全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 東千葉店 > 最新釣果

東千葉店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 1gジグヘッドのただ巻きで!

  • 同行者はベビーサーディンでした。

東千葉店 千葉県

2017年04月21日(金)

メバル 18 - 20 cm 合計 2 匹
天気 曇り時々晴れ
釣り場など 富津エリア
釣行者
釣種 メバル
同行者 八千代店 関 市原16号店 伊藤
ロッド 月下美人MX78LML-S
リール 11カルディア2004
ライン RAPINOVA-X 0.3号+リーダー3lb
ルアー スクリューテールグラブ1.5inc

始めまして!東千葉店の中田と申します!
これから魚が釣れ次第、こちらの方に釣果の方を乗せていこうと思います。
宜しくお願いします!

仕事終わりに少しの時間でしたがメバリングに行ってきました。潮回りもそこまで良くない状況でした。竿を出して1時間ほど無が続き、レンジを下げたらバイトがあるが乗らず...。最後数分だけポイント移動して何とか1匹釣りました。
何とも言えない釣果だったのでまた数日後リベンジに行ってきます!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 初バス!シザーコーム3.8ネコリグ!

  • スタッガーワイド3.3直リグにて

  • レアリスロザンテ!!巻でも好反応!

  • シザーコームはやっぱり!釣れる!!

  • 自作リグ+HPシャッドテール3.1

  • フック+スナップスイベル+ブレード

  • 直リグ+Vテールシャッドでいい相性!

東千葉店 千葉県

2017年04月19日(水)

ブラックバス 20 - 31 cm 合計 6 匹
天気 晴れ
釣り場など 房総野池
釣行者 東千葉店スタッフ内藤
釣種 ブラックバス
ロッド バスタード572L、ファーレンハイトPV168M、ブラックレーベル691ULS
リール REVO LT6-Lマグネットチューン、アルファスSV105SHL、イージス2506
時間 5:00-14:00(9時間)

久々の釣行なので確実に釣ろうと房総野池に行ってきました。先日降った雨のせいで増水&カフェオレと条件はかなり悪いなかスタート。表層系ルアーから始めるも反応なく、少しレンジを下げクランクやスピナーベイトでサーチするも無反応。水の変化にバスが動けていないと判断し沈みものやカバーを打つ事に、斜め護岸沿いのカバーや浮ゴミの側に直リグを落とすと即バイト!嬉しい初バスをゲット!その後ベイトフィネスで丁寧に打ち数本追加。シャローだから反応が良いのか判断する為シャッドを通すと引ったくって行きました(笑)ついでに自作リグの効果も確かめる為投入。やっぱり釣れました(笑)キャッチ6本、バラシ4本と癒しな釣行でした。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 二投目でHIT!ブリブリなメバル。

  • アイナメかよっ!嬉しいゲストです♪

  • 狙ってもエサ使っても滅多に釣れないな…。

  • このワーム釣れるけど売切れ中です…。

  • シーバスもうようよ?

  • 嬉しい一匹!釣りたいルアーでGET!

  • 良いサイズでしたよ!

  • このルアーは今なら若干お店にあります。

  • 前後のプロップが良いんです!

東千葉店 千葉県

2017年04月16日(日)

メバル 18 - 20 cm 合計 2 匹
アイナメ 38 cm 合計 1 匹
シーバス 40 - 54 cm 合計 3 匹
天気 晴れ
釣り場など 富津エリア
釣行者 東千葉店 雪下
釣種 メバル
同行者 友人F氏
ロッド 自作ピンクな二個だけAGS付き5.7ft /スカイロードSKR-S682AJI
リール 16セルテート2004CH / 11カルディア2004
ライン ルミナシャイン0.4号 / 鯵ingPET0.5号

またもや仕事帰りのメバリング(*^^)v潮位が微妙でしたが着いて早々メバルGET!しかし続かずシーバス連発するだけでしたが突然違う引きの何かがHIT!根ズレしないように竿を立てて浮かしてビックリ(*_*)!正体は大きなアイナメでした!ワームはチビキャロスワンプ東千葉限定色ナイトシークレットアオイソメでした♪その後は反応皆無で移動、そしてライズが出たタイミングでラッキークラフトFCT/ビーストレート48SをキャストするとチャプっとバイトしHIT!ほぼ水面をゆっくり引けるルアーですのでオススメです!ということで良型メバルを追加GETしましたが続かず翌日も仕事の為終了しました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 34/LINK50

  • 釣れますね~☆

  • いつものジャラシ1.9でも!

