全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 木更津店 > 最新釣果

木更津店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 安定のクチボソ(長男)

  • ブルーギルもポツポツ

木更津店 千葉県

2017年11月17日(金)

クチボソ 6 - 8 cm 3 - 9 匹
ブルーギル 7 - 13 cm 合計 11 匹
天気 曇り
釣り場など 印旛新川 八千代橋周辺
釣行者 スタッフ谷川
時間 15~16時40分
エサ グルテン5+大ゴイ+さなぎ粉

今回も近所の河川に、長男と癒しフィッシングに行ってきました。
スタートからクチボソ主体にブルーギル交じりでアタリもそれなりに多いといううれしい状況。ただ欲を言えば、コイ科の魚をもう1種位釣りたかったですね。
ちなみに今回でグルテン5は底をつきました。ネリエサ選びの基準が1にも2にも「良い匂い(香り)」であることなので、次回は何をチョイスしようか考え中です。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ありがとう!の一言に尽きます。

木更津店 千葉県

2017年11月15日(水)

シーバス 15 - 70 cm 合計 30 匹
天気 晴れ
釣り場など カズボート
釣行者 スタッフ高浦
時間 9:00~17:00
竿 メジャークラフトSKYROAD SKR-66M/S
リール ダイワ 17morethan2510PE-SH-LBD
ルアー ルドラ

木更津店高浦です!
ランカーシーバスを追い続け今回もカズボートさんにお邪魔してきました。
天候に恵まれ、釣りのしやすい1日でしたが、私は魚に嫌われてるのでしょうか。。。
5発連続でフックアウト。その後アタリも減っていき意気消沈。ひたすら投げ続け口を使ってくれたのは70cm程のシーバス。ランカーには程遠いですが、1匹の有難みを再確認出来た釣行でした。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 当歳~2歳

  • タナ探り中。魚を連れて来て。。。

  • 偽物!!要注意です!!

  • まだ水温高いのかなぁ~??

木更津店 千葉県

2017年11月14日(火)

ワカサギ 8 - 13 cm 合計 54 匹
モロコ 10 - 13 cm 合計 2 匹
オイカワ 10 cm 合計 1 匹
ブルーギル 2 - 2 cm 合計 2 匹
天気 曇りのち雨
釣り場など 高滝湖
釣行者 スタッフ高浦
時間 8:30~16:00
エサ 赤虫、紅サシ
竿 ダイワ Crystia WAKASAGI 先調子26M
リール ダイワ Crystia WAKASAGI CRⅢ
ダイワ Crystia KAITEKI WAKASAGI SINKER Zn 2g Black
ダイワ Crystia KAITEKI WAKASAGI SHIKAKE SS

木更津店高浦です!!とうとうこのシーズンがやってまいりました♪
早々寝坊し、2時間遅れでエントリーしました。周りの情報を聞くと寝坊して丁度良かったみたいです(笑)状況はと言いますと非常に渋くアタリも小さくクリスティアシリーズだとS~SSSが欲しいレベル。時合と言う時合も無く1日が過ぎ、ポツポツ釣れ始めたのは15時から。。。棚もバラバラだったので早く落ち着いてくれる事を願うばかりです!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • いきなり一荷♪

  • サイズは天ぷらに良い感じ♪

  • シロギスもいるんですね~

木更津店 千葉県

2017年11月11日(土)

ハゼ 10 - 17 cm 合計 9 匹
シロギス 13 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 木更津潮浜公園
釣行者 スタッフ豊崎with前橋くん
時間 14時半~16時
エサ アオイソ
竿 荒天のピンク竿(豊)、エメラルダス86(前橋)
リール 旧セルテート2506
天秤 Dスマートシンカー夜光10号
投魂T-1の7号

爆弾低気圧通過で風速16mというアゲインスト、10号の錘を使っても15mしか飛ばない、しかも午後から釣行という絶好調荒天の中釣ってきました。そんな荒天なのに木更津のハゼはヤル気満々で、アタリも判りやすく初心者の前橋くんもおろしたてのチョイ投げ用エメラルダスで釣れたことを喜んでいました。これからはこの竿で、いろんな釣りにチャレンジしていく予定なので『前橋くん成長記』も乞う御期待!!あ。言い忘れましたが最近御気に入りのダイワ投魂T-1、良い針です。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ランカーでなくても腹版の良型♪

  • ※スタッフが美味しく頂きました。

  • リリース直前にパシャリ(笑)

木更津店 千葉県

2017年11月07日(火)

