全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • デカいけどスイカのにおいなし(笑)。

  • 一目。

  • 二目。

  • 三目。

  • 四目。

  • 五目。

  • 六目。

  • ボラアタックは良いアタリ方でした。

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

朝霞店 埼玉県

2017年07月20日(木)

アユ 15 - 20 cm 合計 8 匹
オイカワ 6 - 10 cm 合計 5 匹
ボラ 10 - 18 cm 合計 10 匹
ヌマチチブ 7 cm 合計 1 匹
アブラハヤ 6 - 8 cm 合計 10 匹
天気 晴れ
釣り場など 埼玉県 柳瀬川
釣行者 朝霞店 松本
釣種 オランダ五目釣り
ロッド ダイワ 雪渓53
ミツバチ やまべはや浅場用3本針キララ1,5号
エサ マルキュー よせアミ1+小鮎マキエ0,5+アミドリップ0,5
時間 9時30分~14時

こんにちは、中間管理職です。
午後からの出勤の為、柳瀬川に立ち寄り。翌日にアユの友釣り釣行予定なので体力温存、ゆっくり目の出発です。雨で水が出たのか、水底の石が綺麗になっていました。ボラはかかるもののカーニバルにはならず、代わりに良型の鮎がポツポツ上がります。
(アスイクカワヨリカタガヨイ)
やや複雑な気持ちで、オランダを鮎友釣り用の鼻カンまわり仕掛けに付け替え、釣れたアユを泳がせます。追いはないかなと思ったら目印が飛びました。やったとばかりに引き抜くと、あれ?頭平たい。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 楽しい仕事でした

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

青戸店 東京都

2017年07月19日(水)

アジ 20 - 37 cm 20 - 35 匹
天気 晴れ
釣り場など 金沢八景 久保弘丸
釣行者 土井康昭 他 各店舗の皆様
釣種 ライトアジ
同行者 キャスティングスタッフの皆様
ロッド マスターエッジライトアクション190M
リール ライトゲームICV150H
ライン PE1号
ハヤブサ ケイムラフック10号
エサ 青イソメ
時間 7:30~11:30
費用 6500円

会社の研修で金沢八景の久保弘丸さんへライトアジでお邪魔しました。撮影をしながらの釣りなので、結果は期待しなかったのですが、船長の判断で移動した後半のポイントで中~大アジが爆釣。仕事を滅多にない状況に仕事を放りだして楽しんでしまいました。
この日は活性も高く、ハヤブサさんのケイムラフックが大当たり。良い釣りでした。
ビシはやはりヤマリアさんのライトビシが個人的には使いやすいのでオススメ。同じくヤマリアさんのライト天秤との相性が良いようです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • もっとデカイの釣れたが写真撮る余裕無し

  • 浅ダナ、チョーチンどちらにもOKのえさ

  • 同行者の北嶋様。釣れてますねー!

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

草加店 埼玉県

2017年07月19日(水)

ヘラブナ 21 - 39 cm 合計 16 匹
天気 晴れ
釣り場など 野田幸手園
釣行者 草加店 広瀬
釣種 ヘラブナ
同行者 北嶋様 義理の父
ロッド 8尺
ライン 道糸0.8 ハリス0.6
7号
エサ カルネバの裏面のボソパターン
時間 9:00から14:00

釣りたい!!暑い中でも入れ食いを求め釣行。ボソタッチエサで釣るが魚がはしゃいでエサがなじみにくい。ならば、としっとり練りこんでみるとすんなりなじむがアタリが遠い。ボソ?しっとり?どっちが良いの?もう少しで一気に入れ食いパターンに持っていけそうなのだが、その一手が見つからない。エサをいろいろなブレンドでためすが、これ、というエサがみつからない。ウキはものすごく動く。ハリスの長さか?エサの重さか?周りの釣り人からもぼやきの声が聞こえてくる。今の幸手園、上手な釣り人がいけば入れ食いを堪能できること間違いなし。自分は不発でしたが、、、、リベンジ決定!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • テンチョー ムラソイ ドヤガオ

  • ソーイソイソイ

  • マシューはメバルンルン♪

  • おいしくいただきました<m(__)m>

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

鹿島神栖店 茨城県

2017年07月19日(水)

