HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

• 惣四郎

• 住吉飯店

錦糸町店 東京都

2024年03月28日(木)

マサバ 25 - 30 cm 合計 2 匹
天気 曇り一時雨
釣り場など 東京湾
釣行者 錦糸町店 小川
トラフグ
自作仕掛け
アルゼンチンアカエビ・ギュッとイワシ・鯖

まいどどうも!錦糸町店の小川です。

前回のトラフグで坊主をくらい、来年に持ち越し…なんて言ってましたが!
釣れてるのを見ると行きたくなってしまうのが人間というもの、、
というわけで安房勝山は萬栄丸さんへ足を運んできました。
3日前ほどから爆釣しており、今度こそトラフグを釣らんと意気込みます!

電車釣行勢なので、前乗りで前泊させて頂きました。
当日は3隻での出船!やはり釣果を見て人が集まっているようです。

さて肝心な釣果は、、、
今回もトラフグ釣れず!!

代わりに釣れたのは食べ頃サイズのマサバが2匹、、
試しに釣れたサバを餌にしてみましたが、なんの反応も得られませんでした。
釣れたサバは直ぐに内蔵を抜いたので、しめ鯖で日本酒を楽しみますかね、、

余談ですが、安房勝山には安くて美味しいお店が沢山あるので、足を運んだ際はぜひ寄ってみてください!

品川シーサイド店 東京都

アマダイ 20 - 28 cm 合計 4 匹
天気 晴れ
釣り場など 葉山 たいぞう丸
釣行者 品川シーサイド店 熱田
アマダイ
足立環七店 中山
リーディング73 H-200
よつあみ ウルトラ2 2号300m
7:00-14:00
10000円

こんにちは、品川シーサイド店の熱田です!
春の爆風、自身の体調不良等々、、、釣りに行けるタイミングがことごとく潰れておりましたので久しぶりの釣行です!
場所は葉山の「たいぞう丸」さんからラストシーズンだろうとアマダイ釣りへ。
春の濁り潮が~なんて船長から聞いていたもので、渋いのかなぁと。。
最初はサイズに期待ができる浅場のポイントに入るも船中ぽつらぽつらといった感じ。そんな中でもシロアマダイ47cmなんて上がるんだから夢があります笑
深場に移動してから外道交じりに本命のアマダイ登場!サイズは小ぶりながら4匹釣れてくれました♪
最後の流しで前の方に座られていた方が52cmのアマダイをキャッチ!羨ましい気持ちで沖あがりです笑
今回は初めてレオブリッツ200J使いましたが、パワーも巻き上げの速度もバッチリですね!使い勝手のいい電動リールに満足でした!

品川シーサイド店 東京都

シーバス 32 - 73 cm 合計 4 匹
釣り場など 東京湾奥河川
釣行者 品川シーサイド店中臺
シーバス
ルアー

品川シーサイド店スタッフ中臺です!おそらく今年最後の川バチパターンに行ってきました。目視で3匹ほどバチを確認したので最近大活躍のヒソカ150Fの早巻きでセイゴクラスをキャッチ。その後もライズは出ないがヒソカ150Fにバイトは出るものの、なかなかのらず。ルアーサイズを落としてヒソカ120Fにチェンジ。ルアーチェンジが上手いことハマって追加で3本キャッチできました。最後に川バチを堪能できてよかったです!もうすぐ店舗近隣の港湾バチも始まりそうなので楽しみです♪

湘南平塚店 神奈川県

リーダー
10号
その他

こうゆうまるさんにお世話になりタチウオテンヤに行ってきました!
朝のうちは凪悪く船の上下でなかなか難易度が高かったです。

反応があまりまとまらず当たりも多くなかったですが、残り1時間位で良い反応につけて頂き良い感じでしたがそこでタイムアップ。
あと1時間あればまた変わっていたかなと思いました。

厳しいながらも色々なポイントを回って頂き感謝でした。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 嬉しいゲスト♪

• サラシはちょうど良かったですが・・・

福岡店 福岡県

ライン1
PE2号 リーダー:40lb
ルアー

こんにちは。福岡店鬼頭です。
五島方面にヒラスズキ釣行。前日が波3mからの当日は波1.5m。風は落ちるがウネリは残る釣りのしやすさ抜群の予報。最近のヒラスズキの釣果の具合から絶好のタイミング!・・・かと思いきや激渋でした(汗)広範囲にランガンしましたが反応なし。連日の雨による水潮の影響でベイトが離れてしまったのが原因か?しかし肉眼ではベイトは確認できないもののサラシの中には鵜の姿も。ベイトが沈んでいるのかルアーのレンジを下げても結局反応なし。
その中でも遂にヒット!重量感から一発逆転のグットサイズを期待するも首の振り方が違う・・・
釣れたのは良型のマダイでした。予想と結果のギャップに悩まされる釣行でしたが、マダイが釣れたので良しとします♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• ボウズのがれ!

• 愛犬に癒してもらいました

いわき鹿島店 福島県

9:00-14:00
1200円

こんにちは!
今回は地元でのんびり、、、できなかったぁ~ということで新地町海釣り公園に行ってきました(笑)

到着すると激濁り。新地町海釣り公園は近くの川(地蔵川)の影響をもろに食らうので雨の日の次の日は高確率で濁っています。海が濁っているときは今の時期だとシーバス(30~80cm)、クロダイ(25~50cm)が釣れています。
ルアー投げますが不発。釣れている人たちを見ると99%サビキを使用していました。なんでも食べている小魚が3・4cmくらいでルアーには反応しないとの事。
イソメに切り替えて釣り再開!たまにフグが当たりますが、明らかに違う当たりも。最近のクロダイはガッツリというよりイソメの先をパクっとするだけで乗せるのが難しいそうです。そして私にも変な当たりが!もぞもぞと伝わってきますが少し待って合わせるとマコガレイ!”ボウズのがれ”様様でしたね!ちなみ入る番号によりますがオモリは変えることをおススメします。私は20号を使用しました!
その後アイナメも釣れてタイムアップ!
アイナメはリリースし、マコガレイは釣り人にプレゼントしてきました。
今入っている小魚を食べにサバなど20cm台のベイトが入ればついに青物が!
次はワインドしようかなと考えてます!お楽しみに~!

