全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 岩槻インター店 > 最新釣果

岩槻インター店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 練馬サーモンやりました!

  • ナイアガラエリアの夕マズメ

岩槻インター店 埼玉県

2016年12月20日(火)

ニジマス 20 - 57 cm 合計 8 匹
天気 晴れ
釣り場など としまえんフィッシングエリア
釣行者 スタッフ 鬼頭
釣種 トラウト
同行者 友人
ロッド エクスプライド263L-S
リール レアニウムCI4+2500S
ライン フロロ:3lb
ルアー TIMON:ダートラン
時間 15:30~18:30
費用 2700円

こんにちは。岩槻インター店鬼頭で!
今回はとしまえんフィッシングエリアに行ってきました。
3時間の短時間釣行でしたが当日は偶然にも大型魚の放流日と重なり、としまえん名物練馬サーモンをミシガンエリアで釣り上げることができて、満足な釣行となりました。としまえんの大型魚は難しいとも聞きますが、放流後はチャンスです。回りの方もたくさん釣られてました。また練馬サーモンは絶品でおいしくいただけます。是非皆さんも挑戦してみて下さい。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

岩槻インター店 茨城県

2016年12月18日(日)

ヒラメ 45 - 50 cm 合計 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 久慈港周辺
釣行者 スタッフ大西
釣種 ライトヒラメ
ロッド リーディング73 MH-200
リール リョーガBJ C2025PE-SHL
ライン PE 1号
エサ イワシ泳がせ
時間 5時15分集合
費用 12000円

岩槻インター店大西です!

茨城県久慈港の直重丸さんから
今シーズン初のライトヒラメに行ってきました!

前日はイワシが入り全体的に好釣果だったので
期待を持って挑みましたが朝一は反応が全くありませんでした…

中盤に潮が効きはじめ、連続で2枚キーパーサイズを釣ることが
出来ました。まだまだ水温が高いのでこれからに期待ですね!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ボート「シー」バスも意外と好きです♪

  • Wヒットも連発でした!

  • ナイスガイな池上キャプテン!

  • こんな夜景もボートシーバスならでは♪

  • 今回お世話になったDマリーナさん!

岩槻インター店 神奈川県

2016年12月17日(土)

シーバス 40 - 65 cm 合計 8 匹
天気 晴れ
釣り場など 東京湾
釣行者 岩槻インター店・北見ブログの北見
釣種 シーバス
同行者 友人のiさんとゲリファのおっくん
ロッド 66MLスピニング・ビームス70L
リール セルテートハイパーカスタム・ジリオン1516SHL
ライン PE1号・フロロ4号
ルアー リアルスティール・湾ベイト・DEXバイブレーション・ビーフリーズなど
時間 5時半~10時半
費用 一人¥10.000

久々にボートシーバスに行ってきましたinDマリーナ!なぜここに行ったか・・・同じゲリファのイッチーの紹介です♪そして同じくゲリファの浅瀬男ことおっ君と友人を連れての釣行でした!前日までの強風が収まり非常に釣り日和な一日でした!暗い内はシャローのフィーディング系をミノーメインで狙いました。日中はレンジの落ちたシーバスに合わせてテールスピンやテッパン系で攻めました。最大魚はバス用のDEXバイブにhit!いつものバスと違って「居れば喰う」的なシーバスゲームは毎投ハラハラドキドキ出来る釣りでした!意外と手軽に気軽に遊べるボートシーバスゲームもぜひ!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

岩槻インター店 千葉県

2016年12月15日(木)

ヒラマサ 2.5 - 3.5 kg 合計 4 匹
カンパチ 1.5 kg 合計 1 匹
天気 晴れ時々曇り
釣り場など 川津港 宏昌丸
釣行者 岩槻 舘
釣種 ジギング
同行者 グローブライド ルアー開発 古谷氏
ロッド CB ONE NEW HRM606、607
リール ダイワ ソルティガ4500(SOMフルチューン)
ライン YGK ジグマンX8 3号
がまかつ アキアジストロング
ルアー 開発中 プロトジグ115g、125g
時間 通し

