HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

藤沢店 神奈川県

2024年04月20日(土)

シーバス 60 cm 合計 1 匹
天気
釣り場など 横浜
釣行者 藤沢店 竹内
シーバス
ライン

こんにちは、藤沢店竹内です。
数分の時合待ち、塩が良い日は時合が短くなりがちなので一投を丁寧に通していく。
ボイルの奥にハイスタ180を流し込んでロッドを煽り、1枚レンジを入れてからデッドリトリーブで巻いてくるとゴン!と荒々しいバイト

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• ジャスト1キロ!!

• 勇治船長とのエギ談話に花が咲きます

• 健流トラフグの釣り方を横から拝見

• 船上から見る八景島シーパラダイス

• トラフグ大船団だ~

• 黄砂注意報

• どのエギにしようか、エギ地獄

• 両隣さんのクーラーに委縮させられます笑

• 新製品 海人アオリ シャクリが楽~

• 当店澤田名人は船中一杯目ゲットー!

• NEWモデルはバットが10㎝長くてシャクリが楽

ふじみ野店 埼玉県

アオリイカ 1.00 kg 合計 1 匹
釣り場など 金沢八景 「野毛屋」さん
釣行者 ふじみ野店 秋山
ふじみ野店 澤田
エアド100L ミリオネアベイSP
ライン

数日前に船中27杯、2キロ近いのも釣れていたシャクリのアオリイカ、今回は春の大型2Kオーバー狙いに老舗の金沢八景「野毛屋」さんに伺いました。人柄が良く名物の勇治船長と出船前にエギ談義に花が咲きます。今回は海人アオリ310と海人アオリ勇治スペシャルを使用しました。勇治船長の操船は非常にきめ細やかで、最後まであきらめず時間いっぱいまでマメにポイントを移動していきます。当日はアオリちゃんのご機嫌が悪いのか、厳しい結果となりましたが釣り人側も最後まであきらめずシャクリ倒してきました。大アオリを求めて次回リベンジを誓うのでした。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 昔から良く釣れるスピンソニック!!

• 神栖店田中さん ナイスサイズのバス!!

つくば店 茨城県

ブラックバス 20 - 45 cm 2 - 3 匹
釣り場など 霞ヶ浦水系 黒部川周辺
釣行者 スタッフ篠塚
神栖店スタッフ田中
13セルテート 2508
ウォーターランド スピンソニック
12:30-18:00

先日、千葉県にある黒部川周辺に鹿島神栖店スタッフ田中とバスフィッシングに行ってきました。
当日は強風の影響の為か釣りはしずらい状況でしたが気温水温は共に高く、タイミングさえあれば釣れそうな雰囲気でした。
最初は本流を中心に釣りをしていたのですがやはり風の影響が強くアタリも取りにくい状況だったので風の影響を受けにくい流入河川へ移動しました。
ポイントに到着すると神栖店の田中がパイプ下にエバーグリーンのボウワーム5インチのネコリグを送り込むとラインが横に走りフッキング!!釣れたのは45cmのナイスサイズのバスでした。
僕自身も、ウォーターランドのスピンソニックを遠投!!すると数投で小さいながらバスをキャッチ!!
同じ場所に溜まっていたのか連続でヒットしました。
最近は気温も水温も上がり各地でバスの釣果が上がっているのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

• 1杯目

• ロングロッドおすすめ

• 出船

7時から15時半
その他
中オモリ6号

船アオリイカへ秋山店長と野毛屋さんへ行ってきました。やったことないの釣りだったので、事前に秋山店長にいろいろ教わり、道具をそろえて挑戦してきました。春イカシーズンなのでデカいのが釣れるかもよってことで淡い期待をして行ってきました。当日は片舷8名と平日ながら大盛況です。人気の程がうかがえます。みなさんの竿を見るとほぼロングロッド。なんでこんな長い竿使うのか疑問でしたが、やってみてわかりました!シャクリやすい!意外に疲れないというところでしょうか。この釣りをやるならロングロッドがおすすめです。釣りの方は運が良かったようで、1投目の5シャクリ目くらいでいきなり釣れました。重くなる瞬間がたまりませんでした。野毛屋さんは船長が良いポイントを求めてガンガン走り回ってくれます。おすすめの船宿さんです。まだまだデカいイカが釣れるシーズンみたいなので挑戦してみてはいかがでしょうか?

