全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 川口店 > 最新釣果

川口店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ロックトラウトの70オーバー!すごい!!

  • テスターさんの美味しいオムレツ!

川口店 茨城県

2017年03月19日(日)

トラウト 25 - 60 cm 合計 40 匹
天気 晴れ
釣り場など レイク湯崎
釣行者 スタッフ福田
釣種 トラウト
同行者 お客様
ロッド アイビーライン、ランス
リール イグジスト
ライン ユニチカ、PEⅡ、エステル
ルアー 丸湖、彦ルアー、ムカイ、ディスプラウト、アイビーライン、など
時間 7:00~17:00 7:30~13:30(大会は)
費用 4320円

こんにちは、川口店のメタボ福田です。
今回は茨城県のレイク湯崎さんのスプリングフェスティバルにお邪魔して来ました。
前日の夕方放流だった為朝からいい感じで釣れましたよ!
かなり大型のロックトラウトやヤシオマスやドナルドソンなどが釣れてました、
50センチオーバーの魚が、30匹以上は釣れてました。70センチオーバーも数匹出てました。
大会後は色々なルアーで釣れてましたよ~!
(写真を撮るの忘れてしまいました)
皆さんも楽しい釣り場なのでぜひ、行ってみては?

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ビークールの皆様に混ぜてもらいました。

  • ビークールカラー釣れますよ~!

  • 流石!ビークールメンバーです!

  • 流石!ビークールメンバーです!

  • 流石!ビークールメンバーです!

  • 流石!ビークールメンバーです!

  • 流石!ビークールメンバーです!

  • 流石!ビークールメンバーです!

  • みなさん楽しい方々です。

  • のんびりフィッシング!

川口店 埼玉県

2017年03月12日(日)

トラウト 20 - 28 cm 合計 36 匹
天気 晴れ
釣り場など しらこばと水上公園
釣行者 スタッフ福田
釣種 トラウト
同行者 ビークールアングラ―ズの方々
ロッド アイビーライン、ランス、ライドオン、
リール イグジスト
ライン ユニチカ、PEⅡ、エステル
ルアー アールグラット、丸湖、彦ルアー、ムカイ、ディスプラウト、アイビーライン、など
時間 7:30~16:00

こんにちは、川口店のメタボ福田です。
今回は、ビークールの方々の撮影会にお邪魔させていただきました。
状況は前回と違い水はマッディーでスタートからいい感じに釣れましたがショートバイトが多く苦戦しました。
その中でも、さすがビークールのメンバーはかなり釣ってましたよ~!
今回撮影していたスプーンは、3月~4月ぐらいに発売予定です。
川口店にも入荷しますよ~!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

川口店 埼玉県

2017年03月08日(水)

スミイカ 0.4 - 0.5 kg 1 - 5 匹
イイダコ 5 - 8 cm 0 - 5 匹
マルイカ 30 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 下浦60M~鴨居沖50M
釣行者 スタッフ北川
釣種 スミイカ
ロッド ダイワ スミイカ210
リール ダイワ アルファス
ライン ダイワ 12ブレイド0.6号
テンヤ23号 スッテ
エサ 冷凍シャコ
時間 7:30~15:00
費用 9000円

終盤のスミイカを釣りに鴨居港の純丸さんへ釣行。厳しいとは分かりつつ期待に胸ふくらませ行ってまいりました。御乗船は、やはりこの時期ながらにお好きなご常連様ばかりの猛者様でした。(笑)
行程30程でポイントへ、一投目から9時ごろまでに早くも3杯釣れ好スタートも後半まったくのる気配も無く納竿。春の濁り潮で乗るカラーも赤腹スッテが良いようでした。スミイカは、また秋以降エギスミに期待。消化不良で終了でした。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • しらこばと釣れますよ~!

  • お客様も釣れてました!

  • 岩槻店のがっきー隊長も!

  • のんびり コーヒーブレイク中!

  • 今回自分で塗ったカラー!

