテトラでメタルしゃくって2本追加!ヤッタね♪
同行のE君は丸ボウズ笑でした。

ここでご覧になっているお客様にお知らせがございます。
この度1月16日より新店の東久留米店に異動となりました。
長い間私にお付き合いいただきましたお客様本当に
ありがとうございました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 2017年最初の魚はアナハゼ(笑)

  • ワームでも何とか1匹!

  • 結局いつものプラグに頼っちゃいました!

横浜磯子店 神奈川県

2017年01月05日(木)

メバル 10 - 15 cm 4 - 8 匹
天気 晴れ
釣り場など 野島
釣行者 磯子店 スタッフ 小笠原
釣種 メバリング
同行者 お客様 K様
ロッド テンリュウ クレイドル56UL-4
リール ツインパワーC2000HGS
ライン PE0,2 リーダー4ポンド
メバル弾丸1,5g 尺ヘッド1,2g
ルアー 月下美人ビームスティック  アジリンガー オークリア ルナ47S

こんにちはキャスティング横浜磯子店スタッフ小笠原です!
2017の初釣りは電車でお手軽釣行です!
ワームで丁寧に釣るのが今回の目標だったのですが風が強くすぐに心が折れて結局いつものプラグスタイルでポツポツと合計8匹の釣果でした!
リュック1つでお手軽電車釣行オススメですよ!
詳しくはスタッフ小笠原までお気軽にお声掛けください!

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top