• コイケで1本

• ヴィローラで1本

つくば店 茨城県

ブラックバス 35 - 40 cm 合計 2 匹
釣り場など
釣行者
リール

皆様こんにちは!つくば店中村です('ω')ノ
スティーズSVTWにやっと入魂して、いいサイズのバスが釣れました!
ピッチングやカバー撃ち程度なら3g~7gのダウンショットでもかなり快適に釣りができます♪
今回は日中は用事があったので夕方からです!
まずはヴィローラのエラストマーを杭沿いをねちねち探っていると1本!
その後はカバー周りをコイケミニで探っていると1本追加!!
24スティーズはフィネス寄りだと思っている方もいますが、巻きパワーもしっかりしているため並みのバスの引きには全然負けません!!
暖かくなってバスも動き出してきました♪お客様からの釣果報告もバシバシ届いてます!!
バス用品揃えるなら是非つくば店まで(≧▽≦)

市川東店 千葉県

釣行者 市川東店 坂脇
タイラバ
仕掛け
スタート トリプルフックマジカーリーjr.SトリプルフックマジカーリーM
同行者
スタート:ひろはたさん、たにゆりさん、品川店:熱田、足立環七店:中山、青戸店:高野、南行徳店:大島、ふじみ野店:上原
船宿
ぼっち丸
その他

市川東店坂脇です♪今回も東京湾タイラバに行ってきました。今回お世話になったのは、『東京湾探釣隊ぼっち』さんでタイラバメーカーの【スタート】さんとの釣行会でしたー!

当日は、少し風が吹く予報から反してまさかの超爆風となってしまいなかなか釣り辛い状況となってしまいました…そんな中でも結果を出してくれたのは、スタートさんのマジカーリーシリーズ!!
最近流行りの強波動が全ての魚に反応させてくれ、真鯛だけじゃなく、マゴチやホウボウにもマジで釣れるマジカーリーシリーズ試して見て下さいね。
そして、風がぶっ飛んでいたので浅場中心でやっていましたが、タイラバは80g〜120gとかなり重い物も使用しました。この時期は普段でも浅場〜深場でやったり、風や潮が飛んでいるときもあるのでヘッドは幅広く持っていったほうがいいですよー。
結局、風が収まることはなく13時に早上がりとなってしまいました。どうなることかと思いましたが、色々な魚と出会えたので良かったです♪

府中店 東京都

釣り場など 外房
釣行者 スタッフ小松
ヒラマサ
東久留米店 土屋

外房、ヒラマサキャスティングに行ってきました!
御宿、長栄丸様にお世話になりました。前日は絶好調だったみたいですが…
いつもの「昨日はよかったんだけどねぇ」でした!

少し精神的にやられてきましたがまだまだ外房通います。

鹿島神栖店 茨城県

天気
釣り場など
釣行者

近隣釣り場調査に行ってきました♪鹿島港魚釣園が強風のため閉園だったので・・・波崎港内でちょい投げ、ブラクリを使って消波ブロックを調査!!アタリはあったのですがキャッチまでは至らず・・・
その後、波崎シーサイドパーク・日川浜のサーフを調査!!波高く釣りはできませんでしたが、駐車場・トイレをチェック♪
その後淡水へシフトチェンジ!!常陸利根川裏の細で小鮒をキャッチ!!手長エビ仕掛けで、手長エビ・ザリガニもゲット!(^^)!
神栖市ゴウノ池もチェック!!足場がしっかりしていて大きな池です!!バス・鯉・フナなど淡水魚何でもいますので、ぜひ行ってみてください!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• ゼブラピンキン!

• ゼブラピンキン!!

• ヒラメゴールド!!

泉バイパス店 宮城県

19ヴァンキッシュC5000HG
PE1号 リーダー4号
フリッパー32 オフベイト30

こんにちは泉バイパス店いしかわです!風が強くなる予報でしたので朝6時からのサーフインです。
最初はシンペン・ワームと投げましたが無反応(><)次にメタルジグを遠投からの巻きでHIT!52cmのマゴチ君でした(^^)続けていると続けてHIT!かわいいサイズのソゲちゃんでした!それから反応が無くなったのでポイントをちょっと移動してもう一本マゴチを追加して納竿となりました。
マゴチはだんだん手前に寄ってきている感じですので、今後は数釣りが期待できますね!

鹿島神栖店 茨城県

ブラックバス 25 - 46 cm 合計 2 匹
釣り場など 霞水系
釣行者 スタッフ 田中
つくば店 篠塚
13時~18時

こんにちは鹿島神栖店スタッフ田中です。今回は霞水系にバス釣りに行ってきました。
お昼頃からつくば店スタッフ篠塚と合流し釣りを始めますが、フィールドに着くと爆風。
最初のポイントでは篠塚にギルのバイトがありその後は沈黙。ポイントを変えて風裏を探します。ポイントをいくつか回っているとネコリグで良いサイズをゲット。その後篠塚も連発。
ハマれば釣れる春のバス釣り是非皆様も行かれてみてはいかがでしょうか。

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