  • 自塗りカラー(テスト中)

  • 自塗りカラー(テスト中)

  • 自塗りカラー(テスト中)

川口店 埼玉県

2017年03月07日(火)

トラウト 20 - 30 cm 合計 25 匹
天気 曇りのち雨
釣り場など しらこばと水上公園
釣行者 スタッフ福田
釣種 トラウト
同行者 岩槻店がっきー隊長、お客様
ロッド アイビーライン、ランス、ライドオン
リール イグジスト
ライン ユニチカ、エステルPEⅡ
ルアー アールグラットロブルアー、ムカイ、アイビーライン 丸湖、彦ルアーなど、
時間 8:30~14:30

こんにちは川口店のメタボ福田です。
今回もしらこばと水上公園にお邪魔して来ました。
当日、寝坊と渋滞でスタートがいつもより遅くなってしまいましたが、
平日とあってお客さんは少なかった。
状況は、気温が下がった為魚の活性が低く、しっかり魚の泳層を引かないとヒットしない状況でした。

今回は前日の夜に自分で塗ったカラーのテストがメインでぼちぼち釣れましたが、もう少しテストを繰り返していきたいです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 楽しい、しらこばと水上公園

  • のんびりフィッシング!

  • お客様 バシバシ釣りますね!

  • お客様 ガンガン釣ってました!

  • アイビーテスターの加納さん 流石!

  • 楽しいお仲間!

  • 丸湖スプーン別注カラー!

  • ラブーン!!

  • すいかカラー(彦ルアー)

  • 夕張メロン(彦ルアー)

川口店 埼玉県

2017年03月05日(日)

トラウト 20 - 30 cm 合計 76 匹
天気 晴れ
釣り場など しらこばと水上公園
釣行者 スタッフ福田
同行者 お客様
ロッド アイビーライン、ランス、ライドオン
リール イグジスト
ライン ユニチカ、エステル、PEⅡ
ルアー ディスプラウト、アイビーライン、彦ルアー、丸湖、ムカイ、アールグラット、など
時間 6:30~17:00

こんにちは、川口店のメタボ福田です。
今回も、しらこばと水上公園にお邪魔して来ました。
日曜日とあってかなりお客さんが多かったですが、相変わらずかなりの方がロッドを曲げていましたよ~!
状況はこの前といっしょで、魚の状態を見ながらルアーをアジャストしていく釣りになります。
今、しらこばと水上公園はかなり熱い釣り場になっていますので、是非、行ってみてください。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 一日通して楽しく釣りが出来ました。

  • 流石!アールグラットのテスターさん!

  • 丸湖スプーンの別注カラー

  • 今回のMVP アールグラットのリベロ!

  • 彦ルアー

  • 彦ルアー(おもしろルアーでも)

  • 偶然!朝霞の松本店長と会いました。

川口店 埼玉県

2017年02月28日(火)

トラウト 20 - 30 cm 合計 53 匹
天気 晴れ
釣り場など しらこばと水上公園
釣行者 スタッフ福田
釣種 トラウト
同行者 お客様
ロッド アイビーライン、ランス、ライドオン、
リール プレッソ、イグジスト
ライン ユニチカ、PEⅡ、エステル
ルアー アールグラット、丸湖スプーン、彦ルアー、など
時間 7:45~15:30

こんにちは、川口店のメタボ福田です。
今回はしらこばと水上公園にお邪魔して来ました。
久しぶりに行ってみたら水がクリアーになっていてかなりビックリしました。
前半はスプーン中心でヒットしましたが、後半はプラグをまぜてぽつぽつ釣れました。
水がクリアーなので魚の反応を見ながら釣りができるのでかなり楽しい釣りが出来ました。
皆様も行ってみてはいかがでしょうか。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ヘラブナは0ポイント(>_<)

  • シビアです

  • ちびパニクラ

  • キレイな鱒です

川口店 千葉県

2017年02月27日(月)

ヘラブナ 25 cm 合計 1 匹
トラウト 18 - 25 cm 合計 10 匹
天気 曇り時々晴れ
釣り場など 座間養魚場
釣行者 スタッフ前嶋
釣種 エリアトラウト
ロッド ムカイ エアスティック ITMAX
リール シマノ ツインパワー2500S
ライン ダイワ プレッソナイロン3lb
ルアー TIMON ちびパ二クラ DR フォレスト PAL1.6g 丸湖 スプーン 1.7g 等
時間 9:00~16:00

千葉県の近隣管理釣り場の座間養魚場に行って来ました。朝は小雨がパラパラしていたので、屋内コイ釣りからスタート♪今の時期は活性低く、厳しい状況でウキの反応も小さくヘラブナ一本のみでした。
次にトラウト池では開始一投目でトラウトGETしたのですが続かず…ルアーローテーションにてポツポツ獲れました。休憩室は暖房完備と釣りしやすい環境ですので、是非行ってみて下さい!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 早かけ大会でおいしいタマゴゲット!