  • 34/B☆M45 

  • アピール力GOOD!

  • DUO/テトラW トト42

  • ストリームドライブ45CB SS

  • またLINK50で!

東千葉店 千葉県

2017年04月13日(木)

メバル 15 - 20 cm 合計 10 匹
シーバス 20 - 25 cm 合計 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 富津エリア
釣行者 東千葉 雪下
釣種 メバル
ロッド 自作ピンクな二個だけAGS付き5.7ft /スカイロードSKR-S682AJI
リール 16セルテート2004CH / 11カルディア2004
ライン ルミナシャイン0.4号 / 鯵ingPET0.5号

珍しく凪の日はやっぱりメバリング!今回はプラッギング中心にやってみました(*^^)v早々にヒットしポツポツとヒット!プラグもあれやこれやとチェンジしいずれも釣れて楽しい釣りとなりました♪もちろんワームでも釣れましたがたまにプラグでやってみるとまた別の楽しさがあってイイですねっ!またいこーっと♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ナイスサイズ!

  • クレイジーグロー炸裂!

  • 連発っ!

  • 丸呑み!

  • ストリームヘッドはメバルでも効果アリ!

  • 20前後は良く引きます!

  • お決まりのシーバスも。

東千葉店 千葉県

2017年04月09日(日)

メバル 15 - 21 cm 合計 11 匹
シーバス 35 cm 合計 1 匹
天気
釣り場など 富津
釣行者 東千葉店 雪下
釣種 メバル
ロッド 自作ピンクな二個だけAGS付き5.7ft
リール 16セルテート2004CH
ライン ルミナシャイン0.4号
ルアー ジャラシ1.9 クレイジーグロー

雨風で悩んだもののひとまず海へ♪やってみなきゃ分からないし~☆と思ってスタートするも相変わらず濁りで一瞬潮が動いた時にライズが出て一匹ゲットしましたが続かず移動。その移動先で奇跡の?連発劇でトータル11匹ゲット(*^^)v今回も表層、いや水面直下のみしか反応なくさらに際でなく沖でした。色んなアプローチが釣果の秘訣かもです…ちなみに今回もクレイジーグローカラーが反応GOOD!お試しくださいネッ♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • でっぷり腹ボテワラサ!

  • 東千葉店/雪下 反対側でこっそり連発!

  • 成田冨里店/真島 コンスタントに連発!

  • 市原16号店/押木 やっぱ連発しまくり!

  • ヒット連発!忙しい釣りです!

  • 南柏店/鈴木 ヒット重ね連発モード突入!

  • 木更津店/吉田 シーライドロングで連発!

  • 八千代店/長谷 真っ先にGET!

  • Wヒットは度々!

  • 出船前は期待が膨らみますね~☆

  • 強風で荒れ気味、釣りづらくも爆釣です!

  • ジグは200g!体力勝負です♪

  • 釣れているだけあって人気です!

  • HIT!!!

  • さすがスプリンター!引きは強烈!

  • スタッフ押木は唯一のヒラマサGET!

  • ワラサは脂乗って激ウマでしたよ!

  • 全員ソルティガorキャタリナ使用!

東千葉店 千葉県

2017年04月06日(木)

ワラサ 70 - 80 cm 1 - 6 匹
ヒラマサ 70 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 外房・川津沖
釣行者 東千葉 雪下
釣種 ワラサ
同行者 南柏店/鈴木 成田冨里店/真島 八千代店/長谷 市原16号店/押木 木更津店/吉田
ロッド ソルティガ61MHS キャタリナ 他
リール ソルティガ4500 キャタリナ4500 他
ルアー DUEL/アイルフラッシュCS 200g

千葉エリアスタッフでジギング実釣会ということで川津港/宏昌丸さんにて最近ずーっと釣れている絶好調なワラサを狙って出船してきました(*^^)v当日は悪天候で釣りづらい中お構いなしに連発し全員ワラサGET!しかもサイズは5kg前後で脂ノリノリのでっぷりワラサばかり♪今回のポイントでは水深約60m前後を攻めてジグは200gを使用しました。ジギング初というレンタルタックルの同船の方も連発していました!未経験の方でも親切な船長さんがアシストしてくれますので安心してお楽しみいただけますのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?行くなら今ですよ!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 自己ベスト♪