ムラソイ 20 - 40 cm 合計 10 匹
メバル 20 - 30 cm 合計 6 匹
ショウサイフグ 35 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 日立沖
釣行者 スタッフ安達
釣種 ムラソイ・メバル
同行者 スタッフ川又
ロッド メタリア73ゲーム ダイワ 極鋭8-2調子
リール リョーガ1012PE スマックレッドチューン
ライン PE1.5号 PE1号
胴付き ムラソイ仕掛け
エサ 冷凍イワシ・さんまの切り身
時間 5時~12時沖上がり
費用 ¥10000

日立久慈港、大貫丸さんからムラソイ釣りに出撃!!
浅場ではワームを使ったロックフィッシュゲーム・深場では胴付き仕掛けを使ったエサ釣りと両方楽しんで来ました♪ワームではドライブクロー・ダブルモーションなどのロックフィッシュカラーに好反応有!!エサではイワシが一番反応が良く、大きいアクションではなく優しくゆっくり誘うとヒットしてきますよ♪エサでも・ワームでも日立沖のムラソイゲーム!今がチャンスですよー(ー_ー)!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • サイズはそこそこ良い感じでした

  • 小シーラ釣って遊んでます(^O^)

  • アジール クレイジーグロー!

  • フォールのスピードがゆっくりなジャラシ!

  • レインさんの超高感度ロッド!!

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

八千代店 千葉県

2017年07月19日(水)

アジ 20 - 25 cm 合計 8 匹
天気 晴れ
釣り場など 八景周り 20m
釣行者 スタッフ 高木 レインズ 萩原さん
釣種 アジ
ロッド アジリンガーエキスパートバーチカルコンタクトスペシャル
リール T3MX
時間 7:30~10:30
エサ ワーム
船宿 金沢八景 黒一丸さん
料金 6150円

初挑戦バチコンに!
ダウンショットのでいいんじゃないの~と思ったが、
フォールのスピード、誘い方、ワームカラーなどかなりシビア(-_-)
しかしハマれば連発も夢じゃない!!!
潮がだるかったので、食いはイマイチでしたが、エサ釣りの方はパラパラと釣れてました。

PE0.6号シンカータングステン1オンス
リーダー2号ハリス1.5号
ジグヘッド0.3gサイコロヘッド
ワームジャラシBGブルーホロアジールクレイジーブルー
ブルーグローのアピール力は絶大です!
当日は色々使いましたが、この色しか当たりませんでした(ー_ー)!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

ふじみ野店 埼玉県

2017年07月19日(水)

シイラ 40 - 80 cm 合計 16 匹
天気 晴れ
釣り場など 湘南沖
釣行者 椎名
釣種 シイラ・マグロ
同行者 お客様石井様・大西様
ロッド キャスティングロッド70S
リール スピニングリール4000番
ライン PE1.5号
ルアー シンキングペンシル・メタルジグ
時間 8:00~15:00
費用 15000円

お客様と相模湾のシイラ・マグロ狙いで出船!!

少し沖に出ると小さいシイラが結構泳いでました
期待しながら更に沖を目指します!!

ポイントに着くと
一投目でシイラゲット(お客様が!)
そのあとも順調にシイラをゲット!!

マグロ目指して更に沖を目指しました
イルカなどを見ながら少しクルージング
マグロとの出会いはありませんでした
シイラ狙いに戻り
人生初のカジキとのファイトシーンを目の前で見ました(かなりデカイ)
惜しくもラインブレイク・・・

そのあと
時間ギリギリまで粘りましたがタイムアップ・・・
またリベンジしに行ってきます。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

盛岡店 岩手県

2017年07月19日(水)

アユ 16 - 20 cm 合計 20 匹
天気 晴れ
釣り場など 雫石川 竜川
釣行者 スタッフ井口
釣種 鮎友釣り
ロッド 銀影競技 SL80
ライン フロロ0.2号 複合メタル0.05号
スピード6.5 ミニマム6.5
時間 7:00~12:00