  • 景品ゲット!

  • ルアーゲット!

  • タマゴゲット!

  • 早かけ大会の景品

  • お客様が差し入れのタコ!

  • 美味しいタコ、かじめ、いただきました!

川口店 千葉県

2017年02月19日(日)

トラウト 20 - 30 cm 合計 15 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など ノイケ
釣行者 スタッフ福田
釣種 トラウト
同行者 お客様
ロッド アイビーライン、ランスAGS、ランスタイプR
リール イグジスト
ライン ユニチカ、PEⅡ、エステル、
ルアー 彦ルアーオンリー
時間 7:00~12:00
費用 3500円+大会参加費

こんにちは、川口店のメタボ福田です。
今回は千葉県のノイケさんで行われた彦ルアーさんのクランク大会に参加して来ました。
予選前半はショートバイト多発で4匹のみ、後半戦は、バイトがなく0で終了して予選敗退。
決勝戦やっている間は、彦ルアーさん恒例の早がけ大会開催で
おいしいタマゴとルアーをゲットして来ました。
皆さんも楽しい大会なので参加してみてください。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

川口店 神奈川県

2017年02月09日(木)

アジ 25 - 35 cm 合計 40 匹
イシモチ 33 cm 合計 1 匹
マサバ 25 - 33 cm 合計 4 匹
天気 雪のち雨
釣り場など 観音崎沖50~60M
釣行者
釣種 ビシアジ
同行者 藤田、益子、永富、平林、M様
ロッド ダイワ リーディング82
リール ダイワ シーボーグ300
ライン ダイワ メガセンサー3号
ケイムラフック ムツ11号
エサ イワシミンチ、アカタン、青イソメ、(オキアミ持参)
時間 AM7時~PM15時
費用 9800円エサ付き

アジ釣りに浦安須原屋さんへ釣行。乗船からポイントまで行程1時間30分、観音崎沖60M。当日は、朝からポツポツ雪でしたが、風波は、ほぼ無く寒さとの戦いです。釣況は一投目から入れ喰いで中アジがメインに外道ではサバ、イシモチ、ホウボウ等上がる。持参したオキアミを中盤から使いましたが、アジ、サバしかかからず真鯛の顔は見えませんでした。脂の乗ったアジで刺身、ナメロウ、塩焼でも最高に美味かったです。アジなら是非、観音崎沖のアジがお奨めです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • スイングインパクトをパクッ!

  • サターンワームは定番です

  • 放流日でした

  • 便利アイテム ネコストッパー

川口店 茨城県

2017年02月06日(月)

ブラックバス 20 - 33 cm 合計 10 匹
天気 晴れ
釣り場など 潮来マリーナ 富士見池
釣行者 スタッフ前嶋
釣種 ブラックバス
ロッド ダイワ ブラックレーベル681MRB ジャクソン トリックスター64L
リール ダイワ スティーズ103HL アブガルシア レボLTZ AE74-レーシング-L
ライン クレハ シーガーR18 フロロリミテッド 10lb サンライン マシンガンキャスト12lb
ルアー ケイテック スイングインパクト ビバ サターンワーム
時間 7:00~17:00
費用 4000円

潮来マリーナのバス管理釣り場富士見池に遊びに行って来ました。
朝一は巻き物からスタートするも追ってくる感じではなく、ダウンショットに切り替え水の流れに乗せるとかすかなバイトがありましたが掛かりませんでした。
10時過ぎには放流があり、チャンス到来かと思われましたが甘くなく…
バスマーク社のネコストッパーはミスキャストしても安心で、バスのバイトでもワームが身切れしなくて使いやすかったです♪
お昼ごろから風が強くなり、手前のストラクチャーにサターンワームやスイングインパクトを落としていくと釣れました。

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top