甲府店 山梨県

ニジマス 40 cm 合計 1 匹
釣り場など 箱根 早川C&R区間
釣行者 甲府店 木村
ネイティブトラウト

甲府店スタッフの木村です。

27日は、港北店スタッフにご案内していただき箱根の早川C&R区間に行ってきました!

雨後で水量は多いものの、釣りができないほどではなく…
じっくり泳がせつつ、深く掘れているところに流すとゴン!
確かな重量感で40アップのニジマスが楽しませてくれました!

自然の中で癒やされながら、引きごたえのあるデカニジとのバトルが味わえてめちゃめちゃ楽しかったです。
魚の量も多いので是非チャレンジしてみてください!!

• ウキウキの朝イチまだ元気

• エレキ講習会でしたっけ?

八王子店 東京都

釣り場など 相模湖
釣行者 八王子服部
ブラックバス
スタッフ小島、福田

八王子店服部です。
本当はエギングの予定が風と前日の大雨で中止。

前回釣れてしまったもんで、雨後に期待し調子に乗って相模湖へ行ってきました。

まぁ、何となくわかると思いますが。
調子に乗りました。コテンパンにされました。
バスがどの層にいるのかも全く分からず
前回釣れたシャッドも不発。
表層で見に来るやつも見えず。
わけも分からず色んなものを投げまくりましたが無。

また機会があったら行きたいと思いますが
そろそろエギングに行きたいです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 最初の引きがタマラナイ!

• マシュマロボールパワー!!

• 新しい電動リールに鱗付け!

• 釣れちゃったって言ってました

• 良オニ!!アマダイリベンジ!

• マシュマロボールに助けられた一日

アナリスターライトゲーム73 MH190
ソルティガIC 300HL-Sj
オキアミ

足立環七店中山です!今回は品川シーサイド店熱田さん、お客様K様を連れて【たいぞう丸】さんからアマダイ釣りに行ってきました!シケ続きで流れに流れシーズン終盤に、、、。今期ラストの気持ちでチャレンジとなりました。エサのオキアミにはエビシャキをかけて軽く締めます。赤、黄色のオキアミにホタルイカまで用意していざ!!当日は雨の後もありましたが、海中は春の濁り潮が入っていて食いが渋い様子。始めてから最初の1時間ほど、外道も含めてアタリが無い!深場に移動し、仕掛けをダイワの3mの長いハリスに変え、夜光マシュマロボールを付けることで、濁った中で目立ちながら仕掛けが軽く浮き上がるイメージで。。ようやく一本目のアマダイをキャッチ。同じ誘い方で二本目もキャッチ。後半で赤色のオキアミを二個付けして良いアタリ!38㎝の良型で終了でした(笑)
あまり動かさず、底から離さない方が反応が良かったですね、同船者の方が50UPのアマダイや白アマを釣っていたりと夢がありますね。。。

外道のアタリは少なかったものの、ムシガレイ、アカボラ、トラギス、オニカサゴ、イトヨリ等ポツポツと魚種多彩でした。Kさんは良いオニカサゴを釣るも本命には出会えず、、熱田さんは4本キャッチと楽しそうでした。たいぞう丸さんでは浅場で大型狙い、深場で数狙いなど、当日の状況次第で渋くてもなんとか釣らせてくれる頼もしい船長がいるので、皆さん是非乗りに行ってみてくださいね♪優しく教えてくれますよ!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 良いヤマメ釣れます!

• 一匹一匹色が違いキレイですね~

• イワナは可愛いサイズでした

• 木に乗った雪が太陽で溶けてキラキラ

盛岡店 岩手県

ヤマメ 13 - 25 cm 合計 9 匹
イワナ 15 - 20 cm 合計 3 匹
釣り場など 閉伊川
釣行者 盛岡店 五十嵐
渓流釣り
ダイワ コンテンダーゼロ01-70
ライン
フロロ0.15号(シーガーGM鮎)ナイロン0.1号(東レエクセルプレミアム)
川虫(ヒラタ)、イタドリ虫
8:30~11:30
費用
県内共通券使用(閉伊川漁協日釣り雑魚2000円)

久しぶりに渓流へ!この時期一週間でガラッと変わるので不安でした…
山を越えると今朝まで降っていたのか雪景色!快晴で暖かくなる予報なので雪代入るかな?
午前中だけの釣行だった為、サクッとヒラタだけ狙い使う分20匹程確保して釣り場へ!
今回はポイント開拓!木が多く苦手なエリア…仕掛けが無くなる…5m程の渓流竿なら丁度良さそうです。
まだ瀬では反応鈍く淵狙うが当たり無し…一か所でやっとアタリ♪これがまたデルデルの壺発見!
一投一当!が狭くアワセが決まらず掛ソコね、バラシ…それでも釣れるヤマメが20cmオーバー中心で狭いポイントでの駆け引き楽しめました!南蛮漬けが食べたかったけどサイズが大きすぎたので今回は全てリリース!
今年の川は遅れてますね…山菜も気になるけど山菜も遅れてます。

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