シーバス 30 - 70 cm 合計 20 匹
イナダ 40 cm 合計 1 匹
天気 晴れのち曇り
釣り場など カズボート
釣行者 スタッフ高浦

今回は南柏店西川とランカー&青物狙いで出船!
開始早々西川がイナダをゲット♪幸先良く感じたが後に続かず、シーバスも激渋状況。
天候にも釣果にも恵まれない悔しい釣行になりました。
※タックルデータ等が表示されないので、詳しくは前ブログか、スタッフ高浦まで♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

木更津店 千葉県

2017年11月06日(月)

シーバス 30 - 60 cm 合計 10 匹
イナダ 40 - 50 cm 合計 15 匹
ワラサ 4.0 kg 合計 1 匹
サワラ 3.5 - 3.5 kg 合計 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 東京湾
釣行者 木更津店塩谷
時間 8時~17時

木更津店の塩谷です!
今回はカズボートさんに、お世話になり、午前は青物。午後はランカーシーバスの予定で、出船しました!
ポイントに着くと、もうすでにボイル祭りとなっており、急いでナブラにルアーを通すと、すぐさまヒット!
イナダが中心ですが、たまにシーバスも混じってきます。
その後、ランカーシーバスを求め、移動している途中で鳥山発見。
サワラでした!
結局ほぼほぼ青物便でした!笑

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 本日最大サイズ!!

  • こんなチビもいます

木更津店 千葉県

2017年11月05日(日)

ハゼ 4 - 18 cm 合計 5 匹
天気 晴れ
釣り場など 木更津潮浜公園
釣行者 スタッフ安斉

時間潰しに短時間釣行してきました。なかなかなサイズも出て楽しかったです。皆さんも良型ハゼ狙いいかがですか?

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 3連掛けも出来ちゃいます♪

  • 初めて釣ったシロギス♪

  • ピンクでコーディネート♪さすが女の子♪

  • 午前中は風が強かったけど釣れました

  • この日最大23cm。by壇

  • 23を筆頭に大きいサイズだけ持ち帰り。

  • 釣りの後はお楽しみジビエBBQ!!

  • にく!肉!!肉だらけ♪

  • ビーチクリーンも頑張りました!

木更津店 千葉県

2017年11月05日(日)

シロギス 8 - 23 cm 合計 33 匹
天気 晴れ
釣り場など 勝山・保田
釣行者 スタッフ豊崎withちょい投げ房総族
時間 8時~日没
エサ パワーイソメ、アオイソ、ジャリメ、
竿 雨乞いのピンク竿(謎
リール 旧セルテート2506
天秤 ハヤブサ・立つ天秤スマッシュ10号
ダイワT-1の7号

4日5日と、東京湾フェリーさま主催の『ちょい投げ房総族』に参加してきました。台風の影響で3色以上投げるとゴミだらけなため、魚は1色~0.5色辺りに閉じこめられているようで魚影は濃かったです。初心者の方でも10m投げられれば十分釣れるので、ちょっとしたコツを林賢治プロから教わると、みんな一斉に釣れだし、とても楽しい2日間となりました。釣りが終わると恒例のジビエBBQに舌鼓。もう食べられませーん!というくらいの肉とオイシイ手作りデザートを食べ帰ってきました。来年も、またそのあとも、この企画が続きますように♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

木更津店 千葉県

2017年11月01日(水)

シーバス 20 - 75 cm 合計 40 匹
天気 晴れ
釣り場など 東京湾
釣行者 スタッフ高浦
釣種 シーバス
同行者 スタッフ塩谷
ロッド メジャークラフト SKYROAD SKR-66M/S
リール ダイワ 17morethan2510PE-SH-LBD
ライン バークレイ SuperFireLine30lb
ルアー ルドラ、カゲロウ
時間 7:30~12:00

木更津店高浦です!!
台風明けで状況が読めない状態でしたが毎度お馴染木更津・カズボートさんより出船してきました。
ボイル、鳥山アリの状況で高反応でしたがランカーシーバスは留守のようでした。
次こそ顔が見れるように祈ります。。。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

木更津店 千葉県

2017年10月31日(火)

シーバス 55 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 東京湾奥
釣行者 スタッフ塩谷
釣種 シーバス
ロッド ラテオ96ML.Q
リール セオリー3012H セオリー3012H
ライン PE0.8
ルアー レイジーファシャッド100S
時間 23時~0時

木更津店塩谷です。
この日、二回目の釣行となりました!
ポイントに入り、状況を見てみると、20㎝程度のイナッコが群れていました。
群れの中にキャストし、ごつごつイナッコに当てながら引いてきて、群れを抜けたタイミングでヒット。
このポイントにしては、なかなかなサイズでした!
その後も高活性だったものの、ばらしもあり、結局最初の一匹のみとなってしまいました。
まだまだ実力不足です...

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top