HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

• 道志川です

• 20cmぐらい

八王子店 東京都

2024年04月23日(火)

ヤマメ 20 cm 合計 1 匹
ブドウ虫
12:00~14:30

八王子林です
用事(午前)と用事(夕方)の間にちょっと川に行ってきました
2本あった古い透湿ウェダーは加水分解(経年劣化)でやられってしまったので
ネオプレーンスリムウェダーです
足は上がりにくくなりますが
寒さにはっめっぽう強いです
しっかり川を渡れます

今日も何とか1匹(20cmぐらい)
そのほかにもチェイスが見えたり
蹴られたり

んー難しいものです
仕掛けトラブルが多いので
そろそろしっかり準備していってもいいかもしれません

• ニジマス1

なし
7:00~16:30
ロッド
ロッホモア-Z F918U、ティムコ ユーフレックス・Jディスタンス 907-4
ロッホモアSLA 7/8、5/6
ライン
コートランド444 8StypeⅠ、SA スープラ EXPフローティング WF7/8F
ルアー/仕掛け
マラブー、ソフトハックル

今回は発光路の森フィッシングエリアに行ってきました。朝から雨の降る少し肌寒い状況のなか、大物がいる3号池で釣りを開始しました。雨の平日なのに釣り人が多かったです。
水の状況は少し濁り気味で、好条件と思いきや朝から2時間当たりゼロ。やっと1匹釣れましたが、25cm位の小さなニジマスでした。その後もポツポツと釣れましたが同じサイズのニジマスや30cm位ののブラウンなどで、大物は釣れませんでした。そのうちに雨も上がり、少し明るきなってきましたが気温は朝と同じくらいで少し寒い状況のままでした。午後になってやっと37cmのニジマスが釣れて一安心しましたが、さらなる大物が釣れることを期待し、少し場所変えて3投目にガツンとしたアタリがあり、慎重にやり取りしながら引き寄せて釣りあげたのが45cmのニジマス(おそらくヤシオマス)でした。その後も38cmのニジマスを釣り上げましたが、その後はアタリもなくなり時間も終了に近くなったので終了しました。37cm、38cm、45cmのニジマス3匹を捌いて持ち帰りましたが、3匹ともきれいな赤身でした。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• マダイだと思ったのですが…

• 日本三景松島!

泉バイパス店 宮城県

釣行者 泉バイパス いしかわ
マダイ
同行者
泉バイパス わきがみ くまがい わしお 石巻店 くまがい
PE0.8号 リーダー3号
TGベイト45g~80g、FKジグ60g他
乗船台¥13000

こんにちは泉バイパス店いしかわです。松島磯崎港より出船の天祐丸さんにお世話になりマダイ釣りです。開始することほどなくして同船者には本命のマダイがHITするも私はバイトなし。フャーストフィッシュはカナガシラ君でした(^^)それからはホウボウやイナダやメバルはHITするものの本命のマダイはHITせず(><)残念な結果となりました。しかしマダイを4枚もキャッチした方もいらっしゃいましたので、まだまだ修行が必要ですね!
近いうちにリベンジ決定です!!!

• バトルゲームかぶせ200

• 当日の餌

• (ダイワ)鮎シンカー外れにくいです。

• 当日、これが釣りたかったんですけどね(笑)

福岡店 福岡県

ライン1
カラス貝
7時~14時

話題のかぶせ釣りに行って来ました。
今回は、初めてのメンバーも参加して簡単にレクチャーして実釣準備をしていると周りは早くも竿が曲がっている状況で魚の活性は終始高めで型の良いヘダイが連荘して魚の引きは楽しめました。本命の石鯛は次回にお預けとはなりましたが、この「かぶせ釣り」はシンプルで面白いです。狙える魚種も石鯛、チヌ等豊富なので是非、チャレンジしてください。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 小ぶりですがマダイです。

• ハナダイも遊んでくれました。

石巻店 宮城県

ルアーマダイ
泉バイパス店脇神副店長・熊谷社員・石川社員
ルアー
ライズジャパン(ジグ・タイラバ)
5:30~14:00
費用

磯崎漁港の天祐丸さんにお世話になりまして、今シーズン初となる、仙台湾でのマダイ釣りに行ってきました。当日は風も穏やかで絶好の釣り日和となりました。午前中は潮の動きも緩く魚の活性も今一つといった状況でしたが、時間を追うごとに魚のアタリも多くなっていきました。マダイのサイズは小型中心となっておりましたが、多くの魚種を釣りあげる事ができ、楽しい釣行となりました。

市川東店 千葉県

18TATULA LT2500S
TDハイパークランク 1066ti レジェンド
お客様

昨日は印旛沼に今回は約半年ぶりに戸面原ダムで行ってきました!
釣果を見ているとかなり釣れているみたいで期待しながら出船!
朝は雨がちらつき気温も暑すぎず寒すぎずといった天気でバドからスタート!
しばらく投げ続けて見ましたがなにも起きずカバーを撃ってみるとすぐに反応が!!
お客様と2人で1つのカバーを撃ってみると明確なバイトが合わせて3回もあり今日はこれだと確信しエリアを休めることもありめぼしいカバーをランガンするも“無”
あさイチに入ったカバーに再度入り直すとすぐに1本釣れてその後もバイトが連発しました!
その後、似たような状況のカバーを見つけ結果的に2か所のカバーを時間を空けて何度も入り直すと10本以上釣れました!その他にもTDハイパークランクやネコリグ、サイコロラバーなどでぽつぽつと釣れて気が付けば船中35本のプチ爆釣でした♬
産卵中のバスも多く、シャローにはベットを守るオスなども多く見えましたが産卵には絡んでなさそうなバスも多く見えかなり複雑な状況でしたが楽しめました!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 7尺で接近戦でした!

