HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

• ウキウキの朝イチまだ元気

• エレキ講習会でしたっけ?

八王子店 東京都

釣り場など 相模湖
釣行者 八王子服部
ブラックバス
スタッフ小島、福田

八王子店服部です。
本当はエギングの予定が風と前日の大雨で中止。

前回釣れてしまったもんで、雨後に期待し調子に乗って相模湖へ行ってきました。

まぁ、何となくわかると思いますが。
調子に乗りました。コテンパンにされました。
バスがどの層にいるのかも全く分からず
前回釣れたシャッドも不発。
表層で見に来るやつも見えず。
わけも分からず色んなものを投げまくりましたが無。

また機会があったら行きたいと思いますが
そろそろエギングに行きたいです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 最初の引きがタマラナイ!

• マシュマロボールパワー!!

• 新しい電動リールに鱗付け!

• 釣れちゃったって言ってました

• 良オニ!!アマダイリベンジ!

• マシュマロボールに助けられた一日

アナリスターライトゲーム73 MH190
ソルティガIC 300HL-Sj
オキアミ

足立環七店中山です!今回は品川シーサイド店熱田さん、お客様K様を連れて【たいぞう丸】さんからアマダイ釣りに行ってきました!シケ続きで流れに流れシーズン終盤に、、、。今期ラストの気持ちでチャレンジとなりました。エサのオキアミにはエビシャキをかけて軽く締めます。赤、黄色のオキアミにホタルイカまで用意していざ!!当日は雨の後もありましたが、海中は春の濁り潮が入っていて食いが渋い様子。始めてから最初の1時間ほど、外道も含めてアタリが無い!深場に移動し、仕掛けをダイワの3mの長いハリスに変え、夜光マシュマロボールを付けることで、濁った中で目立ちながら仕掛けが軽く浮き上がるイメージで。。ようやく一本目のアマダイをキャッチ。同じ誘い方で二本目もキャッチ。後半で赤色のオキアミを二個付けして良いアタリ!38㎝の良型で終了でした(笑)
あまり動かさず、底から離さない方が反応が良かったですね、同船者の方が50UPのアマダイや白アマを釣っていたりと夢がありますね。。。

外道のアタリは少なかったものの、ムシガレイ、アカボラ、トラギス、オニカサゴ、イトヨリ等ポツポツと魚種多彩でした。Kさんは良いオニカサゴを釣るも本命には出会えず、、熱田さんは4本キャッチと楽しそうでした。たいぞう丸さんでは浅場で大型狙い、深場で数狙いなど、当日の状況次第で渋くてもなんとか釣らせてくれる頼もしい船長がいるので、皆さん是非乗りに行ってみてくださいね♪優しく教えてくれますよ!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 良いヤマメ釣れます!

• 一匹一匹色が違いキレイですね~

• イワナは可愛いサイズでした

• 木に乗った雪が太陽で溶けてキラキラ

盛岡店 岩手県

ヤマメ 13 - 25 cm 合計 9 匹
イワナ 15 - 20 cm 合計 3 匹
釣り場など 閉伊川
釣行者 盛岡店 五十嵐
渓流釣り
ダイワ コンテンダーゼロ01-70
ライン
フロロ0.15号(シーガーGM鮎)ナイロン0.1号(東レエクセルプレミアム)
川虫(ヒラタ)、イタドリ虫
8:30~11:30
費用
県内共通券使用(閉伊川漁協日釣り雑魚2000円)

久しぶりに渓流へ!この時期一週間でガラッと変わるので不安でした…
山を越えると今朝まで降っていたのか雪景色!快晴で暖かくなる予報なので雪代入るかな?
午前中だけの釣行だった為、サクッとヒラタだけ狙い使う分20匹程確保して釣り場へ!
今回はポイント開拓!木が多く苦手なエリア…仕掛けが無くなる…5m程の渓流竿なら丁度良さそうです。
まだ瀬では反応鈍く淵狙うが当たり無し…一か所でやっとアタリ♪これがまたデルデルの壺発見!
一投一当!が狭くアワセが決まらず掛ソコね、バラシ…それでも釣れるヤマメが20cmオーバー中心で狭いポイントでの駆け引き楽しめました!南蛮漬けが食べたかったけどサイズが大きすぎたので今回は全てリリース!
今年の川は遅れてますね…山菜も気になるけど山菜も遅れてます。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 久しぶりの入れ食いバチコンでテンション爆上がり☆