今開発中のジグのテストもかねて外房にグローブライド古谷氏と釣行。北の風が強く時化でしたが午後の時合には一瞬の入れ食いモードも1日中潮が流れず、、、潮がある時無い時とどちらも使用できるジグを目指していましたが難しい、、、当日は潮がなかった為、船の上で削り対応して釣果が出ましたがまだまだ改良が必要です。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 初めてのドーム船を楽しむ鬼頭君

  • 帰り際は雪でした。

  • 撫岳荘

岩槻インター店 山梨県

2016年12月15日(木)

ワカサギ 4 - 10 cm 160 - 336 匹
天気 晴れのち雪
釣り場など 山中湖 わかさぎ釣りドーム船「BOO」
釣行者 岩槻店 泊、脇神、鬼頭
釣種 ドーム船 ワカサギ
リール ダイワ クリスティアCR PT、CR2
ライン バリバス わかさぎPE 0.2号
がまかつ 山中湖ワカサギ 狐タイプ 7本仕掛 1.0号
エサ 紅サシ、白サシ
時間 07:00~15:00
費用 餌別4,600円

関東随一のワカサギ釣りスポット、山中湖へ行ってきました。今回お世話になったのは、撫岳荘のワカサギドーム船「BOO」さん。朝はきれいな富士山をながめられるほどの快晴マイナス5度。十分な着込みが必要です。が、船の中に入ってしまえば後は一日中気楽に暖かいところで釣りが楽しめるのがドーム船のいいところ。前情報通りミニサイズのワカサギが半数でしたが、なかには10センチオーバーもポツリポツリ、なかなかの引きが楽しめます。この日は幾度となくワカサギの群れが船の下を通過してくれ、忙しい釣りとなりました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • スルメ4点掛け!

  • よく乾きました♪

岩槻インター店 千葉県

2016年12月12日(月)

スルメイカ 25 - 35 cm 合計 19 匹
ヤリイカ 20 - 25 cm 合計 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 白浜沖200m前後
釣行者 岩槻インター店 入澤
釣種 スルメイカ、ヤリイカ
同行者 友人
ロッド グラスムクロッド
リール シーボーグ300J
ライン PE3号
キラッと針、ピッカピカ針 14cm、18cm直結ミックス
時間 6時~11時半

またまたスルメ、ヤリを狙いに南房・乙浜港「信栄丸」さんより釣行してきました!前回同様スルメからのスタート。サバがかなり多く、直結でもかかってしまうことも。なかなか数をつけることは難しかったですが、一日ポツポツ釣ることができました。友人は6点、5点掛けもやっていました!この日はヤリイカは不調で数匹混じる程度でした。サメも多いので仕掛けやオモリの予備は多目がいいようです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ワラサDEEP!

  • 鬼頭君の冷ややかな目線(汗)

岩槻インター店 千葉県

2016年12月12日(月)

ヒラマサ 3.0 kg 合計 1 匹
ワラサ 5.0 kg 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 川津港 宏昌丸
釣行者 岩槻店 脇神、鬼頭
釣種 ジギング・キャスティング
ロッド CB ONE HRM666S、ヤマガブランクス ギャラハド595S
リール シマノ 15ツインパワーSW8000HG
ライン よつあみ ジグマンX8 3号、4号
がまかつ 貫 4/0
ルアー CB ONE G2 110g、ネイチャーボーイズ カレントライダー 180g
時間 通し

いよいよ極寒と言ったところですが、外房はアツいです。今回も宏昌丸さんにお世話になりました。午前ではモーニングスパークに始まり、ディープエリアでワラサ・ヒラマサがポツリ。午後には同じくディープでマダイなども上がっていました。この時期は60m~100mのディープでワラサを狙う割合が増えますので150~250gのヘビーウェイトもタックルボックスに忍ばせてくださいね~。岩槻店にはジギンガー店員がたくさんいるのでお気軽にお声がけ下さい(^O^)b初心者・女性アングラーにもイケメン船長が優しく教えます!宏昌丸さん→http://ameblo.jp/no3kosyo/

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • かなりのメタボマスが釣れました!