  • べったべたのなっぎなぎ。

  • ぶつけまくって破壊(二個目)。ゴメン

  • 鯵は翌日なめろうと化しました。

東千葉店 千葉県

2017年04月04日(火)

シーバス 35 - 70 cm 合計 10 匹
アジ 18 - 20 cm 合計 2 匹
天気 晴れのち曇り
釣り場など 木更津沖
釣行者 東千葉/野島
釣種 シーバス
同行者 錦糸町/村椙

この日もkazuボートさんに乗船〜♪
超絶穏やかな海上で、前半はシーバス狙い。まずは35cmのセイゴさんから始まり、その後「でっかいの釣れないかなー」と思ってた所に自己ベストのジャスト70cmが空気を読んで掛かってくれました。
前回も今回も、シーバス釣果の7,8割はX-80のヒートイワシ様。
もう大好き。

波風が出始めた後半は、マイクロジグで鯵さんを2匹ゲト。
(狙ってたのはメバル氏なのですが)
この日も非常に楽しい釣行でございました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 魚眼レンズで撮ってみました。

  • 豆ッ!

  • やっぱりこのサイズが多いです。

  • またしても魚眼レンズ。

  • また魚眼レンズ!

  • また魚眼かっ。

  • 目がデカいっ!

  • 良いサイズです!

  • ブラックカラーに変えたらセイゴ…

  • ぜひお越しくださいませ!

東千葉店 千葉県

2017年03月23日(木)

メバル 10 - 19 cm 合計 9 匹
セイゴ 30 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 富津~木更津エリア
釣行者 東千葉 雪下
釣種 メバル
同行者 友人F氏
ロッド 自作ピンクな2個だけAGS付き5.7ft
リール 16セルテート2004CH
ライン ルミナシャイン0.4号
ルアー ジャラシ1.9 クレイジーグロー 他

怒涛の?連日メバリング釣行二日目です(*^^)v昨日よりかは濁りが薄まり期待したものの友人と2人して一匹ずつで移動、友人はここで帰宅し以降は一人でランガン!なんとか拾い釣りして9匹ゲットしましたがやはり潮周りと潮位、濁りが影響しているようで今回も苦戦でした。ただ際よりも沖めでヒットすることが多かったので広範囲かつレンジを探っていくことが重要かもしれませんネッ♪さて、今週末はクリアブルー&ゴーセンさんの展示会になりますので東千葉店にお越しください(*^_^*)

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • このサイズなら納得?

  • と思ったらちょっとイイ型がヒット!

東千葉店 千葉県

2017年03月22日(水)

メバル 12 - 17 cm 合計 3 匹
天気 晴れ
釣り場など 富津~木更津エリア
釣行者 東千葉 雪下
釣種 メバル
同行者 友人F氏
ロッド 自作ピンクな2個だけAGS付き5.7ft
リール 16セルテート2004CH
ライン ルミナシャイン0.4号
ルアー ジャラシ1.9 クレイジーグロー

連日のメバリング釣行です(*^^)vまたしても近場をウロウロしましたが潮位や流れがないためしぶ~い状況に加えて濁りがあって苦戦しましたが何とか魚は釣れました♪やはり濁りは大敵ですね、こんな時にも効果絶大なクリアブルーさんのクレイジーグローカラーは必須ですのでお試しください!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • やっぱりクレイジーグロー!

  • いよいよ今週末ですよ!

東千葉店 千葉県

2017年03月20日(月)

メバル 15 - 19 cm 合計 9 匹
天気 晴れ
釣り場など 富津エリア
釣行者 東千葉 雪下
釣種 メバル
同行者 友人F氏
ロッド 自作ピンクな2個だけAGS付き5.7ft
リール 16セルテート2004CH
ライン ピンキー0.4号
サイコロヘッド1.3g
ルアー ジャラシ1.9 クレイジーグロー

三日連続釣行のメバリング~☆仕事が早上がりでしたので夕方にまた友人F氏と共に出撃(*^^)vちょっと風が強く濁り気味のためか最初のポイントは反応なく移動、それからまたいつも通りポツポツと釣れましたが9匹で終了。もう少し他を回れば追加が出来たと思いますが…今夜も行っちゃいそうなのでほどほどに切り上げました。

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top