• ズッキーさんもずーっと爆釣してました♪

• この日はボリュームのあるオレンジ系が良かったです☆

• カラーやサイズが合ってる証拠に丸呑みも多かったです♪

• グローやUV系のカラーはすこぶる絶好調でした☆

• 当日MVPの「アジアダー・奥の手」、実は完売中です(涙)

• 落としたら掛かっちゃう100匹ペースのバチコン☆

• たまーに30センチ前後の良いサイズが釣れたりします♪

• 東京湾の名所を通ってポイントへ☆

• 東京湾の老舗人気船宿「深川吉野屋さん」から出船♪

東久留米店 東京都

ダイワ LT2000クラススピニングリール
ルアー
7:00~13:30

こんにちは、東久留米店西村です。
今回は、東京の老舗船宿「深川吉野屋さん」から、厳寒期も絶好調に釣れているバチコンアジングに行って来ました♪

いつもは金沢八景をメインに釣行しておりますが、今回はレインズスタッフのズッキーが一緒で心強い!
今回の船宿様もズッキーのイチオシで、厳寒期でもアングラーを満足させてくれるそうで決めました。

朝出船して千葉方面に向かい、風裏の水深16メートル前後の浅場の水深からスタート。
デッキから見た感じ、前日の雨の影響で海は濁っている様子です。そこで、派手なカラー(オレンジ系)を投入したところ、連発スタート!
ズッキー曰くこのまま黙々と釣りを続けたら100匹ペースとの事。そこまで釣りたい訳ではなく、(実は次のオリジナルカラーのテストを兼ねていたので・・・)写真や動画撮影等済ませ、ワームのカラーを次から次に変えてアタリを引き出せるかチェックしていきます。

結論、次回オリジナルカラーのカラー1色決まりました☆
そしてこの日最強のカラーは・・・、現在発売中の「レインズ・アジアダー奥の手」に決まりました。
文字通り入れ食いで、ボトムに着底したら掛かってしまうレベルの食いっぷり(笑)

乗船者全員がお土産をキャッチした所で、深場の大物ポイントへと移動。
下げいっぱいの潮止まりの時間でアジのやる気は全く無くエサ釣りのお客様もポツポツと言った厳しい状況のはずが、次回オリジナルカラーの2色だけが入れ食い状態に!!
カラーももちろんですが、実は素材に秘密が隠されているのはまだ内緒です・・・。
ただ厳寒期の超低活性攻略用に試行錯誤してきたサンプル品がようやくその真価を発揮してくれたので、最高に嬉しい釣行になりました!

今回決まったアイテムは6月の販売開始に向けて順次UPして参りますのでどうぞお見逃しなく!
そして、バチコンアジングを始めてみたいお客様はどうぞ東久留米店にご来店下さい。

市原16号店 千葉県

ニジマス 25 - 35 cm 合計 50 匹
釣り場など フィッシングクラブジョイバレー
釣行者 市原16号店 石川
トラウト
市原16店 藤崎
ライン

毎度ありがとうございます。
市原16号店、石川です。
先日、スタッフ藤崎と県内にあるフィッシングクラブジョイバレーに行って参りました。
当初は、ティップランに行く予定でしたが強風のため急遽予定変更、、、最近天候に恵まれません(泣)
平日ではありましたが、久しぶりの晴れということもあってお客様で賑わいを見せており一級ポイントに入れませんでした。ということで久しぶりに管理棟の対岸から釣行スタート。中層からで底で好反応。ピックアップ直前で掛かることが多かったです。0.7~1.5gのスプーンを巻上げてくると良く釣れました。先日は、クランクで良く釣れましたが今回はイマイチ。飽きない程度に釣れてくれてサイズの割に良く引く元気な魚が多かったです。
周りの人たちが投げているルアーに惑わされて迷走してしまったの反省です笑