  • なんかイカツイ色のトラウト(・o・)

  • すそのの池の中は魚だらけ♪

  • すそのの絶景!管釣りには見ませんね♪

岩槻インター店 静岡県

2016年12月09日(金)

ニジマス 30 - 50 cm 合計 30 匹
天気 晴れ
釣り場など すそのフィッシングパーク
釣行者 岩槻インター店・北見ブログの北見
釣種 ニジマス
ロッド フォーナイン510UL・ディプロマットベイト
リール セルテート1003・レボ ALC BF7
ライン フロロ2,5lb・フロロ5lb
ルアー ザンム・チビパニクラ・ディープクラピー・チャタクラ・ノア・クローザー・ティアロなど
時間 9時~15時
費用 1日券 ¥4,900

バスかマスか・・・悩みながら今回はエリアトラウトに行ってきましたinすその!すそのは魚の引きが良いと評判の釣り場ですが・・・その通りです♪ライトラインで気を抜いていると突然のツッコミにブレイクされるので気をつけて下さい!今回はクリアーのポンドをメインに攻めましたが思いのほか苦戦。今回はかなりの数ルアーローテーションをして数を伸ばしましたが、途中からはひたすらサイトフィッシングでスーパービックだけを狙いました♪終了間際に60!?70cm級!?のスーパービックをサイトで掛けるもあまりの激しい首振りでフックオフ(泣)また時間を見て仕留めに行ってきます!すそのも埼玉からは圏央道使えば意外と近いですよ♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 岡田ランディングちう♪

  • 福田副店長流石です!

  • グラホフィッシュ!

岩槻インター店 埼玉県

2016年12月08日(木)

トラウト 20 - 30 cm 合計 10 匹
天気 晴れ
釣り場など しらこばと水上公園
釣行者 スタッフ岡田
釣種 トラウト
同行者 岩槻店井上君、稲垣さん、鶴ヶ島若葉店福田副店長、朝霞店松本店長
ロッド ホワイトウルフ62ML、62UL-e
リール 16ヴァンキッシュC2000S×2
ライン ナイロン3lb、エステル0,4号
ルアー ノア1,8g、ノアJr.0,9g、イーグルプレイヤー、グラスホッパー、クーガFMR
時間 7:00~12:00

今シーズン初しらこばとへ行ってきました!
朝から変形プール、流れるプールともに落ち葉が多くて釣りにくい状況でしたが、なんとか昼までにつ抜け出来ました。
手軽に行けて楽しめるのでプールトラウトオススメですよ♪
今週末12月11日はしらこばと水上公園でプールトラウトフェスタも開催されますので是非お越しください!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ピカイチスティック乗りました!

  • スルメは型もよく、肝パンでした!

岩槻インター店 千葉県

2016年12月07日(水)

スルメイカ 35 - 45 cm 合計 5 匹
ヤリイカ 20 - 25 cm 合計 6 匹
天気 晴れ
釣り場など 白浜沖180m~210m
釣行者 岩槻インター店 入澤
釣種 スルメイカ、ヤリイカ
ロッド グラスムクロッド
リール シーボーグ300J
ライン PE3号
キラッと針、ミッドスティックミラー14cm ピカイチスティック11cm
時間 6時~12時

スルメが大きく、肝もパンパンということで南房・乙浜港「信栄丸」さんより釣行してきました!
前日がシケていたので、シケ後の荒乗りを期待しましたが厳しい一日になってしましました(涙)
前半のスルメは型も大きく、肝もパンパンでした!後半はヤリイカに。水深が200m前後と深く、さらには潮も早く、一流し一投の釣りになってしまいましたが毎回乗りはありました!これからに期待したいところですね♪

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top