• へら玉が凄かったです!

成田富里店 千葉県

天気 曇り
釣り場など 砂沼
釣行者 成田富里店 山口
サバキ0.8号
ルアー・仕掛け
その他

この日は伊藤副店長から頂いたアジを実家に届ける序に下妻市の砂沼まで行ってきました。
去年に来た時は鯉太郎達がゆらゆらと泳いでいるだけでした。でも今年はへらも岸沿いを回遊していましたが、先行者の地元の方も言ってた通り、何かのタイミングでしか口を使わない模様で何十匹もの良型・大型へら達が竿や道糸をくぐって行くだけでした。
長い沈黙を破り、ようやく浮子が一度動きましたが0.8号がハリス切れ、大きくて黒い半べら又はマブナが大ジャンプ!
お昼前から18時まで粘り、アタリオデコではなかったものの、成すすべなく納竿となりました。
まさに一筋縄ではいかぬ難攻不落の砂沼べら、ご興味ありましたら一度挑戦してみて下さい。

• 目がかわいい

シーバスロッド
ハヤブサ シャコ仕掛け
アオイソメ

小学4年生の息子がお休みだったため仙台港へシャコ釣りへ。朝から出かける予定でしたが、うちの子は宿題を忘れていたため朝はお勉強。。。昼前に現地到着となりました。
NX仙台新港パークは手軽さが人気で、到着したころにはほぼ満員状態!サビキやちょい投げを各々楽しんでいるようでした。
我々も空いているスペースを見つけて釣り開始!ですが、動きがあるもののなかなか乗らない、息子も苦笑!1時間ほどしたところでようやく重みが乗り、シャコが釣れたので一安心!ここからはシャコの観察タイムになりました。なかなかカワイイ顔をしていますよ^^
もう少し釣りたかった、、、と、思いながらも楽しいシャコ釣り!休日の過ごし方としては最高ではないでしょうか。お手軽ですので皆様も是非!

• 久々の大漁~(^^)/

• 大鯛ハンター向山さん

• 必ず釣る男佐藤くん、最大1.8kg!

• 船中ファーストヒットの山本くん

• 流石のコマセワークの宗像さん

• 閂マダイ+ハリコミ小次郎

• おすすめ!(ハリス5号でも通ります)

• なんで・・・

羽村店 東京都

マダイ 0.80 - 1.00 kg 合計 6 匹
天気
釣り場など 東京湾
釣行者 羽村店 田村
コマセ真鯛
同行者
246溝の口店 向山、品川シーサイド店 佐藤、横浜港北店 山本、横浜磯子店 宗像
青龍竿
オキアミ
その他

あまさけや丸さんから乗っ込み大鯛狙いに行ってきました!
いつ来るか分からない大鯛に備えてハリスは5号!
結果乗っ込み大鯛は釣れませんでしたが1キロ前後が6枚の好釣果でした(^^)/
重めの仕掛けが良かったのか?置き竿で釣れることが多かったです(^^)/
東京湾コマセ真鯛釣り好調続いていますのでぜひ挑戦してみてください!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• こんな写真ばっかり(;'∀')

甲府店 山梨県

天気 曇り
釣り場など 近所の川
釣行者 甲府店 スタッフ秋山
ナマズ
中央漁協 日釣り券800円

今日は、ワンちゃんに癒されに行く予定でしたが急遽変更で、近所の川へ、ナマズ探索へ行ってきました~(*´▽`*)

以前、木の枝にナマズのルアーが引っ掛かっているのを見て、気になっていた場所です(≧▽≦)

川でルアーを投げるとゆう事に憧れていた私。(≧▽≦)楽しすぎです。流れ込みや橋の下を念入りに探すも、いるのは鯉ばかり。

と、そこへ川の様子を見に来たおじさまに話かけられ、話に花が咲きます。(*´▽`*)
どうやら、以前はナマズも居たらしいですが、今は鯉ばかりだね~!とのこと。
達人のおっしゃることは、素直に聞き、場所移動です。

何本もの気になっている川の下りる場所を探し回るも、どこも育ちすぎた草に阻まれ下りられません。

やはり最初の釣りはお師匠様同伴で無ければ、うまく進みませんね・・・(;∀;)

一人でも出来るもん!!は無理だったようです。
情報収集をしっかりしてから、出直してきま~す(`ー´)ノ

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