市原16号店 千葉県

ナマズ 50 cm 合計 1 匹
釣り場など 霞水系
釣行者 市原16号店 石川
ブラックバス
20BPM・アドレナ
ルアー
13:30~18:00

毎度ありがとうございます。
市原16号店石川です。
先日、久しぶりに霞水系にバスフィッシングに行ってまいりました。
午前中はジョイバレーにトラウトに行っていたのでダブルヘッダーです
水門周りを丁寧にダウンショットで攻めているとアタリが、久しぶりのバスかと思い心が躍りましたが、、顔を出したのはアメリカナマズでした(笑)
その後、水門を重点的に狙いましたが反応なく日没となり帰宅。リベンジ必須です。
昨年は高滝ばかり行ってましたが今年は霞水系にも積極的にいきたいと思います。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 天気は良かったのですが、、、

• 水温が若干低め

• 写真がないのでボートセッティングのでも(笑)

ふじみ野店 埼玉県

釣り場など 新利根川
釣行者 ふじみ野店 土屋
その他
DSショートマウント
DSショートバウデッキ

こんにちは!ふじみ野店土屋です。

今回は新利根川へ行ってきました!
まとまった雨の後だったので、増水パターンがあるかもと期待、、、!

ボートセッティングをして、まずは昨年のこの時期に調子の良かったカバー撃ちから。
1つくらいはバイトがあるだろうと思っていたのですが、まさかの無。
おかしいなと思いながら来た道を戻りつつ沖の沈みものを探るもこれまた無、、、

時間も無くなってきてしまい、川筋は諦めてスノヤワラでラストチャンスを狙うことに。
シラウオ、ボラなどのベイトは確認できましたが、バスとはリンクせず終了時間となってしまいました、、、

水温が低いのか、雨が悪い方向に働いたのか、いずれにせよ早く季節が進んでほしいと思うばかりです!

• 礒部 アイゴをキャッチ

• 美味しいおにぎりです

• ぐーふーです

• BE EARTH-FRIENDRY

• うーみよー♪オレのうーみよー♪

• お迎えです

東久留米店 東京都

クロダイ 35 cm 合計 1 匹
釣り場など 仁科 沖磯
釣行者 東久留米店 岸
磯釣り上物
東久留米店 磯部
6:00-15:00

龍海丸さんの渡船で仁科の沖磯にアタック!したのですがウネリ大きく湾内の磯に乗せてもらいました。前回渡船デビューした磯部がお供です。彼はバッカン・ヒシャク・マゼラー・フローティングベストなどの磯釣り用品を先輩社員から譲り受けコスパよく道具をそろえてゆきます。釣具店スタッフですのでそのうち立派なものにグレードアップするでしょうね!
釣の方は沖からの波・ウネリをブロックする沖堤防の内側に乗せてもらいました。沖が荒れてるときは魚が入ってくるとよく聞きます。クロダイが釣れて、さあこれからか!という場面で磯部が釣ったのはアイゴ。そのあとはアタリなく終了となりました。
仁科の乗っ込みのメジナはボチボチ終盤ですがそれでも40cmオーバーのメジナが上がっています。まだまだ大型のチャンスがありそうですよ!!

• 桜ももう少しですね

つくば店 茨城県

ヘラブナ 20 - 28 cm 合計 9 匹
釣り場など 北条大池
釣行者 つくば店中村
へらぶな
ロッド

つくば店中村です('ω')ノ
火曜日の雨で霞水系・流入河川は厳しいと思ったので、今回は久しぶりに大池です。
小型がメインですがポツポツ釣れました♪
今週末から気温がグッと上がる天気予報なので、来週にはノッコミも始まる感じだと思います!!
1年で今の時期が大型を釣る確率が高いので通っていきたいと思います(^^♪

南柏店 千葉県

セイゴ 40 cm 合計 1 匹
釣り場など 九十九里
釣行者 南柏店小椋
シーバス
19ヴァンキッシュ4000XG

南柏店小椋です。
九十九里でシーバス釣りに行ってきました!

この日は爆風だったので重めのミノー、バイブレーションを投げましたがなかなかアタリが出ず。。
2時間ほどやり切った後に諦めてワームでも投げるか~とVJの22gを投げると一発で釣れてくれました!ワームはあまり使いたくありませんでいたが、僕の中でVJの安心感は絶大なものになりつつあります(笑)

夕方以降更に風が強くなってきたのでこの日は1本釣れて終了しました

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