前日の大雨で増水濁りが気になったが、出来るかもしれないと期待を胸にドキドキしながら
雫石川に行ってみると、濁りも無く平水!釣りが出来ると朝飯も喰わずすぐに準備!
しかし水温が少し下がったためか朝一は追いが悪かったが、
9時過ぎから気温上がり、サイズも大きくなった18cm~20cmの良型鮎が
深みの瀬や浅瀬でもガツガツッ掛り、午前中で20匹程釣れました。
現在の竜川は食み跡も多く、鮎の姿は沢山見られたのでまだまだ数釣りが楽しめますよ!
閉伊川でも20cm以上や阿仁川、米代川など数釣りが好調なので遠征もしたいと思います。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

土浦店 茨城県

2017年07月19日(水)

ムラソイ 25 - 35 cm 2 - 7 匹
メバル 20 - 30 cm 0 - 4 匹
カサゴ 20 - 30 cm 0 - 1 匹
天気
釣り場など 日立沖  大貫丸
釣行者 スタッフ 村山、小松崎
釣種 ムラソイ
同行者 鹿嶋神栖店スタッフ 川又、足立
ロッド リーディング73M-185、ブラックレーベル+6101MFB
リール スマックレッドチューン、ジリオンTW
ライン PE3号、フロロ16lb
自作仕掛
ルアー ドライブクロー3インチ、ダブルモーション
エサ イワシ
時間 5:00-13:00
費用 10,000円

土浦店小松崎です。今回は大貫丸さんでムラソイに行ってきました。
私はワームメイン。店長はエサメインで釣りをしました。
濁りが入って全体的に渋め。ワームの私は大苦戦です。しかも水深20mあたりの場所が調子よく、かなり難しかったです。エサのほうはそこそこ釣れており、ムラソイやメバルなどが上がってました。
根掛りが非常に多い釣りなので、オモリや仕掛けのストックは多目に!!
底を長時間取り続けるのは厳禁です。
ルアーはテキサスよりゼロダンが使いやすかったです。
状況がよければ、ワームでもガンガン出るのでロックフィッシュをやりたい方にはオススメですよ。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • こんなサイズが入れ食い!

  • ・・・・・(泣)

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

いわき鹿島店 福島県

2017年07月19日(水)

サバ 15 - 20 cm 合計 25 匹
天気 晴れ
釣り場など 那珂湊漁港、涸沼川
釣行者 スタッフ鴨志田
釣種 サビキ、ちょい投げ
時間 11:00~15:30

久しぶりにサビキ釣りに行ってみました^^
「アジ釣れないかな~」なんて軽い気分で那珂湊港に向かうと・・・尋常じゃないくらいのサバの群れ!
アジは諦めてサバ釣りに没頭♪入れ食い状態とは正にこのこと(1日やれば軽く100匹超えます)。
わずか30分で20匹を超えたところで飽きてしまい(笑)、途中で涸沼川へ移動し、ちょい投げに変更。
「ハゼ釣れないかな~」なんて軽い気分で涸沼川に向かうと・・・開始5分で上がってきたのはエイ・・・。
その後はアタリ無しでしたが、久しぶりにのんびりできたので、ほんわかした気分で帰路につきました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 1㎝足りず49㎝でした

  • ど真ん中でした

店舗情報 この店舗のすべての釣果情報

飯塚店 福岡県

2017年07月19日(水)

ブラックバス 40 - 49 cm 合計 6 匹
天気 晴れ
釣り場など 今川
釣行者 スタッフ丸山
釣種 ブラックバス
ロッド (レイドジャパン)スナップバック
リール (ダイワ)カルディア2506
ライン (クレハ)R18フロロリミテッドハード4lb
ルアー (レイドジャパン)オカエビ2.5(スミス)モッサ(イマカツ)ハドルフライ3
時間 11時~17時

今回も今川へ行って来ました。
今回は珍しくスピニングのみで挑みました。
スピニングでのブラインドの釣りが苦手なので見えバスに狙いを絞り、
サイトのみで49.46.45.43.43.40とオール40UPでリミット達成できました。
まずは虫系でアプローチし、反応しなかったらカレントを利用してダウンショットで仕留めるという感じでした。
見えるヤツを釣る方が早いですね。
暑さにめげず次回も頑張ります。

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top